いきものがかりの吉岡はかわいいけどカワウソに似てる?身長は?

バンド
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

2017年の1月に突然のグループ活動休止宣言をした『いきものがかり』。

休養として1年位を目処とし「放牧」期間としていましたが、1年たっても復帰の目処が立っていなかったのですが、2018年の11月に「集牧」宣言をし、グループ活動を再開することになりました。2018年の「紅白歌合戦」にも出場します。

今回はそんな『いきものがかり』のボーカルの吉岡聖恵(よしおかきよえ)のことについてまとめてました!

いきものがかりの吉岡はかわいい?

★「いきものがかり」吉岡聖恵のプロフ
生年月日: 1984年2月29日
血液型: A型
デビュー:1999年

出身地: 静岡県静岡市
学歴: 昭和音楽大学

 

「いきものがかり」は3人グループで吉岡聖恵はそこでボーカルを担当しています。その他のメンバーは、水野良樹(みずのよしき)山下穂尊(やましたほたか)でこの二人は男性です。


左から 水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊

もともと水野良樹と山下穂尊が1999年2月にバンドを結成し、同年11月に吉岡聖恵が参加しました。

2003年8月にでインディーズ・デビューをしその3年後の、2006年3月に、エピックレコードジャパンからメジャー・デビューを果たします。

こちらの画像は「いきものがかり」がまだインディーズ時代の頃で、神奈川県の相模大野での路上ライブでのショット。

まだ10代の頃の彼女。今よりもかなり痩せていてガリガリな印象です。可愛らしいというか、まだ高校生のような子供っぽさがどことなく残っていますね。

こちらはメジャーデビューをしてすぐの頃の吉岡聖恵。とても可愛らしいですね。まだまだあどけなさが残っています。この頃既に23歳ですが童顔ですね。高校生と言っても通じそうです(笑)

そしてこちらは11年後の彼女。

2018年の10月の彼女。34歳なのに20代前半にも見えてしまいますね!

こちらも2018年10月の吉岡聖恵。10代の頃から比べたらさすがに大人になりましたが、メジャーデビューした時と比べて、さほどふけた印象がありません。やはり童顔のせいでしょうか。

 

いきものがかりの吉岡はカワウソに似ている?

2016年2月27日(土)に吉岡聖恵は『天才!志村どうぶつ園』に出演しました。

元々それまでも、彼女が「カワウソに似ている」とネットではずっと話題になっていました。そのことを彼女は知っていたようで、コツメカワウソの赤ちゃんを見て、「親戚のような感じ」と言いました。

似ているといえば似ているかも・・・(笑)

顔が丸くて目がつぶらなところも似ていますね。

 

いきものがかりの吉岡に似てる芸能人は?

「カワウソ」の他にも、彼女が似ていると言われている芸能人が何人かいるようです。

 

吉岡聖恵と柳原可奈子は似ている?

こちらはお笑い芸人の柳原可奈子(やなぎはらかなこ)。確かにさきほど挙げた吉岡聖恵の最近の画像と似ているかもしれません。

丸顔なところと髪の毛がストレートなところは似ていますね。目の形は全く違いますが、くりっとした愛らしい感じの雰囲気は似ているかもしれません。

 

吉岡聖恵と有森架純は似ている?

女優の有森架純と似ているという噂もありました。でも、似てますか?


有森架純

柔らかい雰囲気は似ているかもしれませんが、顔の輪郭も違いますし、目の形も違います。

筆者は似てないと思いますけどね。どうでしょう?

 

いきものがかりの吉岡がブサイクという噂はなぜ?

彼女のことを可愛いという人もいる一方で、彼女が「ブサイク」と感じている人もいるようです。

彼女のことを「ブサイク」だと思う人はどういうところがぶさいくと感じているのでしょうか。ネットの声を拾ってみました。

吉岡聖恵ちゃんも基本ブサイクな時が多いんだよ。
でも歌ってる時に時々ハッとする様な表情をするんだよね。

基本ブサイクって、どういうことでしょうか。

いきものがかりといえば、高校時代の同級生にボーカル吉岡聖恵さんのファンが居て、「きよえちゃんかわええわ~wブサイクやろ~w」ってずっと言ってたの思い出した。「鼻とかメッチャブサイクやんwかわええわ~w」って。思い出し笑いしてしまった

鼻ですか!!

確かに団子鼻とは言いませんが、彼女の鼻の頭はちょっと肉付きがいいかもしれませんね。

でも、日本人の平均的な鼻の形ですし、特段、ブサイクという感じは受けませんよね。

吉岡聖恵が「ブサイク」という声に対しては、

いきものがかりの吉岡聖恵さんがかわいいかブサイクかで身の回りが論争してるんだけど、ボーカルの吉岡聖恵さん、かわいいよね?ね?

なんで多部未華子とか吉岡聖恵とかは2chでブサイクと言われるのか。可愛いと思うんだけどなぁ

といったような声もありますし、むしろ、「吉岡聖恵は可愛い」という声のほうが多い気がします。

 

広告

いきものがかりの吉岡の卒アルがブサイク

なぜ彼女に「ブサイク」という噂があるのかな?と不思議に思い、更に調べてみたところ、彼女の卒アルの写真を見て言っている人もいるようなのです。

画質がちょっと粗いので、ちょっと判断ができないのですが、ブサイクとまでは言えない気がします。まだ垢抜けていない感じ(失礼!)がしますが、子供っぽさが残った可愛らしさが見えます。

ただ、この卒アル写真を見たネットの人達からは、「整形手術をしたのでは?」という噂が生まれてしまいました。

彼女が整形手術をしたかどうかについての検証は、いつか機会があったらしてみたいと思います。

ところで、余談ですが、「卒アル」といえばもう一つ。彼女がもっと小さい頃のもの。

フツーに可愛い子供ですよね?

 

吉岡聖恵の吉岡の身長・体重は?

さて「身長ブログ」としては順番が逆になってしまいましたが・・・。

吉岡聖恵の身長は 165センチ です!

日本人の成年女性の平均より7センチも高いですので、女性として「身長が高い」方に部類しますね。

なお、彼女の体重については残念ながら公表されていません。

 

再開宣言をした「いきものがかり」。休業宣言した時には、不仲説や三人の音楽性の違いが噂されましたが、そのあたりはもう解決したのでしょうか。

2018年の紅白に出場する彼ら。彼らがどんな演奏を見せてくれるか期待したいと思います。

 

紅白に出場予定の「サチモス(Shuchmos)のボーカルのヨンスも吉岡と同じ神奈川出身です

サチモス(Suchmos)のヨンスは韓国人?タトゥーはファンに不人気?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.