若林正恭の身長は?大学は?彼女の南沢奈央は結婚相手(妻)にはなれなかった?

お笑い

「お笑い界」の芸能人については、あまり書いてこなかったので、今回は「オードリー」の若林正恭のことについてまとめたいと思います!

 

若林正恭の身長はどれくらい?

『オードリー』はご存知のとおり、春日(春日俊彰ーかすがとしあき)若林(若林正恭ーわかばやしまさやす)の二人からなる人気お笑いコンビです。

結成当時は、今とは逆で、若林の方がボケ担当、春日の方がツッコミ担当でした。

そんな若林正恭の身長は 169センチ です。

日本人の成年男性の平均よりやや(2センチほど)身長が低いですね。

ちなみに相方の春日の身長は 176 センチ です。

並ぶとやはり二人の身長差があるのがわかりますね。

二人は中学2年の時に同じクラスになったのがきっかけで仲良くなりました。

 

若林正恭の大学はどこだった?

若林と春日が通っていた中学は、『日本大学第二中学校』です。そしてその後は同じ『日本大学第二高等学校 』に二人とも進みます。

「日本大学第二高等学校」は東京都杉並区にあります。偏差値は「66」とかなり成績の良い生徒が行く学校と言えます。

高校でも二人は同じクラスになります。そして部活も同じ『アメリカンフットボール部』に入部。とても仲良しだったようです。

しかし大学は二人とも別々のところに進みます。

若林正恭東洋大学文学部第二部に進学します。

大学に進学したものの、彼は小学校の頃から「お笑い」の道に進みたいと考えていて芸人を志していました。そして高校の頃から春日をお笑いの道に誘っていました。

 

『オードリー』(旧グループ名「ナイスミドル」)の結成は2000年ですが、ブレイクしたのは2008年12月の「M-1グランプリ」で総合2位になり、翌2009年1月1日のフジテレビ「新春お笑い大賞2009!!」でニューウェーブ大賞 1位を取った頃からです。

 

若林正恭の彼女は南沢奈央が初めて?

2009年からは飛ぶ鳥を落とす勢いの『オードリー』でしたが、若林も春日も彼女がずっといないと思われていました。

若林正恭は南沢奈央の前にも彼女がいた?

彼女いない歴○十年のように見える若林ですが、ブレイクする前の2008年頃に、つきあっていた彼女がいたようです。

「熱湯鉄砲」で集中攻撃をしたり、「松明」で背中を炙って、どこまで輪から出ないで耐えられるかという、若手芸人ならば一度はチャレンジするようなギリギリのリアクション芸であった。

このVTRを見た当時の若林の彼女からは、「お願いだから普通に就職して」と頼まれたという。

この彼女とはその後別れてしまったということです。

そして、この前にも若林には彼女がいたようなのです。

2004年に失恋した直後に、ショックで過呼吸になってしまい、呼吸が上手くできない状態で携帯電話で春日に助けを求めた。

春日から「それは恐らく過呼吸だな」とすぐ判断され、続けて「ビニール袋に口を当てて呼吸するといい」と対処法を教えられる。

すぐに若林は近くのコンビニに駆け込み、レジ近くにあった缶コーヒー1本を手に取ると店員から「袋はいりますか?」と聞かれると若林は「そっちの方が重要なんです!」と言って店を出て、春日に言われたとおりに実行すると症状が治まった。

 

この「失恋」がただの一方的な(片思いの)失恋だったのか、つきあっていた女性だったのかは定かではありませんが、彼は「ずっと女性に縁のない男性」というわけではなかったということが言えそうです。

 

若林正恭の姉のせい?

彼がまだ南沢奈央とつきあう前。2013年に、彼は週刊誌に女性と一緒にいるところを撮られました。

「ベージュのコートを羽織り黒ぶちメガネをかけた女性」
「若林のいったい何なのか?」
「一緒にいるとご飯が不味くなるとフラれた過去(放送作家)」
など、おなじみの週刊誌っぽい文章が並んでいます。

先日、夜都内某所で若林さんが歩いていたところ、
後ろからこちらに向かって走ってくる足音がし、
タマをとられるのではと思った若林さん。
しかし、足音の主は『週刊女性』の記者さんで、
前述の女性が車に乗り込むところをカメラに収めたとのこと。
そして、若林さんに詰め寄ったわけです。

スポンサードリンク

ところが、この女性は若林さんの実のお姉さん
大島優子状態にガッカリした記者さんと
寒空の中30~40分も話し込んでしまったそうです。

 

若林のこのお姉さんは彼より2歳年上。クリスマスに一緒にいるというのは、兄弟、姉妹として仲が良い証拠ですね。でも、仲が良すぎるから彼女がなかなかできないのでは?とも当時は言われたりしていました。

若林正恭と南沢奈央の馴れ初めは?

そんな若林は、女優の南沢奈央と交際宣言をしました。

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、2018年1月6日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』に出演。1月1日にスポーツ紙で南沢奈央さんとの交際が報じられて以降、初となる放送で「バリバリ付き合っています」と堂々と宣言


南沢奈央

南沢奈央は1990年生まれ。この宣言をした当時は28歳。若林とは10歳の年の差。

オクテで女性と恋愛できなさそうな感じもする彼ですし、10歳も年下ということで、このニュースには驚いた人も多かったと思います。

 

二人が知り合ったのは、2010年の『コレってありですか』での共演。

しかしこの時にすぐ交際に発展したわけではありませんでした。

交際に発展したのは2017年の9月に入ってから。

二人には「プロレス」と「落語」という共通の趣味があり、時間をかけて交際に発展していったようです。

 

若林正恭は南沢奈央と結婚をのぞんでいた?

彼は2017年12月に放送された『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』インタビューで、

 

(結婚について)焦りがやはりある

と答えました。

40歳になる若林ですから、そろそろ身を固めたい年ごろでしょう。

2018年の交際宣言のときは、「二人は結婚するのでは?」と思っていた人も多かったでしょう。

 

若林正恭と南沢奈央が破局した理由は?

しかし残念ながら、二人の交際2018年の9月に破局してしまいます。

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(40)と女優の南沢奈央(28)が、9月に破局していたことが2日、分かった。昨年9月の交際スタートから1年で別れを決断したという。

二人が破局した原因は、

若林は多くのレギュラーを持ち、7月に旅に関する優秀なエッセーなどを表彰する「第3回斎藤茂太賞」を受賞するなど活躍は多岐にわたる。

南沢も舞台「罪と罰」(来年1月9日開幕、東京・Bunkamuraシアターコクーン)を控えるなど女優として円熟味を増している。

お互い仕事が多忙で、すれ違い生活が続いたことが理由という。

 

お互い会えなければ、確かに恋愛はうまくいきませんよね。

 

若林正恭の結婚相手(妻)になれなかった南沢奈央

もちろん、「交際イコール結婚」ではありませんし、二人が結婚を望んでいたかも分かりません。しかし若林は「(結婚に)焦りがある」と言っていました。

一方、南沢奈央はまだ30歳前ですので、「結婚はまだまだ」と思っていたかもしれませんね。

結婚はタイミングといいますが、このタイミングの違いで、南沢奈央は彼の結婚相手、彼の妻にはなることができなかったのでよう。

 

ところで若林正恭は、破局に関してこのようなことも語ったそうです。

私の度量の狭さです」と男らしく語った。「いい恋をさせてもらった」と何度も繰り返し「人間にしてくれた」と感謝。

大人な発言ですね!

 

若林正恭の父が生きていたら

残念ながら彼の父は2016年に亡くなっています。

南沢奈央とつき合う前ではありましたが、もし彼の父が生きていたら、親としては息子と結婚してほしかったのではないのだろうかと思います。

今回は残念ながら南沢奈央と破局してしまいましたが、彼に良い縁がまたあるよう願っています。

 

同じお笑い芸人の「ブルゾンちえみ」の身長・体重についてまとめました。
良かったらこちらもお読み下さい♪

Pocket

スポンサードリンク
お笑い
ブルゾンちえみの体重と身長は?実は可愛い?痩せた?

今回はこのブログでは初めての「お笑い界」の芸能人について書きたいと思います。今日はブルゾンちえみを取 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.