菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉さんのことが好きだったことわかりちょっとびっくりしました。

そんな理由から今回は彼の身長のことを中心に書きたいと思います!


菅田将暉の身長はどれくらいあるの?

若手人気俳優のランキングには必ず上位に選ばれるほどの人気の菅田将暉(すだまさき)さん

彼の身長は 176センチです。

日本人の成年男性の平均より5センチほど高いですね。

菅田将暉のプロフィール
本名:菅田 将暉(すだ まさき)
生年月日: 1993年2月21日

出身地: 大阪府 箕面市
血液型:A型

職業: 俳優、歌手
デビュー:2009年

 

2007年に「アミューズ30周年記念オーディション」でファイナリスト31人に残るも落選。しかし翌年(2008年)には、「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選ばれ、所属事務所が決定。芸能界へのパスポートを手にした菅田将暉さん。

その次の年の2009年に『仮面ライダーW』(テレビ朝日)で、声のみでしたが初出演。同年12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』では初の映画初主演をつとめます。

2013年には、主演した『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

文芸的な作品の役からマンガ作品(実写化)の役まで幅広く演じることができ、アイドル性と演技派の二面性を兼ね備えているところも評価されています

 

菅田将暉の体重は?

残念ながら現在彼の体重は公表されていません。

しかし、2017年の10月に公開されたボクシング映画『あゝ、荒野』では、役作りのため65kgまで増量したと言われています。

今はそれよりも減量したと思いますが、65kgであっても、BIM的には「20.98」で「普通体重」と問題ありませんね。

 

菅田将暉は身長をサバ読みしていて実際は低い?

役者としてこれからの活躍を期待されている彼ですが、身長のサバ読み疑惑があるようなのです。

実際、現在(2018年)公開されている彼の身長は176センチとなっていますが、彼のウィキペディアのページでは身長が175センチと報告されています。

そこで!この『芸能人の身長特集』ブログでは、いつものように他の芸能人の身長と比較しながら、その噂を検証していきたいと思います!

 

菅田将暉と菜々緒の身長の差

ファッションモデル出身で女優の菜々緒(ななお)と菅田将暉。2018年の2月に二人のお泊りデートが報道されました。

2月中旬、ふたりは都内の焼鳥店で一緒に食事を楽しんだ。その夜、店から出てきたところを撮ったのがこのツーショット写真だ。黒いロングコート姿の菜々緒、菅田は黒いハンチングにサングラス、パイロットジャンパーといういでたちだった。

 

ふたりは同じタクシーへ。菜々緒に続いて菅田が乗り込んだ。向かった先は菜々緒の自宅マンションだった。菅田がマンションから出てきたのは翌日の正午12時前。菅田は13時間のお泊まりデートを終えて、タクシーに乗ってひとり帰宅するのだった。

 

菜々緒さんの身長は172センチです。


菜々緒

菅田さんの身長が176センチですから、二人の身長差は4センチ。

菜々緒がハイヒールを履いたら、彼よりも身長は高くなるでしょうね。


「au」のCM共演。左端が菜々緒、菅田将暉は右から2番目。

残念ながら二人が横に並んで撮られた写真がなかったので比べられませんでしたが、この画像を見る限りでも、二人の身長差はあまりないという印象ですね。

なお、この二人は既に別れたと言われています。

 

菅田将暉と山田涼介の身長の差

上の画像は「Hey! Say! JUMP」の山田涼介(やまだりょうすけ)さんと菅田将暉さんです。

山田涼介さんの身長は164センチです。ということは、二人の身長差は12センチ。10センチ以上と、けっこうな身長差ですね。

上の画像では10センチの差はあるように見えますね。

もっと差があってもいいかな?とも思いますが、二人とも背筋をピンとはって立っているわけではないので、そのあたりの誤差かな?と思います。

 

菅田将暉と山崎賢人の身長の差

上の画像は、ドラマ『トドメの接吻(キス)』主題歌MVで俳優の山崎賢人(やまざきけんと)さんとのコラボをした菅田将暉です。

山崎賢人さんの身長は 178 センチ。二人の身長差は2センチと僅差ですね。

こちらの画像では菅田将暉は顔を下に向けてるし、山崎賢人は背筋が伸びていないポーズをしていますが、山崎賢人の方が若干身長が高いというのが分かりますね。

 

菅田将暉と桐山漣の身長の差

こちらの画像は菅田将暉と俳優の桐山漣(きりやまれん)さんです。

二人はは2009年から2010年に放送された仮面ライダーW』で左翔太郎役とフィリップ役で共演しています。

桐山漣さんの身長は 175センチ です。二人の身長差は1センチと、こちらも僅差。

下の画像は2017年10月2日の『週刊ビッグコミックスピリッツ44号』の表紙を飾った二人。

二人が履いている靴がこれではわかりませんので正確なことはわかりませんが、背の高さに大差はない印象です。なんとなく桐山漣の方が若干、身長が高く見えなくもないですが、髪のパーマのせいでしょうか。

 

広告

菅田将暉と小栗旬の身長の差

彼は映画『銀魂』(「少年ジャンプ」の人気漫画の実写化)で小栗旬(おぐりしゅん)さんと共演をしました。

小栗旬さんの身長は 184 センチと高いですね!二人の身長差は8センチ。確かに上の画像でも10センチ近くの差があるのかな?と思わせます。

↓ところが・・・!

こちらの画像では二人の身長差がほとんどないように見えませんか?

二人ともヒールのある靴を履いているわけでもないのに・・・。不思議です!(まさか、小栗旬の身長サバ読み疑惑??)

でも、こちらの画像を見ると(靴は見えないものの)、やはり8センチ差は納得してしまいます。

 

菅田将暉の身長が伸びた?

実は菅田将暉の身長のサバ読みの噂の元になったのが、2015年12月17日に放映された、とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」

この時の対戦相手は女優の土屋太鳳(つちやたお)さんでした。

とんねるずの石橋貴明(左端)さんの身長は182センチで、木梨憲武(右端)さんの身長は177センチです。

恐らくすぐ隣にいる木梨さんが彼より1センチ以上高く見えるので、「サバ読み?」と思われたのかもしれません。

しかし、木梨さんは帽子をかぶっています。そしてこのタイプの帽子(ハット型)は頭が先端まですっぽり入るものではないでしょうから、帽子の高さよりいくらか割り引いてみる必要があると思います。

 

ところで「サバ読み」の他にも、「彼の身長が伸びたのでは?」という噂があります。

まだ若いとはいえ、彼は今25歳。中には22〜23歳まで身長が伸びる人も中にはいるでしょうが、いくらなんでももう成長期は止まっているはずです。

しかし、なぜこんな噂が出るか調べてみたところ、、、

2014年に彼は「海月姫(くらげひめ)」に出演したのですが、その際に体重を10キロ減量したのです(すごいですね!)。

この時に演じたのが女装美男子「鯉淵蔵之介(こいぶちくらのすけ)」の役。

これ、菅田将暉さん!!!信じられませんね。言われなければ男性だって分かりません(笑)

この役作りのダイエットのために骨盤矯正に通ったとのことです。

実はこの「骨盤矯正」をすると、個人差がありますが、背が伸びる可能性があると言われています。

 

骨を適正な位置に戻し、筋肉とのバランスをとることで身長を伸ばす効果もあるとも言われていますが、実際彼が、骨盤矯正で背が伸びたのかは不明です。

「骨盤矯正に通っているから、背が伸びたかもしれないね」といった推測が噂として広まったのかな、と思います。

何人かの芸能人と身長を比較してみましたが、とりわけ気になるような違和感はありませんでした。

菅田将暉さんは身長のサバは読んでいないと結論づけたいと思います。

 

菅田将暉と同い年の俳優「福士蒼汰」が英語がすごい上手な理由について書きました。

よろしかったらお読み下さいね。

菅田将暉さんと小松菜奈さんの身長差は?馴れ初めは?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.