間宮祥太朗の身長は?サバ読みしてる?体重はどれくらい?

俳優

数々の有名作に出演している間宮祥太朗(まみやしょうたろう)ですが、実は身長のサバ読み疑惑があるのです。どういうことなのでしょうか。

実際の身長と、共演者と写る写真を元に、身長のサバ読み疑惑を解き明かしていきます。
また、体重やプロフィールもまとめました。さっそく見ていきましょう。

間宮祥太朗の身長はどれくらい?

間宮祥太朗は、身長が179cmであることを公表しています。

彼は現在(2019年)26歳ですが、26歳~29歳までの男性の平均身長が171.8cmですので、同じ年代の男性の平均よりも7cmほど高いということになります。

ちなみに芸能界で活躍する男性で179cmの高身長を持つ人は、浅野忠信伊勢谷友介瑛太鈴木浩介などです。意外と高身長な俳優はたくさんいるのですね。

 

間宮祥太朗は身長をサバ読みしている?

間宮祥太朗は、身長179cmという高長身。

身長が高いとなると噂されてしまうのが、サバ読み疑惑です。
彼も例外ではなく、ネットでは頻繁に「間宮祥太朗は身長をサバ読みしているのではないか」と疑惑の目が向けられてしまっているのです。

では、実際のところ身長をねつ造しているという事実はあるのでしょうか。同世代の俳優3名と比較をしていきましょう。

 

間宮祥太朗と山崎賢人の身長差

まず、間宮祥太朗と山崎賢人の身長差を見ていきましょう。
山崎賢人の身長は、178cmと公表されているので、1cmの身長差があるということになります。

この画像を見ると、2人の身長差があまりないことが分かりますね。

どんな靴を履いているのかがちょっとわかりませんが、おそらくスニーカーかヒールのない靴なのではないでしょうか。

間宮祥太朗の髪の毛で身長が嵩増しされているような気もしますが、立ち方の問題もありますし、この2人はそこまで身長差がないのは見て分かります。

したがって、間宮祥太朗の身長は、179cmというのは矛盾がない数字と言えそうです。

 

間宮祥太朗と野村周平の身長差

次に、間宮祥太朗と野村周平の身長差を見ていきましょう。
野村周平の身長は、175cmと公表されているので、4cmの身長差があるということになります。

この画像では、間宮祥太朗が斜め立ちしているのですが、2人共スニーカーを履いているので、靴の高さの条件ということではいっしょですね。

野村周平が帽子をかぶっているにも関わらず、2人の身長差はほとんどなく、またこの画像からは間宮祥太朗のほうが、身長が若干高く見えます。

ということは、間宮祥太朗は確実に175cm以上はあるといっていいでしょう。

 

間宮祥太朗と千葉雄大の身長差

最後に、間宮祥太朗と千葉雄大の身長差を見ていきましょう。
千葉雄大の身長は、173cmと公表されているので、6cmの身長差があるという
ことになります。

間宮祥太朗と千葉雄大のツーショットがなかなか見つからなかったので、2人が共演した『帝一の國』という映画のポスターで比較をしてみましょう。

間宮祥太朗は右から2番目、千葉雄大は一番右です。

この画像を見ると、間宮祥太朗は千葉雄大より明らかに身長が高いということが分かります。6cmの身長差はありそうですよね。

以上、間宮祥太朗と3人の芸能人との身長差を比べてみましたが、「サバ読みしている」とは思えませんが、どう思いますか?

間宮祥太朗の体重は?

間宮祥太朗の体重は、60kgと公表されています。

26歳~29歳の男性の平均体重は、69.5kgですので、これだけ見ると痩せ型だということが分かります。

ちなみに、身長179cm、体重60kgのBMIの値を算出してみると、18.73で普通体型ということが分かりました。しかし、BMI18.5未満になると低体重の部類になりますので、間宮祥太朗はほぼほぼ低体重エリアの体重だということが分かります。

 

間宮祥太朗のプロフィール

間宮祥太朗は、本名を馬渡祥太朗(まわたり しょうたろう)といいます。

神奈川県横浜市出身で、所属事務所は、トライストーン・エンタテイメントです。
同事務所の主な所属俳優は、小栗旬、田中圭、綾野剛、坂口健太郎など層々たるメンバーです。

彼の趣味は映画観賞です。…といいますのも、実家では、毎週日曜日の夕食後、全員で映画鑑賞をするのが暗黙のルールだったのです。とても仲良し家族なのですね。

このルーティーンがきっかけで、幼いころから、将来は映画に関わる仕事がしたいという夢を持っていました。その夢が現実を帯びてきたのが、中学に入学をしてからです。

間宮祥太朗の芸能界デビューを後押ししたのは、中学校時代の学年が2つ上の読者モデルとして活躍していた先輩です。

中学3年生のこの先輩に、中学1年生の間宮祥太朗が突如呼び出され、「モデルをやってみないか?」とスカウトを受けたのです。なんでもその先輩は、撮影スタッフから、

「知り合いにかわいい子がいたら紹介して」

と頼まれていたということで、間宮祥太朗に白羽の矢が立ったのですが、中学1年のときに学年が2つも上の上級生に突如呼び出されるのは、さぞかし怖かったことでしょう。

その先輩のおかげで、今私たちがこうやって間宮祥太朗の活躍を見ることができているわけでもありますが、実に一風変わったスカウトですよね。

ちなみに、間宮祥太朗は『Hana-*chu→』という雑誌で読者モデルとなり、その後本格的に芸能界デビューを果たしています。

 

ところで彼は、小学校1年生から中学3年生まで、野球を習っており、ピッチャーとして活躍をしていました。

横浜在住でありながら、ベイスターズではなく阪神タイガースのファンだった彼は、同球団で活躍をした金本和憲を憧れの選手として崇めており、今でも金本和憲のフィギュアを家に飾っています。

間宮祥太朗は2019年7月23日、甲子園球場で開催された、阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦の始球式に登板しました。
そこで、幼少期にピッチャーとして活躍していた経験を生かし、芸能人最速の139km/hを記録しました。すごいですね♪

 

まとめ

間宮祥太朗のサバ読み疑惑は、身長が高いが故に起こっているものでした。実際に、3人の俳優と身長を比較してみましたが、それぞれ身長差は合っていると思いますので、サバ読みはしていないのではないかと思います。

ところで、彼が芸能界デビューしたきっかけはなかなかユニークですね!彼を見つけてくれた先輩には感謝ですね。

志尊淳の身長はサバ読み?昔、太ってたことがある?今の体重は?
志尊淳は身長をサバ読みしているかと、本名について

志尊淳の身長はサバ読み?昔、太ってたことがある?今の体重は? 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.