加藤茶の年収は現在どれくらいかを調査し予想!資産も推定してみた

加藤茶の年収は現在どれくらいかを調査し予想!資産も推定してみた お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

加藤茶さんといえば、昭和時代に一世を風靡したお笑いタレントの一人で、多くの人々に愛された存在です。

しかし、最近の彼の収入はどのようなものなのでしょうか。

気になったので調べて予想してみることにしました!

 

加藤茶の年収は現在どれくらい?

 

結論から先にお伝えすると、加藤茶さんの現在(ここ1〜2年以内)の年収は明らかになっていません。

ただし、加藤さんが今のお嫁さんの加藤綾菜さんと結婚した2011年頃は、週刊誌で加藤さんの年収について、8千万ほどだと報じられたことがあります。

 

その後の週刊誌などでの報道では、加藤は今でもパチンコ営業などで稼いでいて、8000万円ほどの年収があるとも。

日刊ゲンダイより:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/168747

 

10年たった今、そこから年収は変わらないのか、それとも下がって行ってしまったのか…。

 

現在の年収の推測については、次の項目でお伝えしますね。

 

全盛時代の年収は億超え?

加藤茶さんの絶頂期と言われた昭和時代。

当時、加藤さんは「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして「8時だよ!全員集合」に出演していました。

 

加藤は「忙しい年は1本1800万円の営業が年間70~80本あった」と話した。
単純計算して年収14億円。

日刊ゲンダイより:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/168747

 

14億円!!!!

すごいですね!

 

加藤茶さんは全盛期の頃は1年に14億円を稼ぐ人だったのですね。

 

当然、遊びも派手だったようで、数千万円はするプライベートジェットに乗ってラスベガスに行ったりしたことも(なんと言っても当時はバブル期ですからね。)。

 

それとラスベガスのカジノに行って。ホテルの方からジェットで迎えに来るんですよ。ロスまで行くと、ロスの空港まで迎えに来てくれる。それでプライベートジェットに乗ってラスベガスまで行って、裏からそーっと入って」と、セレブらしい遊びを楽しんだことを明かした。

引用(スポニチ):https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/11/kiji/20221111s00041000756000c.html

 

加藤茶の現在の年収を推定

加藤茶さんは2022年〜2023年3月まで、月に5〜6回平均でテレビ番組へ出演しています。

 

ちなみに2023年2月に出演した番組は次のとおりでした。

・「ドリフ大爆笑」(BS・フジ)毎週日曜21:00〜
・もリフのじかん(ニコ動画)2月28日 19:50〜
・中居正広の金スマ(TBS)20:57〜

 

各テレビ番組の1回あたりのギャラがいくらか不明ですが、

仮に1番組1回あたりのギャラが200万円だったとしても 200万✕6回=1,200万円、

1,200万円✕12か月=1億4千400万円。

 

全盛期の頃と比べると1桁下がっている感じですね。

 

それでも1年では1億円を超えています。

 

ギャラがその半額(100万円)だとしたら1年で5千万円、更にその半額(50万円)だとしたら1年で2,500万円と、テレビだけでその額になります。

 

2,500万円って少なく感じますが、庶民からしたら年収2.500万円でも相当なもの

 

 

現在は、YouTubeにも出演している加藤さん。

こちらは所属する「イザワオフィス」のYouTubeです

こういった動画出演のギャラなどもありそうですね。

 

なお、先程もお伝えしたように、加藤さんはパチンコ営業などでも稼いでいるといいます。

また一説では、これまでのCD・DVDや書籍の印税収入もあり、それだけでも年間数千万円になるとも言われています。

 

こうしたことをあわせて考えると、加藤茶さんは2023年の今でも、1年で3千万〜1億近くを稼ぐポテンシャルがあると考えられるかと思います。

 

広告

加藤茶の財産

全盛期には40〜50億円ほどの財産があったと噂される加藤茶さんですが、離婚の際にほとんど全部使ったといいます。

 

「前妻との離婚の際、ヤケクソになって“銀座で全部使っちゃった”などとケムに巻いていました。実際、財産分与や賭け事、豪遊で使い果たしたのは確かなようです」(テレビ関係者)

引用:ゲンダイ:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/168747

 

本当なのでしょうか。

 

かなり散財したのは本当かもしれませんが、現在の加藤さんはどれくらいの財産を持っているのでしょうか。

 

自宅(カトちゃんハウス)

加藤茶さんは2017年に「2人で暮らすのにちょうどいい広さ」の家に引っ越しをしています。

場所は世田谷とも埼玉の越谷とも言われていますが、公表されていません。

 

ただ芸能活動を続けているので、やはり都内(世田谷)が有力ではないかと思います。

 

なお、家の間取りは「3LDK」です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

 

豪華なシャンデリアがある広いリビンのお家ですね!

 

加藤さんの自宅はおそらく購入したマンションだと思いますが、世田谷であれば、3LDKのマンションは5千万円は下りません。

 

加藤さんが別荘を所有しているとすれば、宝飾類等も合わせて1億円ほどの財産があるのではと予測します。

なお、加藤茶さんは運転免許を返上したので、現在資産となるような「車」は所有していないようです。

 

まとめ

この記事では、

・加藤茶さんの年収
・加藤茶さんの財産

について調査しながら予想しました。

現在の加藤茶さんの「年収は3千万〜1億円近く」、そして「財産は1億円前後」ではないかと思います。

 

あくまでも予想なので、その点はご了承くださいね。

 

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.