二宮和也の個人事務所の社長が増田明美の旦那になった理由は?社長がすぐ変わる可能性も!

二宮和也の個人事務所の社長が増田明美の旦那になった理由は?井脇祐人は何者?社長がすぐ変わる可能性も! 俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

「SMILE-UP」(元「ジャニーズ事務所」)から独立して個人事務所を設立した「嵐」の二宮和也(にのみやかずなり)さん。

個人事務所は株式の形態を取り、会社名も「オフィスにの」ということが分かりました。

 

二宮さんがその会社の社長になるかと思いきや、そうではありませんでした。

 

「株式会社オフィスにの」の社長は、元マラソン選手で現在はスポーツジャーナリストの増田明美さんの旦那さんです!

 

・増田明美さんの旦那さんってどんな人?有名なの?

・どうして増田明美さんの旦那さんが社長なの?どんなつながりがあるの?

 

このあたりのことが気になる人も少なくないと思うので、調べてみることにしました!

 

 

二宮和也の個人事務所オフィスにのの社長

 

2023年10月24日に元「ジャニーズ事務所」から独立を発表した二宮和也さん。

その後11月7日に個人事務所を作ったことを発表します。

 

個人事務所の名前は「株式会社オフィスにの」と株式形態を取っています。

社長は二宮さんではなく井脇祐人(本名:木脇 祐二)さんという方です。

実はこの方、元女子マラソン選手だった増田明美さんの旦那さんなのです!

 

オフィスにのの社長は増田明美の夫

井脇祐人(本名:木脇 祐二)さんという名前は聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。

井脇さんがどんな人は後半でお伝えします。

 

増田明美さんは今から18年前の2005年に井脇さんと結婚しています。

1964年1月1日生まれの増田さん。現在59歳ですので41歳の時に結婚されたということですね。

ちなみに旦那さんの井脇さんは1965年生まれなので1歳年下です。

 

二宮和也の個人事務所オフィスにのの社長が井脇祐人なった理由

二宮さんと増田明美さん。

なんとなくピンときませんが、芸能界ですからいろんな繋がりがあるのでしょうね。

それにしてもどういった経緯で増田明美さんの旦那さんが「オフィスにの」の社長になったのでしょうか。

 

「東スポ」が取材したところ、増田明美さんの旦那さん本人が「知人からの紹介」と答えています。

二宮の個人事務所の代表を務めるようになった経緯は「知人からの紹介です」と答えた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/6bd0dd8a1d6704de10169f4cbe848ea1ca2bb18a

 

この「知人」が誰なのかまでは明らかになっていませんが、二宮さんの個人事務所の準備期間は短かったそうなので、二宮さん本人とかなり近い人が増田さんと直接の知り合いだった可能性が高そうです。

 

後半でもお伝えしますが、増田明美さんの旦那さんはファイナンシャルプランナーで、金融・財務のプロ

株式会社を設立・構築し、軌道に乗せるには適役だったということでしょう。

 

これが増田明美さんの旦那さんが二宮さんの個人事務所の社長になった大きな理由ではないかと考えられます。

 

なお、旦那さんが社長をやるからといって増田さんは二宮さんの個人事務所の業務には「全く関わりません」とのこ。

また元フリーアナウンサーだった二宮さんの奥さんも、経営には関与しないようです。

 

将来社長が変更になる可能性も!

ちなみに、井脇祐人さんは今のところ、経理や総務のバックオフィス体制を引き受けていますが、軌道に乗ったら別の人が社長に変更になるようです。

 A氏は「マネジメント体制は二宮さんが現在作っているところですが、まずはバックオフィス体制(経理、総務)を私が引き受けた次第です」と説明。「軌道に乗れば代表取締役の変更、専用事務所への移転も検討します」とした。  二宮の個人事務所の代表は現在、A氏が務めているが、軌道に乗り次第、別の人物に変わるわけだ。A氏は有能なファイナンシャル・プランナーで知られる。そのため、二宮の個人事務所で当面の間、経理などを担当している。

Yahooニュース(東スポWEBより)https://news.yahoo.co.jp/articles/6bd0dd8a1d6704de10169f4cbe848ea1ca2bb18a

 

ということで、増田明美さんの旦那さんはとりあず二宮さんの個人事務所の暫定的な社長といっていいのかもしれません。

 

広告

二宮和也の個人事務所オフィスにのの社長の井脇祐人

井脇祐人さんのプロフィール

本名:木脇 祐二
生年月日:1965年(月日は不明)
出身:宮崎県
前職:証券会社勤務ほか

 

現在ファイナンシャルプランナーであり、増田明美さんの秘書でもある井脇祐人さん。

個人客の財政顧問としても活動しています。

 

なお、井脇さんは「現代老後の基礎知識」という本を出版しています。

こちらは2003年10月に出版した本ですが、まだ増田明美さんと知り合っていなかった頃ですね。

 

増田明美と井脇祐人の馴れ初め

増田明美さんと夫の井脇祐人さんの馴れ初めは、ミュージシャンのサンプラザ中野さんがご縁だとのこと。

2004年にサンプラザ中野さんと増田明美さんは『走る塾』という本を出版しました。

その出版記念の食事会で増田さんと井脇さんが出会ったのだそうです。


「走る塾」

その後4ヶ月で2人は結婚を決めたそうです。(プロポーズはディズニーシーだったとか)

増田明美さんとサンプラザ中野さんという繋がりも意外でした!

というか共著を出していたなんて知りませんでした。

 

まとめ

この記事では、二宮和也さんの個人事務所の社長が増田明美さんの旦那さんだということで、どんな人なのか、なぜ増田さんの旦那さんが社長になったのか理由を調べてまとめました。

調べたところ、増田明美さんの旦那さんは井脇祐人さんという名前でファイナンシャルプランナーです。

知人の紹介で二宮さんの事務所の社長を引き受けたことが分かりました。

ただし、現在は二宮さんの個人事務所の総務や経理的なことを引き受けているけれども、軌道に乗ったら別の人が代表取締役(社長)になり、事務所も移転することになるようです。

その場合の社長は誰になるのでしょうね。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.