千葉真一の若い頃(画像あり)に真剣佑はそっくり?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

先日は真剣佑の母親のことについて調べてまとめてみましたが、今日は彼の父親についてまとめてみたいと思います。

ちなみに真剣佑の父親は俳優の千葉真一(ちばしんいち)です!

広告

千葉新一の若い頃

ほとんどの方はご存知かと思いますが、真剣佑の父は俳優の千葉真一(ちばしんいち)です。アクションスターとして有名ですね。

しかし若い世代には千葉真一はあまり馴染みがないかもしれませんので、ここで彼のプロフィールを少しご紹介したいと思います!

本名:前田 禎穂(まえだ さだほ)
生年月日: 1939年1月22日(2018年6月現在 79歳)
出生地:福岡県福岡市博多区
身長 :176 cm
血液型 :O型
職業: 俳優・体操選手・空手家・歌手・芸能プロモーター・アクション監督・映画監督・映画プロデューサー・作詞家・作曲家・ナレーター・声優

本名は千葉真一ではなかったのですね…💦(筆者は本名も芸名も同じだと思っていました。)

ちなみに真剣佑の血液型はB型です。父親である千葉真一がO型ですから、真剣佑の母親は「B型」ということになりますね。

↓さて、こちらが千葉真一の若い時の写真です!!!

カッコイイですね!そしてちょっと若い時の故石原裕次郎にも雰囲気がちょっと似ている気がしませんか?


故石原裕次郎

千葉真一は石原裕次郎の5歳年下。比較的年代が近いですね。当時はこういった感じの男性が人気があったのでしょう。

さて、昭和の話から本題に話題を戻します(笑)。

 

千葉真一の若い頃と真剣佑の画像と比べてみた

それではまず、真剣佑の現在の画像を見てみましょう!

では、もう一度、真剣佑と千葉真一を比べてみましょう!

 

眉毛と眉間のあたりの輪郭と、頬から口元にかけてのあたりが似ているようが来ましませんか?ただし鼻の形はちょっと違うような?

 

真剣佑の眉と千葉真一の眉

ところで、千葉真一の眉って、かなり太くて濃いんですね〜。日本人の眉としては珍しいかもしれませんね。真剣佑の眉は父親ほどではなさそうですが、それでも「キリッ」とした眉なので、「男前」をさらに引き立たせています。

では、他の画像で比べてみましょう♪


千葉真一

若い頃の千葉真一。笑顔が爽やかなイケメンですね!

↓こちらは今よりも少し若い頃の真剣佑。↓

それでは比べてみましょう!なお、比べてみるために、真剣佑の画像の向きを逆にしています。

   
父の千葉真一と真剣佑

今度の画像では目元のあたりが父親によく似ていますね!爽やかな雰囲気もそっくりです!

冒頭のこの写真で見ると、真剣佑と父親は似てるようには見えないのですが、こうやって千葉真一の若い頃の写真と比べてみると、やはり似ている!と言えそうですね。

それでは、最後にもう一枚、千葉真一の若い頃の写真を見てみましょう!

こちらは千葉真一前妻の故野際陽子(のぎわようこ)さんと結婚した時の写真です。美男美女のお似合いのカップルですね!

しかし残念ながら二人は長根連れ添いながらも結局は離婚してしまいます。19年間の結婚生活でした。(なお、野際陽子さんは2017年6月13日に亡くなっています。)

さて、真剣佑が笑顔の画像です。

歯が白いのが印象的ですね!そして歯並びがとてもいいです。

では二人を比べてみましょう!

  

カラー写真と白黒写真なので比べずらいかもしれませんが、やはり頬のあたりの輪郭が似ているように感じます。

真剣佑はまだ21歳。歳をとるとまた顔立ちが変わる可能性もあります。人生経験による表情や雰囲気に与える影響は少なくないでしょう。

これから5年後、10年後にまた比べてみると、父である千葉真一ともっと似てくるのかもしれません。(逆に似なくなる可能性もあるかもしれません。)

ところで、真剣佑はアクション俳優である父親のことを、インタビューでこのように話しています。

「よく動けると思います。いつも(千葉を)バケモノと言っています。トレーニングで自転車に乗っていて下り坂で、すっ転んだらしいけど『受け身が取れた』って。けがもなかったそうです」と近況を明かしていた。

きっと父親のことを「すごい存在」だと思っているのでしょうね。

 

また数年たったら、千葉真一と息子の真剣佑の二人の顔を比べてみたいなと思います!

(こちらの記事は2019年2月27日に加筆しました。)

 

真剣佑には子供がいるらしい?という噂についても書いてみたので、こちらもどうぞ♪

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.