川栄李奈の身長は?高校は通信制で偏差値は?韓国人という噂は?

女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

最近、若手俳優のことばっかり書いていました。(^_^;) 女優のことも書かなくてはいけませんね!

・・ということで、今回は「人気女優トップ10」の中にもランクインされることの多いAKB48の元メンバーだった川栄李奈(かわえいりな)さんのことについてまとめたいと思います!


川栄李奈の身長はどれくらい?

元AKB48のメンバーで現在は女優の川栄李奈さんの身長は 152センチ です!

わ〜〜♡ コンパクトですね〜(笑)

日本人の成人女性の平均より6センチほど低い身長ですが、背が低い筆者としては親しみが湧いてしまいます(笑)

 

川栄李奈の身長に志尊淳が驚いた?

川栄李奈さんと志尊淳さんは、東京外環自動車道(三郷南IC~高谷JCT)開通記念アニメーションムービー「GAIKAN CHIBA」で、声優として共演をしました。

その共演で、志尊淳さんが初めて彼女に会った時に、

「川栄さんはこんなに小柄だったんだとビックリしました。もうちょっと大きいイメージがあったので(笑)」

と印象を述べています。

そして彼女も

「逆に私は志尊さんはこんなに大きかったんだと思いました!(笑)」と お互いに意外な印象だったよう。

(志尊さんの身長はこちらの記事に書いたように 178センチです。)

 

川栄李奈の身長にサバ読みの噂はある?

彼女がAKB時代の時に「身長のサバ読み」をしていたという噂があります。

右は秋元康氏ですね。秋元さんの身長は166.7センチ。こちらの写真は上半身だけなので、正確な比較はできませんが、二人の身長差は「14.7センチ」と約 15センチほど。

 

実は、筆者も彼女の身長に近く、また身長が165〜166センチの人と並んで歩いた経験があるのでわかるのですが、この画像を見た時に、身長差は妥当だなと思いました(笑)。

ダメ押しにもう一つ見てみましょう♪

こちらは、NMB48の『山本彩(やまもとさやか)』さん。彼女の身長は155cm。川さんとの身長差は3センチですね。

この画像も下半身が写っていないので、靴のヒールの高さとか足元や立ち方が見れないのですが、まぁ、5センチ以内程度の身長差だろうなぁと思います。

 

川栄李奈の体重は?

では、川栄さんの体重はどれくらいあるのでしょうか?

オフィシャルな情報では明らかにされていませんが、これを見ると「標準体型」に見えますね。ガリガリに痩せてるわけでもないですし、太っているわけでもありません。BMI的には「普通体重」、 45kg 前後ではないかと思います。あくまでも筆者の推測ですが。

ところで彼女は2014年に「資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」『薬膳コーディネーター』に合格しました。

健康維持や体質改善の方法をマスターして、ダイエットにも生かしているかもしれませんね!

 

●川栄李奈のプロフィール●

順番が逆になってしまいましたが、「川栄李奈って誰?」という方のために彼女のプロフィールを添えておきます♪

 

★川栄李奈(愛称「りっちゃん」)のプロフ
生年月日: 1995年2月12日
血液型: O型
デビュー:2010年9月(AKB48)
趣味: レゴ、クラッチバッグ作り、体を動かすこと

出身地: 神奈川県

 

2010年の7月24日にAKB48第11期研究生オーディションに合格し、同年の11月にAKB48研究生「シアターの女神」公演で公演デビューします。

 

2015年の8月にAKB48を卒業、AKSからエイベックス・ヴァンガードに移籍します。

 

翌2018年にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演。そして、映画「デスノート Light up the NEW world」にも出演しています。また、『恋のしずく』では初主演をつとめ、女優としての活躍がこれから期待されています。

 

川栄李奈の高校は通信制なの?

川栄李奈さんが入学したのは『神奈川県立綾瀬西高等学校』だと言われています。

この高校には2010年の4月に入学してたと言われています。しかし芸能活動のためにこの高校に通うことが難しくなったのか、2011年の4月に「日出高校」に編入しています。

この「日出高校」では「通信制」を選択しています。そして2013年の3月にこの高校を卒業しています。なお「日出高校」は東京の目黒区にあります。

 

川栄李奈の高校の偏差値は?

川栄李奈さんが最初に入った『神奈川県立綾瀬西高等学校』は偏差値が「40」ほどと言われています。入学はさほどむずかしくない学校のようですね。

そして編入した「日出高校」の偏差値は「43」。最初に入った高校よりは若干、偏差値が高いようですが、こちらもさほどむずかしくない学校と言えるのでしょう。

 

川栄李奈さんさんの場合、芸能活動の方が大事だったのでしょうから、難しい高校で勉強についていけなくなってやめるよりはいいですね。

そして通信制高校ですので、自分のペースで勉強できますから、芸能活動と勉強の両立という点で考れば、彼女の選択は賢いと言えるでしょう。

 

川栄李奈と志尊淳は同級生?

川栄さんと前出の志尊淳さんとは高校の同級生でした。

 

二人が出演したTV番組『A-Studio』(TBS系)で

すると彼女は開口一番、「高校の同級生なんですよ」と明かした。

 

観客からは驚きの声が上がったが、志尊が「同じクラスだよね?」と言うと、川栄も「同じクラスだった」と返答。ただ学校は通信制だったため、毎日顔を合わせるようなことがなかったのだとか。


志尊淳

この番組では二人は話が長く続かず、川栄李奈さんの対応が「塩対応」だと言われましたが、「同級生」といっても、「通信制の高校」ですから、教室で顔をいつも合わせているというわけでもなかったでしょうから、仕方ないですね!

 

広告

川栄李奈が韓国人という噂

ところで川栄李奈さんが「韓国人ではないか」という噂があります。これが「噂」なのか「事実」なのか調べてみました。

まず、なぜ彼女が韓国人ではないかと言われているのかという理由ですが、

 

✔実家が焼肉屋をやっているから

✔名前の「りな」に使われている漢字「李」が韓国人の名前によくあるから

ということのようです。

また、日本でも人気のあるK-POPのグループ「スーパージュニア」のキュヒョンのソロ曲に川栄李奈さんが恋人役で出演したので、この噂が加速されてしまったようです。

 

彼女の実家である神奈川県大和市では在日韓国人の人が多く住んでいると言われています。そこで焼肉屋をやっているから、という、なんとも微妙な理由ですね。

また、名前に漢字の「李」を使っているから「韓国人」とは限りません。

勿論、彼女のご両親が韓国の出身という可能性はあるかもしれませんが、それだけで『韓国人』だとは言い切ることはできません つまり、これはたんなる「噂」・「デマ」に過ぎないと思います。

 

川栄李奈は最近可愛くなった

最近「可愛くなった」とも言われる川栄李奈さん。女優としての活動も順調なようですね。

これからもますますの活躍を期待したいと思います!

 

ところで、彼女と同じように若手の女優「杉咲花」も人気がありますね。よかったらこちらの記事もお読み下さい。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.