DAOKOの身長は?本名は吉田?かわいいけど歌が下手で太ももが太い?(画像あり)

女性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

最近話題にのぼることの多い歌手のDAOKO。ちょっとユニークな感じで面白い子だな!と気になりましたので、今回は彼女のことについて調べてまとめてみたいと思います!

DAOKOの身長は?本名は?

実は残念ながら『DAOKO(だをこ)』の身長は非公開。秘密になっています。

そこで当ブログでは他の芸能人と並んだ写真を見ながら比較、検討してみたいと思います!

 

DAOKOの身長と玉城ティナを比較

こちらは左がDAOKO右がモデル兼女優の玉城ティナ(たましろてぃな)です。

二人共背筋を伸ばして立っているわけではありませんが、玉城ティナの方が前かがみ気味で立っていることからも、DAOKOより玉城ティナの方が高いと思われます。

ちなみに玉城ティナの身長は163センチ。ということは、DAOKOの身長は163センチより低いと言えるでしょう。

 

DAOKOの身長と広瀬すずを比較

次はDAOKOと女優の広瀬すずの身長を比較してみたいと思います。

こちらは2018年8月30日に、映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』大ヒット御礼舞台挨拶のサプライズゲストとして現れたDAOKOです。このドラマでは広瀬すずが主演を、主題歌DAOKOが歌っています。

左の広瀬すずはブーツを履いていますが、このブーツのヒールの高さがどれくらいあるのでしょうか。(DAOKOの靴はヒールがなさそうに見えます。)

ブーツのせいかもしれませんが、広瀬すずの方が若干背が高く見えます。

広瀬すずの身長については以前こちらでも紹介しましたが彼女の身長は159センチです。

この画像ではDAOKOは背筋を伸ばしてはいませんが、背筋を伸ばして立ったとしても広瀬すずとさほど変わらない身長だと思われます。

 

このことから、DAOKOの身長は160センチ以下、広瀬すずと同じ位か若干低いか位の高さだと思います。

広告

DAOKOの本名は?「吉田」なの?

ところで「DAOKOって誰?」という人のために、遅ればせながらプロフィールを書きたいと思います。


名前:DAOKO(だをこ)

生年月日:1997年3月4日
出身地:東京都
ジャンル:ユーロダンス、 シンセポップ、 コンテンポラリー・R&B、 ギターポップ
レーベル:TOY’S FACTORY(トイズファクトリー)

 

彼女は中学三年の時に「ニコニコ動画」の『ニコラップ』に投稿を始めます。

その後ネット発のインディーレーベル「LOW HIGH WHO? PRODUCTION」と高校入学と同時に契約をします。しかしその高校は芸能活動が禁止だったため、顔を隠したままで活動を続けます。

その後、m-flo(エムフロウ)の☆Takuに見出され、m-flo + daoko「IRONY」が2013年に公開された映画『鷹の爪 ~美しきエリエール消臭プラス~』の主題歌に起用されるます。


m-floの☆Taku

そして更に、次は映画監督の中島哲也の目に止まり、2014年に公開された映画『渇き。』で「Fog」が挿入歌に選ばれます。

そして同じ2014年に、庵野秀明率いるスタジオカラーによる短編映像シリーズ「日本アニメーター見本市」の第3弾作品『ME!ME!ME!』の音楽をTeddyLoidと共に担当して、世界各国から大きな注目を集めます。

翌年2015年3月の高校卒業と同時に、トイズファクトリーよりメジャーデビュー。

ところで、ネットで彼女の本名が「吉田(さん)」という噂が出回っていましたが、こちらはあくまでも噂のようです。

 

DAOKOはかわいいけど歌が下手?

高校の時は顔を隠しての活動だったのですが、デビュー後の10月に発売した1stシングルのアーティスト写真で初めて素顔を公開しました。

 

18歳のラップシンガーDAOKOが10月21日リリースするシングル「ShibuyaK/さみしいかみさま」のジャケットが公開。これまでベールに包まれていた彼女の素顔が解禁された。


「ShibuyaK/さみしいかみさま」をリリースしたDAOKO

とてもかわいいですね!

しかし彼女が歌が下手だと言う噂があります。

 

DAOKOは歌が下手なわけがない!

筆者もDAOKOの歌を聞きました。申し訳ないのですが「下手だ」という人の気持がわかりません。

ただし彼女はウィスパーボイスで特徴があるので、これが嫌いな人もいるかもしれません。また、アニメソングやヒップホップに抵抗がある人や年代には歌もウケないかもしれません。

もし彼女が本当に下手なら、クリエイター達にこれほど愛されなかったでしょう。

(またDAOKOを聴いたことがない人は聴いてみることをおすすめします。)

 

DAOKOは太ももが太い?

このほか彼女の太もものことについての噂を見かけました。

それは「DAOKOの太ももが太い」という噂でした。

うーん・・・太いですかねぇ〜???

これで太いと言ってしまったら、世の多くの女性は(私も含めて・・笑)太ももが太いと言わなくてはいけなくなるのではないでしょうか?💦

どうでしょうか?DAOKOの太もも、太いですか??(判断は読者のみなさまに委ねたいと思います。)

DAOKOが歌が下手だとか、太ももが太いだとかというのは、やっかんでいる人がたてた噂かな、と思いました。

 

DAOKOの秋元梢って、髪型と雰囲気がちょっと似ているような気がしませんか?(歳はだいぶ違いますが・・・💦)

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.