[ヒルナンデス]ゆめちゃんがまくら体操ダイエットでたった2週間で体重もウェストも●●キロ&●●センチ減!

[ヒルナンデス]ゆめちゃんがまくら体操ダイエットでたった2週間で体重もウェストも●●キロ&●●センチ減! お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年8月28日放送の『ヒルナンデス』で芸人のゆめちゃんがダイエットに挑戦しました。

ゆめちゃんが取り組んだのは「まくら体操ダイエット」です。

結果はいかに???

 

 

ゆめちゃんがまくら体操ダイエットに挑戦

 

8月28日の「ヒルナンデス」に出演したゆめちゃん。

「まくら体操ダイエット」に挑戦します。

 

まくら体操ダイエットとは、1日5分バスタオルのまくらで腰と首の体操をするだけで、姿勢が正されてやせやすい体になるというものです。

 

半年で13kg痩せた人もいるそうですよ。

 

まくら体操ダイエットのやり方

まくら体操に必要なものはバスタオル3枚だけ。

 

一人暮らしだとバスタオル3枚もないかもしれませんよね


Oseamaid バスタオル 大判 3枚セット マイクロファイバー タオル

 

まずは「まくら」を作ります。

<<まくらの作り方>>

①バスタオル1枚を1/3の大きさにたたんで、1枚目は硬めに巻きます。

②2・3枚目ともロールケーキ上に巻き枕をつくります。

枕を作ったら、腰と頭の体操をします。

 

まくら体操:腰編

①まくらを腰の下に当て仰向けに寝ます。

②腰を90度に曲げ胸を開くように両肩を床につけます。

③内股に力を入れて互いの足を押し合うように、腰幅くらいの振り幅で、膝を左右に揺らします。

これを4分間行います。

【ポイント】まくらから腰が離れないように!

 

まくら体操:頭編

①頭と首の付け根のあたりを枕をあてます。

②あごをあげ、耳たぶがまくらに付く程度に首を左右に1分間揺らします。

 

腰と頭、合計5分間行います。

 

広告

ゆめちゃんがまくら体操ダイエットに挑戦した結果

2週間のダイエットに挑戦した結果、

ゆめちゃんは、体重1.8キロ減量、ウェストはマイナス5.5センチに!!

すごいですね!

4週間ダイエットを続けるというものでしたが、今回は2週間の成果が紹介されました。

 

第1週目:0.5キロ減

第1週目は「54.3kg → 53.8kg」に! 0.5kgの減量です。

ダイエットを開始してすぐに、ゆめちゃんは「姿勢が良くなった」ことを感じました。

周りからも姿勢がすごくいいと言われたようですよ。

 

第2週目:1.8キロ減

第2週目は「 52.5kg 」に!

トータルで1.8kgの減量です。

そしてウェストは 「86cm」→「80.5cm」とマイナス5.5cmに!!

 

2週目にはゆめちゃんは「顔がすっきりした」「顎の肉が取れた」と感想を述べていました。

 

今回は4週間チャレンジのうち2週間目の成果まで発表されました。(おそらく残りの2週間は別日に紹介されるのではないでしょうか。)

それにしても毎日5分だけですごい結果ですね!

 


まくら体操ダイエット

 

「まくら体操ダイエット」試してみたくなりました。

 

まとめ

この記事では、2023年8月28日放送の『ヒルナンデス』で芸人のゆめちゃんが挑戦した「まくら体操ダイエット」についてまとめました。

1日たった5分だけで、あんなに痩せるなんてびっくりしました。

私も試してみたくなりました。

 

ちなみに番組では、同じく女芸人のさきぽんさんとまいあんつさんもダイエットに挑戦。

・さきぽんさんはお「茶漬けダイエット」
・まいあんつさんは「オートミールダイエット」

にそれぞれ挑戦して、それぞれダイエットに成功していました。

 

ゆめちゃんのダイエットが一番楽そうでしたが、オートミールダイエットは色々レシピがあっておいしそうでした

 

オートミール米化がっつりヘルシーレシピ
(Kindleなら読み放題プラン対象!)

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.