醍醐虎汰朗の筋肉は腹筋が割れててすごい?好きな筋トレはプランク!高校はサッカー推薦が決まってた?

醍醐虎汰朗の筋肉は腹筋が割れててすごい?好きな筋トレはプランク!高校はサッカー推薦が決まってた? 声優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

2020年に「第14回声優アワードで新人男優賞」を受賞した 醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんですが、声優さんではなく本業は俳優さんです。

芸能界デビューは2017年。昨年2022年にはファンクラブもできて、期待の新人俳優です。

 

そんな醍醐虎汰朗さんは筋肉がすごいと噂を聞いたことがあります。

この記事ではその噂が本当なのか検証していきます。

 

 

醍醐虎汰朗の筋肉は腹筋が割れてる!

 

2023年11月14日放送の『家政夫のミタゾノ』で町長に立候補する役を演じた醍醐虎汰朗さん。

そんな醍醐さんはかつて「ViVi」のインタビューで腹筋が割れていることを明かしています。

 

じつはアニオタ。あと、腹筋割れています

引用:https://www.vivi.tv/post67068/

 

自分で「腹筋が割れている」という位ですから間違いないでしょうし、筋肉に関してかなり自信があるのではないでしょうか。

 

醍醐虎汰朗の筋肉はすごい?

醍醐虎汰朗さんの筋肉がすごいのではないか?という噂を調べてみたところ、醍醐虎汰朗さんの筋肉が注目されたのは芸能界デビューすぐの2017年の舞台『弱虫ペダル』の頃からのようです。

 

 

確かに上の「X(旧ツイッター)画像」を見ると、腕にけっこう筋肉がついていますね。

腕の筋肉については、こちらの動画でも見ることができます。

 

腕だけではありません。

こちらは演劇「ハイキュー!!」に゙出演した醍醐さんです。

 

脚にも筋肉がしっかりついていますね。

醍醐虎汰朗さんは2022年に映画「野球部に花束を」で主演を演じています。

この時醍醐さんは坊主頭になっています。

 

 

野球少年らしい体格ですよね。

ユニフォームを来ているのでムキムキかどうかは分かりませんが、引き締まっていてしっかりした体格だなということは感じ取れます。

 

こちらの動画では、醍醐虎汰朗さん演じる黒田が先輩に野球ボールを投げる様子が描かれていますが、肩〜足腰ががっしりしているのが見えます。

(39秒あたりから見られるので興味ある方は見てみてくださいね)

意外とがっしりとした体格の醍醐さん。でも普段はそういう風に見えず、テレビや画像越しではむしろ華奢なイメージさえあります。

 

服を着ると痩せて見える細マッチョなのかもしれませんね。

 

このほか調べてみたのですが、醍醐虎汰朗さんが筋肉隆々の姿を見せている映像や画像は存在しないようです。

したがって「めちゃ筋肉がすごい!!」と言い切るまでにはどうかな?と思いましたが、鍛えていてしっかりした体格であることは間違いないと思います。

 

醍醐虎汰朗さんは近く「写真集」を出す予定です。

そこには上半身の筋肉が見られるようですので、興味のある方は手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

醍醐虎汰朗の筋トレ方法

元々サッカーをやっていたりスポーツ少年だった醍醐虎汰朗さん。

学生時代に既に筋肉はしっかり出来上がっていたのでしょうね。

 

芸能界デビューし、舞台や撮影を経験する中で役づくりとしてトレーニングを強化していったようです。

 

舞台で身体を鍛える?

今は「弱虫ペダル」小野田坂道の役作りの為に身体を絞ってますので、ジムに通ってランニングとエアロバイクを漕いでいます!!家ではお風呂に入り、代謝を上げるためにたくさん汗が出るまでつかってます。

引用(モデルプレスより):https://mdpr.jp/interview/detail/1657856#google_vignette

 

舞台「弱虫ペダル」ではジムに通ってランニングやエアロバイクをして鍛えていたとインタビューで答えています。

 

「ハイキュー」でも、醍醐さんは舞台のために鍛えようと考えていました。

 

体力作りの面に関しては、元々、運動であったりだとかは人一倍やっていた方なので、体力はある方だと思うんですけど、それでも日向翔陽というキャラクターは、誰よりも運動量の多いキャラクターなので、稽古が始まったらそろそろ走りこみをしようかなと思っています。」

引用(コンフェンティより):https://conpetti.com/report/?p=32157

 

また、2022年に公開された映画「カラダ探し」に出演した醍醐虎汰朗さん。

撮影期間中は、主演の眞栄田郷敦(マエダゴードン)さんと一緒にジムに行っていたそうです。

(15分20秒ごろに山本舞香さんが暴露)

醍醐虎汰朗さんにとって、前田さんとジムに行っていたのが役作りのためだったのかは分かりませんが、身体を鍛えることが好きなようですね。

 

ただし、役柄によってはムキムキになってはいけないものもあったようです。

「それが、丹沢もビジュアルは華奢な設定だったので、ムキムキ禁止だったんですよ。同世代の共演者はみんなジムに通って競うように筋トレしていたのですが、僕は品川祐監督から『軽いダンベルでやって』と指令が出まして。そこは競い合いの輪に入れなくて寂しかったですね。

引用:Yahooニュースより https://news.yahoo.co.jp/articles/70bfb51e4da8d90c1d9b39ef8220bb20893feb03?page=2

元々身体を鍛えていた醍醐虎汰朗さんですから、これ以上鍛えなくてもいいということだったのでしょう。

「千と千尋の神隠し」でも、演じる役柄のイメージのためにムキムキにならないようにしたそうです。

 

好きな筋トレはプランク

 

醍醐虎汰朗さんは最近インタビューで好きな筋トレについて答えています。

それによると醍醐さんが好きなのは「体幹運動・プランク」なのだそうです。

 

プランクってけっこうキツイですよね。

プランクはガチに腕の筋肉がないとできません。それが好きだということはやっぱり醍醐さんの筋肉はすごい!となってしまいます。

ちなみに醍醐さんは舞台「千と千尋の神隠し」のハクの役を演じましたが、ムキムキにならないよう体幹トレーニングだけしていたそうです。

 

今回の写真集を撮影したのは舞台『千と千尋の神隠し』でハクを演じる直前だったので……。ムキムキだと儚さが損なわれてしまうじゃないですか(笑)。だから当時は体力維持のための体幹トレーニングだけをしていました」

Yahooニュースより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/70bfb51e4da8d90c1d9b39ef8220bb20893feb03?page=1

 

初写真集「となりのこたろー」で筋肉を披露?

11月29日に醍醐さんの初の写真集『となりのこたろー』が発売されます。

サウナでのシーンもあり、引き締まった肉体美も披露されているとのこと。

 

電子書籍版

 

アマゾンからも予約ができます

 

醍醐虎汰朗は高校のサッカー推薦が決まっていた?

実は醍醐虎汰朗さんは中学まではサッカー少年でした。

高校もサッカー推薦で入学の話があったようです。

実は、サッカーはかなり力を入れてやっていて、サッカー推薦で高校も決まっていました。決まっていた高校には本当に申し訳ないですが辞退をさせてもらいまして、そこでサッカーには区切りを付けました。

引用:Yahooニュースより

 

しかし、芸能人になるためにその話を断ってしまいました。

中3の時にサッカー部の部活を引退した後、情熱を傾けるものがなくなり、何をやるのかと考えた時に、「芸能界の仕事」をしたいという考えが出てきたということです。

 

そして中3の冬休みに、今の事務所に応募して受かりました。

 

醍醐虎汰朗の高校

そんな醍醐虎汰朗さんは、中学卒業後は「目黒日本大学高校(旧:日出高校)」に進学しています。

目黒日本大学高校には「スポーツ・芸能コース」がありますね。

(2024年度入試から「スポーツ・芸能コース」を廃止するようです)

 

醍醐さんが出演した映画「カラダ探し」のインタビューで、共演した神尾楓珠(かみおふうじゅ)さんと高校が一緒だったことを明かしています。

ちなみに神尾楓珠さんは修徳高校(東京都)から日出高校芸能コースに転校してきています。

なお醍醐虎汰朗さんは高校卒業後は大学進学をせず、芸能活動一本に絞ったようです。

 

広告

醍醐虎汰朗のプロフィール

醍醐虎汰朗のプロフィール

生年月日:2000年9月1日(現在 23歳)
出身:東京
血液型:A型
身長:167cm
趣味:ゲーム・サウナ
特技:サッカー・水泳・空手・ボクシング
事務所:エーライツ

 

2015年に「エーチームグループオーディション」に応募。

2017年に舞台「弱虫ペダル」で主演をつとめます。2019年の演劇「ハイキュー!!」秋新作公演や2022年の映画「野球部に花束を」でも主演をつとめた醍醐虎汰朗さん。

役者デビューしてからまだ6年なのに既に多数の映画やドラマに出演。舞台にも数多く出演しています。

そして主演もつとめている醍醐虎汰朗さん。期待の若手俳優の一人と言ってよさそうです。

 

まとめ

この記事では俳優の醍醐虎汰朗さんの筋肉がすごいのかについて検証したり、好きな筋トレ方法についてお伝えしました。

元々お腹筋が割れている醍醐虎汰朗さん。中学までサッカー選手でスポーツ好きだったので、元々身体を鍛えていました。

しかし舞台や映画などの仕事があるとそのために身体を鍛えるなどしていました。

そんな醍醐虎汰朗さんは近く初写真集を出されるそうです。

 

醍醐虎汰朗さんの筋肉に興味がある人は要チェックですね!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.