賀来賢人とtakaは似ていて仲良し?高畑裕太とも?賀来千香子との関係は?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

イケメン俳優としてデビューし、現在は一児の父でもある賀来賢人(かくけんと)さん。

今回は賀来さんにまつわる興味深いエピソードについてまとめてみたいと思います!


賀来賢人とtakaは似ている?

賀来さんのデビューは2007年ですから、今から約11年前です。

デビューのきっかけは、偶然賀来家の家族写真を見た事務所の人から「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、伝言を聞いた賀来本人が連絡したことだった。

当時からオーラが出ていたということですね!

映画やテレビに活躍中の彼ですが、「ONE OK ROK(ワンオク)」のボーカルの「Taka」に似ているという噂があります。

ところで、

ワンオクの「Taka」の身長や髪型のことなどは既にこのブログで紹介しています。

(この記事の下の方にその記事のリンクを貼ってありますので、よかったらそちらも読んでみて下さいね。)

 

それでは、「賀来賢人」さんと「ワンオクのTaka」が似ているというネットの報告をご紹介します!

笑った感じの口元の目元が確かに似ています。

こちがの画像では、髪型まで似ているので、尚更ソックリに見えてしまいますね!

では、実際二人の顔のアップの画像で比べてみましょう!


賀来賢人


One OK ROCK「タカ(Taka)」

ヘアスタイルは二人共違います。そして、顔のパーツのひとつひとつも全く違います。でも、全体で見ると似て見えてしまうから不思議ですね!

共通点として、二人とも「眉と目」の間が狭いということと、鼻筋が通っているというところでしょうか。

では、もう一つの画像で比較してみましょう!


賀来賢人


One OK ROCK「タカ(Taka)」

二人の顔の向きは逆なのですが、髪型が似ているせいなのか、見せる表情がとても似ています。

筆者も「賀来賢人」さんとワンオクの「Taka(タカ)」は似ているなぁと思います。

 

賀来賢人とtakaは仲良し?

雰囲気がよく似た二人ですが、実は賀来賢人さんとワンオクの「Taka」は同じ事務所「アミューズ」に所属しています。

事務所が同じであれば交流がある可能性があるかもしれません。

しかし、二人がプライベートで仲良くしているといった情報は今のところありません。

なお、賀来賢人は歌が非常に上手いので、同じ事務所同士、Takaとの共演があったりするといいですね!

 

広告

賀来賢人と高畑裕太は似ている?

実は賀来賢人は、元俳優の「高畑裕太(たかはたゆうた)」さんとも似ているという噂があります。

↑こちらは高畑裕太さんです。

確かに上の賀来さんの画像と比べてみるとちょっと似ていますね!

ただ高畑さんの方が若干、顎が長いようです。

ネットでも、二人が似ているというツイートがかなりありました。

上のツイートはほんの一例です。

ところで、現在芸能活動を休業している高畑裕太さんですが、理由は、

2016年8月23日、映画の撮影のために滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。

という不祥事があったからです。

 

2016年9月9日までに、高畑と被害者側の間で示談が成立。同日に前橋地方検察庁は、高畑を不起訴処分とした。

同日、所属事務所であった石井光三オフィスが高畑とのマネジメント契約の解除を発表、無所属となった。

(高畑さんのことは、機会があったら、このあたりのことについてまとめてみようと思います。)

 

賀来賢人と賀来千香子の関係は?

実は、女優の賀来千香子(かくちかこ)は賀来賢人の叔母にあたります。

詳しく言うと、「賀来賢人の父の妹が賀来千香子の母」という関係になります。

賀来賢人が芸能界に入るきっかけというのが、賀来千香子の事務所の人が偶然、賀来家の写真を見て、

「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、伝言を聞いた賀来本人が連絡した

というのが始まりでした。

賀来千香子さんは宅麻伸さんと結婚するまで
・両親
・兄の家族
と一緒に実家に住んでいました。
兄の家族には、甥っ子の賀来賢人さんもいました。
お互いに「賢人」「ちーちゃん」と呼び合う仲。

二人は小さい時からとても仲良しだったようです。

上の画像は2011年に放映されたテレビ朝日の『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』に出演した賀来千香子(写真左)さんと賀来賢人(写真右)さんです。

賀来賢人は女装していますが、二人を比べると、目の辺りといい、顎頬のラインといい似ていますね!

Takaや高畑裕太さんよりも似ています!叔母と甥ですから当然といえば当然ですが・・(笑)

 

ちなみにこちらは、賀来千香子さんの元旦那の俳優「宅麻伸」さんと賀来賢人との2ショットです。

(賀来千香子とオシドリ夫婦と言われた宅麻伸ですが、残念ながら2013年に離婚してしまいます。)

叔父と甥という関係。こちらもとても仲良く楽しそうな写真ですね!

なお、賀来千香子の兄、つまり賀来賢人の父は有名企業で重役をつとめた後、先日亡くなってしまった漫画家の「さくらももこ」さんのプロダクションの重役として働いています。

賀来賢人の家族のことなども、まとめて次の機会に書きたいと思います!

 

賀来賢人の身長はどれくらいか?について書きました。

 

★似ていると言われているワンオク(ONE OK ROCK)のタカの髪型についてまとめました。良かったらこちらもお読み下さい→「takaの髪型まとめ!短髪(ショート)&パーマ、18祭や渚園(フェス)でのセット方法」

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.