石田ゆり子の食器棚が凄い!どこのブランド?ゴージャスなアンティーク | 収入がいくらか気になります!

石田ゆり子の食器棚が凄い! 女優

いつまでも若々しい女優の石田(いしだ)ゆりこさん。

現在51歳の石田さん。そんな年齢には見えませんよね!

石田さんのインスタグラムにはそんな若々しい写真が沢山見られます。

そんな石田さんですがインスタにアップされている「食器棚が凄い」と話題なんです。

一体どういうことなのでしょうか。今回は石田さんの「食器棚」や家具などのこと、そして気になる石田さんの「収入」についてお伝えしたいと思います!

 

石田ゆり子の食器棚が凄い!

↑ここに写っている食器棚は石田さんのインスタグラムにたびたび登場します。

意識しないと普通の食器棚に見えるかもしれませんが、よく見るとこのデザインユニークですよね。

家具屋さんにあまり行かない人は分からないかもしれませんが、このスタイル(デザイン)の食器棚って、いわゆる量販店の家具屋さんにはないんですよね。

そして、この食器棚はアンティークもの。

実はこの食器棚は2年ほど前に石田さんが、インスタで勝どき(東京都)にある英国アンティーク家具のショップを紹介したのですが

「わたしの部屋にある食器棚は、25年前ここで買いました。たくさんの方に、あの棚と同じものが欲しいと言われましたが、なかなかおなじものは無いようで…家具とは一期一会。人の出会いと同じですね」と説明した逸品だ。
(出展:スポニチより)

 

しかも、これは実は本来食器棚ではなく、イギリスでテーラーが店内のディスプレイ用に使用するシャツケースだったというのですからオドロキですね!

 

ちなみに、このテーブルは『ペニーワイズ』というアンティークショップで手に入れたと石田さんがインスタグラムで語っています。

(→『ペニーワイズ』は、後で出てくる「ソファー」のところにも紹介しています)

 

石田ゆり子の部屋の家具

この他にも、石田さんのインスタグラムを見ていると色々気になる家具が出てきますよね。

 

たとえばこちらは「ひばの巨木のテーブル」。
なかなか普通に買おうと思いませんよね。

 

こちらはシェーカーチェスト。引き出しが沢山あって収納にいいですね!
栗の木でできた無垢材、無塗装ということでナチュラル志向なんでしょうね。

ナチュラル志向といえば、ここにも!↓

こちらは「チーク」という熱帯気候の地域に生育している高級木材で作られたエクステンション・テーブル。

栗の木の無垢材、無塗装 ということで、やはりナチュラル志向なんですね。

時計と照明。こういう何気ない所にも石田さんのセンスが光っています。(ちなみに画鋲一本だけで掛けられる時計ってすごい!)

 

石田ゆり子のソファはどこのブランド?

食器棚と同様に時々登場するこのソファー!気持ちよさそうですよね。どこのブランドのものなのでしょうか?

残念ながら今回どこのブランドかまで突き止めることはできませんでしたが、石田さんは時々アンティークショップに立ち寄ることがあるようですね。

勝どき(東京都中央区)にあるというこのアンティークショップ。
(もしかしたらソファーもこういったアンティークショップで手に入れたのかもしれませんよね)

 

石田ゆり子の家の器

家具にこだわる人は食器類もこだわる人が多いようですが、石田さんもそんな感じがしますね!選ぶ器がオシャレです!


こちらは花岡隆さんの作品の器を手に取る石田さんです。

「何枚あってもまだまだ欲しい」とある位ですから、やはり器にもこだわっているというのが伝わってきます。

石田ゆり子の収入はどれくらい?

石田さんは2017年に現在の戸建てに引っ越してこられたようですね。

そんな石田さんはアンティーク家具やこだわりの器に囲まれて幸せそうに暮らしています。

アンティークの家具はお値段がはりますし、花岡さんの器もそれなりのお値段ですね。(お皿一枚も量販店で売っているものと比べるとゼロが一桁違います)

しかも都内の戸建。かなり稼いでいなければできない暮らしですね。

…ということで、石田さんの収入が気になります!(笑)

そこでざっくり見積もってみることにしました

テレビ番組とCM出演のギャラ

ざっくりとですが、石田さんクラスだと

・テレビ番組(一本):100万円前後
・CM(一本):2,000万円前後

 

と言われています。(あくまでも目安です)

 

ちなみに昨年(2020年)の石田さんが出演されたCMは、資生堂の「エリクシール」と「スキンフィニッシャー」とスポーツ振興くじの「BIG」(西川きよし目がビッグ 篇)。

また同年に出演したドキュメンタリー番組は「辻井伸行×ドイツ紀行〜31歳 新たな領域へ〜」と
「ザ・ノンフェクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬 前編 後編」があります。

これだけでも5千万円をくだることはないでしょう。

 

そして女優である石田さんの本業(メイン)である「映画」や「テレビドラマ」の出演があります。

 

映画は2020年には「サイレント・トーキョー」( 山口アイコ 役)一本、そして今年公開予定の「いのちの停車場」(中川朋子 役)に出演しています。

この映画の出演料は正確には発表されていませんが、一般的な主演は300万円程が相場だと言われているようです。(渡辺謙さんクラスだと1000万円程度とのこと)

 

2020年は前年と比べるとやや本数が減った感のある石田さんですが、それでも全部合わせると「一億」位は稼いでいるのではないでしょうか。

 

一億稼いでいるなら、この家具や器にもお金がかけられるのは納得ですね。

まとめ

今回は女優の石田ゆり子さんの食器棚や家具・器を中心にお伝えしましたが、あわせて石田さんの年収についても、出演しているCMや番組から推定してみました。

素敵なインテリアに囲まれた石田さんは素敵ですが、これだけ良質なものに囲まれるには、石田さんにはそれだけの稼ぎがあるというのが今回の結論です。

 

ちなみに、「いのちの停車場」はこの5月21日に公開予定です。

「いのちの停車場」には広瀬すずさんも出演しています。

広瀬すずは身長をサバ読みしてて本当は低い?モデルとしては小柄な方?噂を検証してみました 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.