吉田鋼太郎の身長と体重 | リリー・フランキーに似ていると言われる彼の見分け方は?

吉田鋼太郎の身長と体重 俳優

 

今回はドラマ「おっさんずラブ」等で活躍中のベテラン俳優の吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんについてです。

マルチタレントのリリー・フランキーさんと似ているという噂もありますね。

 

今回はそんな吉田さんの身長がどれくらいか(ついでに体重も!)ということと、リリー・フランキーさんとの見分け方についてお伝えします。

 

 

吉田鋼太郎の身長

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pen Magazine(@penmagazine)がシェアした投稿

 

ベテラン俳優の吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんの身長は174センチです。

(こちらは吉田さんが所属している「ホリプロ」のサイトに記載されているものなので、間違いないと思います。)

 

日本人の男性の平均身長は171センチ。平均より3センチほど高いですね。

ちなみに60代男性の平均身長は165.5センチ。現在62歳の吉田さんですから、10センチ近く同じ世代の平均身長より高いということになりますね。

同じ世代の中では「身長が高い方」とみなされているのではないでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田豊(@doctormorita)がシェアした投稿

 

ちなみに、こちらは吉田さんと俳優の沢村一輝(さわむらいっき)さん(右隣)です。

沢村さんの身長は184cm。ちょうど吉田さんとは10センチの差です。

 

 

吉田さんについては身長のサバ読みの噂はありませんでしたので、「身長」の話題についてはこの位にしておきますね。

 

吉田鋼太郎の体重

 

そのホリプロのサイトによると、吉田さんの体重は68 キロです。

身長174cnで体重68kgですから、BMIは「22.46」と、普通体重です。

 

ちなみに3サイズは「B:95cm W:80cm:95cm」。そして足のサイズは26cm。 意外と小さめの印象です。

 

吉田鋼太郎とリリー・フランキーが似ている

そんな吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんですが、俳優・脚本家・小説家のマルチタレントであるリリー・フランキーさんと似ているという噂があります。

ちなみにこちらは、そのリリー・フランキーさんです。

そしてこちらは再び吉田さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サムゲタン。(@sa1224_34)がシェアした投稿

 

う〜〜ん・・・似てますか・・・?

同じ「腕を組んでる」ポーズだけあって似てるような気もしますね。

 

そもそも、なんでリリー・フランキーさんと似ていると話題になったのでしょうか。

 

一説にはTBSのラジオでリスナーさんから、「リリー・フランキーさんと吉田鋼太郎さんの見分け方を教えてほしい」という相談があったとか。

 

そういう相談が来るということ、そしてラジオ番組で取り上げられたということは、やっぱり2人は似ているとみんなに思われているということなのでしょうか。

もうちょっと見てみることにしましょう♪

 

吉田鋼太郎とリリー・フランキーの見分け方

それでは、「吉田鋼太郎さんとリリー・フランキーさんが似ている!」と話題になっているツイッターを見てみましょう。

 

確かによく似ていますね!(笑)

 

 

しかもメガネをしているとそっくりに見えます。

 

そこで再度注意深く見てみます。

すると、

(1) リリー・フランキーさんの顔の方がより面長
(2) 吉田さんの目は縦が長い(大きい)- リリー・フランキーさんの目は横に長い。

 

ということが分かります。

 

再度見てみましょう。

いかがですか?

吉田さんの顔はどちらかというと角ばっていますね。

そしてリリー・フランキーさんの目は横に長くて柔和な感じ。特にこの画像では吉田さんの目の方がくりっとしています。

 

再度、前の(複数の)画像を見比べてみて下さいね。きっと納得していただけると思います。

 

以上、吉田鋼太郎さんとリリー・フランキーさんの見分け方でした♪

 

吉田鋼太郎のプロフィール

それでは最後になりましたが、吉田鋼太郎さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

 

(プロフィール)

本名:吉田鋼太郎
生年月日:1959年1月14日
出身:東京
血液型:B型
学歴:上智大学(文学部ドイツ文学科)中退
特技:大阪弁
デビュー:
所属:(株)ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

高校生の時に見たシェイクスピアの劇「十二夜」に感銘を受けて役者を志すことにした吉田さん。

劇団四季に半年ほど在籍し、その後いくつかの劇団を経験した後、演出家の栗田芳宏さんとともに「劇団AUN」を結成します。

舞台やドラマでずっと活躍してきた吉田さんでしたが、ブレイクしたのはなんと50代に入ってから!

ドラマで頻繁に顔を見るようになったのは2009年頃からです。

 

主役はもちろん、名脇役・準主役級の役をこなし、なくてはならない存在感を示す吉田鋼太郎さん。

これからのますますの活躍が期待されるところですね♪

 

吉田鋼太郎の若い頃がカッコいい!結婚歴はバツ2?3? | 今の嫁と夫婦喧嘩で警察を呼ぶも夫婦円満

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.