ロバート秋山の身長はどれくらい?体重は100キロ超してる?ダイエットや筋トレはしているのか気になる!

ロバート秋山の身長はどれくらい?体重は100キロ超してる?ダイエットや筋トレはしているのか気になる! お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

この記事では、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんの「身長」と「体重」について取り上げたいと思います。

また、体が大きくなっている印象のある秋山さんですが、ダイエットまたは筋トレをしていたりするのでしょうか。

気になったので調べてみることにしました!

 

 

ロバート秋山の身長・体重はどれくらい?

ロバート秋山のプロフィール

本名:秋山竜次(あきやまりゅじ)
生年月日:1978年8月15日(現在:44歳)
出身:福岡県北九州市
血液型:B型
趣味:日焼け、アジアンマ ッサージ、市民プール巡り、温泉
特技:扮装、作曲
学歴:福岡県立門司北高等学校卒業
事務所:吉本興業(1998年 NSC東京校 4期生)

 

1998年にNSC東京を卒業し芸歴24年になるロバートの秋山さん。

そんな秋山竜次さんの身長は175cm です。

 

日本人男性の平均身長よりも4センチほど高いですね。

テレビで見ると大きく見える秋山さん。

175cmと言われれば、「まぁそんなもんかな」とも「もうちょっと背が高いのかな?」とも思える身長ですね。

 

ロバート秋山は体重は100キロ超してる?

そんなロバート秋山さんの体重は100Kg超えていたりするのでしょうか。

かなり大きく見えるので100キロ超えてそうにも見えるのですが、一応事務所(吉本興行)のホームページには、秋山竜次さんの体重は「96kg」とあります。

 

ギリギリ100Kg未満という感じですが、身長175cmで体重96kgの場合の「BMI」数値は「31.35」で、「肥満(2度)」に分類されます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山 幸重(@funkypapa1950)がシェアした投稿


右側はロバート秋山さんのお父さんです。

 

ちなみに身長175cmの人の標準体重は76kgです。

したがって秋山さんが標準体重になるにはあと20kgの減量が必要ということになります。

 

広告

ロバート秋山はダイエットや筋トレはしている?

実は秋山さん、昨年(2022年)には体重が100キロを超えていたようです。

 

2022年1月29日に、秋山さんは劇場版アニメ第2弾『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』の公開記念舞台あいさつをし、その時に体重が100キロ突破したことを認めました

 

「実写を意識して体も寄せていった。1年間の間に(体重が)5~6キロ、(増えて)いきましたから。それに寄って声も変わって、顔つきも寄せました。革ジャンがはち切れそう」とハリウッドスターも驚きの役作りを語る。

オリコンニュースより引用:https://www.oricon.co.jp/news/2222816/full/ 

 

役作りのために体重をわざと増やしたということですね。

 

現在は体重が96Kgの秋山さん。4Kg減。何かダイエットか筋トレをしたのでしょうか。

 

結論から言うと、秋山さんは減量のための筋トレはしたことはありませんでした。

 

筋トレ経験がなかったロバート秋山

実は秋山さんは去年2022年の8月まで「筋トレ」をしたことがありませんでした!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Make InBody(@makeinbody)がシェアした投稿


こちらは福岡のパーソナルジム「Make InBody」で初めて筋トレをする秋山竜次さんです。

この様子はTNCテレビ西日本の「にちようももち」で放送されたようですね。

↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Make InBody(@makeinbody)がシェアした投稿

 

この番組で初めて筋トレの経験をした秋山さん

 

この「Make InBody」での筋トレ体験がきっかけで筋トレを始めたのでしょうか。

それともこの番組だけの一度きりの筋トレだったのでしょうか。

これについては不明ですが、秋山さんは少なくとも2022年8月までは減量のための筋トレはしていなかったことが分かります。

 

ダイエットは?

それでは「ダイエット」はしていたのでしょうか。

 

激痩せに体型に見える服

 

秋山さんは2019年11月30日(土)に行われたファッションブランド『jouetie』とのコラボレーション記念イベントで、激痩せしたかに見える(背景が黒ならだれでも「神スタイル」になれるという)服を着て登場しました。

 

実際ダイエットをしたわけではなさそうですね(笑)

 

 

ダイエットグッズ特集番組に出演

 

秋山竜次さんは昨年2022年の9月21日に「ハコ生活はじめました」( RCC中国放送)のダイエットグッズ特集に出演しました。

 

その時に7つのダイエットグッズが紹介されましたが、この番組の後で秋山さんがそれらのダイエットグッズを使っているのかは不明です。

ちなみにその時紹介されたダイエットグッズはこちらです。
↓↓

●ハルドスタイルCMSシート (アテックス)

ルルドスタイル EMSシートネクサ

 

●マッスルギョーザプレミアム

マッスルギョーザプレミアム 

 

●痩せ箸

痩せ箸

 

●一本歯ゲタ


一本歯下駄

 

後ろ一本歯下駄

 

●お風呂用サウナスーツ


お風呂用サウナスーツ プロスエット 

 

●イカロスクラウド

ICAROS CLOUD [イカロス クラウド]

 

なかなかユニークなグッズばかりですね!

 

そのほか調べてみましたが、秋山さんが体重100キロを超えた去年から今までの間で「ダイエットをしています!」といったような宣言をしている発言はありません。

 

まとめ

この記事では

・ロバート秋山竜次さんの身長
・ロバート秋山竜次さんの体重
・ロバート秋山竜次さんが筋トレやダイエットをして減量していたか調査

 

この3つを取り上げました。

ロバート秋山さんは特に「減量のための筋トレやダイエットを積極的にしている」発信はしていません。

むしろ体を大きくすることに集中している印象さえ受けます。

健康のためにもう少し減量した方が良さそうですが、役作りのためにはなかなか難しいのかもしれませんね。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.