藤本美貴と庄司智春は結婚10年で夫婦円満の秘訣は?浮気は許す?

バラエティタレント

タレントの藤本美貴と、お笑い芸人の庄司智春が結婚10周年を迎えました。

藤本美貴が先日行われたイベントで、夫婦円満の秘訣を語っていましたので、それをご紹介します。また、2人の馴れ初めや、浮気をされた場合の対処法などもまとめてみました。


藤本美貴と庄司智春は結婚10周年

元モーニング娘。の藤本美貴と、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が、結婚10周年を迎えました。

庄司智春の「ミキティ~イ!」という叫びで有名な夫婦ですが、2018年には、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど、芸能界のおしどり夫婦としても有名です。

ちなみに庄司智春は、1976年1月1日生まれの43歳藤本美貴は、1985年2月26日生まれの34歳。実は、歳の差婚だったのです。

 

藤本美貴と庄司智春の馴れ初めは?

まずは、藤本美貴と庄司智春の馴れ初めを見ていきましょう。

出逢いの場は、渋谷にあるスクランブル交差点です。

庄司智春が、ロンドンブーツ1号2号の田村淳とドライブをしていたところ、スクランブル交差点で信号待ちをしていた藤本美貴を見かけます。

「ホンモノだ!」とワイワイなる中、

「お前、追いかけろ!」

と先輩から無茶ぶりを振られた庄司智春は、乗っていた車を降り、藤本美貴を追いかけました。

追いかけられていることを知らない藤本美貴は、どこかの商業施設なのでしょうか、エレベーターで7階へ行きました。エレベーターが7階で止まったことを見届けた庄司智春は、1階から7階までを階段で駆け上りました。7階で見事、藤本美貴に出会えた庄司智春は、

「後日、みんなでご飯でも行きましょう」

連絡先を交換するまで頑張ったのです。

しかし、この時の藤本美貴の心境は、「変な人が来た」だったそうです。しかも、社交辞令で連絡先を交換したのだとか。

なんとも意外な出会いをした2人ですが、連絡先を交換したあとの庄司智春は、藤本美貴に猛アタックを仕掛けるのです。猛アタックの末、何度も告白をするのですが、そのたびに振られてしまいます。しかし、いつしか

「こんなにも自分を好きになってくれる人はいないのではないか」

と藤本美貴が思い始めるのです。その結果、スクランブル交差点での運命の出会いから半年後、ついに交際がスタートしました。

 

藤本美貴と庄司智春がフライデー

交際開始から約1年後の2007年、藤本美貴と庄司智春の岩盤浴デートが、週刊誌『フライデー』によって報じられてしまったのです。

この時の藤本美貴は、アイドルグループ・モーニング娘。に所属していました。

モーニング娘。はアイドルグループということもあり、恋愛禁止というルールがありました。

しかも、当時の藤本美貴は、モーニング娘。の5代目リーダーだったのです。

リーダーであるにも関わらず、ルール違反をしてしまったことへの責任を感じた藤本美貴は、モーニング娘。を脱退します。リーダー在任は、わずか25日間でした。

フライデーにより、交際が明るみになった際、

「あぁ、終わったと思った」

と語る藤本美貴ですが、その後も交際を続け、2009年3月に婚約を発表し、同年7月に婚姻届を提出しました。

その後、2012年に男児が、2015年に女児が誕生しています。

なんでも“令和ベビー”も検討中だということで、もしかしたら第3子の妊娠報告が聞ける日も近いかもしれません。

 

藤本美貴と庄司智春の夫婦円満の秘訣は?

藤本美貴が、5月末に「新車選びの新指標」の発表会に出席した際、夫婦円満の秘訣を以下のように語っていました。

こまめに喧嘩をすること。ちょっとした文句を言いながらも、仲良しでやっていけている

結婚当初、「すぐに離婚するランキング」の上位に輝いていた2人ですが、無事に結婚10周年を迎えることができました。バラエティ番組などでは、お互いに対する愚痴を冗談交じりで紹介している2人ですが、夫婦円満の秘訣はまさかの「こまめに喧嘩をすること」でした。なんだか意外ですね。

 

ちなみに、結構マメに喧嘩をしているということですが、喧嘩は藤本美貴のほうが強いようです。

こんなエピソードがあります。夫婦喧嘩が理由で、庄司智春が家出をしたらしいのですが、藤本美貴は「帰ってきて」と弱気になるどころか、

「車で寝ろ」

と指示をしました。

庄司智春は藤本美貴に指示された通り、車中泊をしたのですが、その結果、風邪を引いて自宅に戻ったという面白いエピソードがあります。

家出にまで至った喧嘩の理由は分かりませんでしたが、妻に車中泊を勧められてその指示に従うあたり、夫婦の主導権を握っているのは、藤本美貴であることが分かります。

 

藤本美貴は庄司智春の浮気を許す?

一見、“カカア殿下”なように見える藤本美貴ですが、実際のところはどうなのでしょうか。

2017年9月に放送された『内村てらす』に藤本美貴が出演した際、夫・庄司智春が浮気をして帰ってきたら

「私は許さないです。一生苦しめます。許さないけれど別れない。
相手も旦那も潰す。人生をかけて潰します。

と語気を強めながらコメントをしました。さすが、藤本美貴。テレビ越しに伝わってくる強気な感じは、本物だったのだなと思いますね。

 

藤本美貴と庄司智春 まとめ

「ミキティ~!」と叫ぶ芸風で、いまや老若男女に知られている庄司智春と藤本美貴夫妻ですが、テレビで見る通り、藤本美貴のほうが強いということが分かりました。妻が強い方が家庭円満率が高いとも言いますし、庄司智春は優しそうな感じがしますもんね。

これからも夫婦円満に過ごしてもらいたいものです。

 

同じ元『モーニング娘。』のメンバーだったなっち(安倍なつみ)の旦那さんはどんな人?
「山崎育三郎の結婚相手はチューしてフライデーされた安倍なつみで実家がお金持ち!」

Pocket

スポーツ
藤田菜七子はかわいい騎手!年収(2018年)はどれくらい?身長や体重は?

みなさんは競馬はお好きですか? 実は、筆者は競馬にはあまり興味がありません。 しかし20年以上前に、 …

女優
上原多香子は旦那のコウカズヤがヤバイ?元旦那のTENNの遺書とは?

以前、女優の上原多香子(うえはらたかこ)の妊娠と再婚のことについての話題を書きました。 あれから8ヶ …

女優
綾瀬はるかの身長は167センチあるの?体重はどれくらい?ビューティーコロシアムの時の画像

数々の有名なドラマや映画に出演している綾瀬はるか。身長が高いイメージがありますが、実際の身長はいくつ …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.