空気階段の水川かたまりの離婚理由について考察!| 考えられる7つの理由とは?

空気階段の水川かたまりの離婚理由について考察! お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

愛されクズ芸人として最近注目されているお笑いコンビの空気階段

水川かたまりさんと鈴木もぐらさんの二人のコンビですが、

ツッコミ役(たまにボケ役も)の水川かたまりさんは2020年に結婚しますが、わずか11ヶ月で離婚してしまいます。

いったいなぜ?

 

そこでこの記事では、水川かたまりさんが離婚した理由について探ってみたいと思います。

 

 

空気階段の水川かたまりの離婚

 

冒頭でお伝えしたように、水川かたまりさんは2020年1月14日に入籍したことをラジオ番組(TBSラジオ「空気階段の踊り場」)で発表しました。

ところが一年たたずに離婚したことを同じ番組で2020年12月19日に公表しました。

 

結論からいうと、ラジオでは「離婚の原因」についてはハッキリ言っていません。

他の番組等でも明らかにしていません。

 

分かっていることは「離婚は元お嫁さんから」切り出したということです。

 

離婚原因を考察する前に、かたまりさんの元お嫁さんはどんな人なのか、馴れ初めやプロポーズについて、先にお伝えしたいと思います。

 

水川かたまりの元嫁はどんな人?

水川かたまりさんの元お嫁さんは「一般人」で「2つ年下の島根出身の女性」といわれていますが、それ以上の情報はないようです。

 

結婚前に同棲するも一度フラれる

2人はどうやら2018年の10月頃から同棲をスタートさせていたようです。

かたまりさんは彼女(元嫁)のことをむちゃくちゃ好きだったらしいのですが、一度フラレてしまいました。

この時かたまりさんはラジオ番組中に泣き出して、「もうヘビースモーカーをやめる」と言ったりしていますので、クセや生活習慣の違いが原因だったのだと想像されます。

 

番組で公開プロポーズしてまたもやフラれる

かたまりさんはラジオ番組の「空気階段の踊り場」で、彼女に対しての思いを手紙に書き、結婚してくださいというというプロポーズを番組内で発信します。

そして番組終了後、バラの花束を持って彼女のところに訪れるのですが、残念ながらこの時彼女からは「結婚できない」という返事でした。

 

再びイベントで公開プロポーズ

その後、かたまりさんは2019年11月に行われた「空気階段」の初単独ライブで再び、彼女に対しての思いを語る手紙を読み、プロポーズしました。

するとこの時は彼女からLINEで返事があり、「私も大好きです。よろしくお願いします。」というメッセージが!

そして2人は結婚…という流れになったのです。

ここまでならハッピーエンドですよね!

 

空気階段の水川かたまりの離婚理由を考察

結婚報告をツイッターでした水川かたまりさん。

しかし結婚生活はわずか11ヶ月で終わってしまいました。

 

その理由を考察してみたところ、次の7つのことが考えられるのではないかと思います。

1. 独身の時に別れた原因と同じ?
2. 性格の不一致
3. 価値観の違い
4. マザコンだった?
5. 元カノの存在のもやもや
6. 熟女好きだった
7. 芸人の妻としてやっていく自信がなかった

 

それぞれチェックしてみましょう

 

1.独身の時に別れた原因と同じ

かたまりさんは元お嫁さんと結婚する前に同棲していましたが一度フラレています。

詳しい理由は明かされていませんが、同じことが繰り替えされたのではないかと予想します。

(もしくは根本的に解決されていなかったものが結婚後に出てきたという可能性もあります。)

 

「また同じことをされた」→ 失望 →「一緒にやっていく自信がない」

そんな気持ちに元お嫁さんがなってしまったのかもしれません。

 

2. 性格の不一致

「1」でお話したことをつきつめていくと「性格の不一致」ということになるのかもしれません。

かたまりさんの元お嫁さんも、小さなことが重なって「性格が合わない」と判断したのではないでしょうか。

なお、世間の「離婚理由」はこの「性格の不一致」が第一位です。

 

3. 価値観の違い

今お話した「2.性格の不一致」と重なる部分が大きいのですが、自分が大事だと思っていても相手が真剣に考えてくれなかったり、または逆に、自分にとっては些細なことが相手にとってはとても重要なことだったり…。

そうなると「価値観が違うかも」と思ってしまいそうですね。

 

4. マザコンだった?

実はかたまりさんには「マザコン説」があります。

「私はあなたのお母さんじゃない」と元お嫁さんから言われたこともあるのだとか。

 

ここに、かたまりさんとお母さんのエピソードがあります。

 

①:かたまりさんが交通警備員のアルバイトをしようとした時に、お母さんから「あなたはぼーっとして轢かれるかもしれないからやめなさい」と言われてやめた。

 

②:かたまりさんが運転免許を取ろうとした時に、お母さんから「あなたはぼーっとしてるから免許取るのやめなさい」と言われてやめた。

 

 

お母さんは息子のためを思って言ったのでしょうし、かたまりさんもそれを聞いた素直な息子と取ることもできます。

でも、そういうところが「お母さんの言うことをなんでも聞いてしまう」とお嫁さんにとっては思えてしまったのかもしれません。

 

何かあった時に、お義母さんより自分の味方をしてくれないと、お嫁さんとしてはずーっとそれを覚えていますからね(笑)

 

 

5. 元カノの存在のもやもや

かたまりさんは、結婚前に一度彼女と別れて復縁する前に、ミニーちゃんという女性と知り合って交際していたようです。

 

ミニーちゃんはオズワルド伊藤さんの地元の後輩です。
彼女と別れて落ち込んでいたのを見かねて伊藤さんが紹介したらしいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

オズワルド伊藤(@ozwito)がシェアした投稿

↑オズワルド伊藤さん

 

実は元お嫁さんとミニーちゃんはお互い面識があるんです。

 

かたまりさんが元お嫁さんと別れていた頃、ミニーちゃんが元お嫁さんの職場(バー)に行き意気投合しちゃうんです。

そしてかたまりさんとの復縁の肩を押したのだそうですよ。

その後、かたまりさんと彼女(元お嫁さん)は結婚。

 

かたまりさんは「結婚中はミニーちゃんとは会っていない」と浮気・不倫を否定しています。

 

でも自分が別れていた頃につきあっていた元カノの存在って、ちょっとモヤモヤしませんか?

 

しかも、奥さんと離婚して割とすぐにかたまりさんはミニーちゃんとの交際を再開させます。(現在ミニーちゃんはかたまりさんの彼女です。)

ということは、けっこうすぐに連絡がつく仲だったということですよね。

このあたり、なんとなくスッキリしないって思う人もいるようです。

 

6. 熟女好きだった

ラジオではかたまりさんは「熟女好き」というキャラです。

熟女というのは大人で包容力のある女性。

もし結婚生活があまりうまくいっていなかったのであれば、包容力のある女性を求めてしまい、離婚に歯止めをかける気にならなかったのかもしれませんね。

 

7. 芸人の妻としてやっていく自信がなかった

かたまりさんが過去にプロポーズしてフラれた時の理由が、「芸人の妻」としてのプレッシャーに彼女が耐えられないということでした。

でも、それを乗り越えて2回目のプロポーズを彼女は受けて結婚したたわけですから、「それはないだろう」ととも思えます。

 

しかし結婚してみて、想像していたのと実際の結婚生活は違っていたのかもしれませんね。

 

想像以上に何か彼女が重圧を感じた可能性も捨てきれません。

 

以上、7つの離婚原因を考察してみました。

 

広告

空気階段の水川かたまりのプロフィール

最後になりましたが、水川かたまりさんのプロフィールを紹介して閉めたいと思います。

 

本名:水川 航太(みずかわこうた)
生年月日:1990年07月22日
出身:岡山県
血液型:AB型
身長・体重:173cm・51kg
趣味:読書、散歩、フットサル、絵本を読む、totoサッカーくじ

 

慶應義塾大学にストレートで合格という優秀なかたまりさん。

でも結局、大学に行かなくなり中退し、2011年に「NSC東京校」入学します。そして2012年には相方の鈴木もぐらさんとコンビを組みます。

 

コンビを組んで「空気階段」として活動してもうすぐ10年。

TBSテレビ主催の「キングオブコント」の常連で去年2021年には王者に輝きました!

 

2017年からは「空気階段の踊り場」というラジオ番組で毎週火曜日の深夜に出演しています。

また今年になってからは、ABEMA TVで「空気階段」の冠番組が始まることになりました。

芸人としてはノッていますね!

 

まとめ

今回はお笑いの「空気階段」の水川かたまりさんの離婚理由について考察してみました。

本人の口からは公式に離婚の原因については明かしていません。

 

現在バツイチのかたまりさんですが、しかしもう新しい彼女のミニーちゃんと交際中のようです。

かたまりさんにとってそれがハッピーならいいことですね。

芸人としてはノッてるかたまりさんの活躍に期待ですね。

 

芸人雑誌 volume4 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.