小倉優子の身長体重と性格がきついという噂を検証

アイドル

可愛い口調でおっとりと会話をする小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

しかし、その可愛いらしい外見とは真逆の、きつい性格だという噂もあるのです。

小倉さんがきつい性格だという噂を検証してみました。

その噂は事実なのでしょうか。

また、小倉さんの身長や体重も調べてみましたよ。

 

小倉優子の身長・体重はどれくらい?

小倉優子さんの身長は、162cmであると公表されています。

日本人の30代女性の平均身長は、158.4cmです。

小倉さんは、平均よりも3.6cm背が高いということになりますね。

ちなみに、身長162cmの女性芸能人は、篠原涼子さん、満島ひかりさん、上戸彩さん、木南晴夏さん、仲里依紗さんなどです。

小倉さんの体重は、42kgです。

身長162cm・体重42kgをBMI計算すると、BMI16で低体重ということになります。

低体重と言われるのはBMI18.5未満ですから、小倉さんがいかに痩せ型かがお分かり頂けるでしょう。

 

小倉優子のプロフィール

本名:小倉優子
生年月日:1983年11月1日
出身:千葉県
血液型:B型
趣味・特技:料理

 

芸能界デビューの経緯

小倉優子さんは2001年の高校時代に、芸能事務所・アバンギャルド(現アヴィラ)にスカウトされたことがきっかけで、芸能界入りを果たしました。

デビューはグラビア雑誌で、今でこそ「ママタレ」枠で活躍をしている小倉さんですが、芸能界デビュー当初はグラビアアイドルとして活躍をしていました。

2002年には、自身を「こりん星から来たりんごももか姫」と公表し、その謎なキャラクター設定が世間で受け、様々なテレビ番組に引っ張りだこになったのです。

2002年~2005年までの4年間は、雑誌「ヤングアニマル(白泉社)」の「ミスヤングアニマル」に選出されており、グラビアアイドルとしても人気を集めていました。

2002年に「日テレジェニック2002」に選出され、こりん星キャラで売り出していったところ人気が上昇し、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーにも抜擢される。さらに、タレントショップとして「焼肉小倉優子」をオープンさせるなど、人気は独り歩きして行く。
引用:  https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200009602/

しかし、2010年に同焼き肉店の運営会社が訴えられるという事件が起凝りました。

その際小倉さんは、「経営者ではなくただのイメージキャラクターだった」という趣旨のコメントを発表したのです。

 

ママタレへ・・・

2011年10月7日には、ヘアメークアーティスト・菊池勲さんと結婚し、2児を出産しました。

そのころから、ママタレント通称ママタレ枠の第一線で活躍し、子どもがいるにも関わらず、毎日お店で提供されるような手料理の数々に、それを真似したいと女性ファンが急増したのです。

 

小倉さんは自身のインスタで、頻繁に手料理を披露しています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

私たちのような一般家庭にもたびたび登場する、何の変哲もないただの和食なのですが、なんだか料亭で出された食事のような雰囲気がありますよね。

食器の選び方と、料理の盛り方で、雰囲気を見せているのでしょうか。

しかし、2016年に菊池さんの不倫が発覚し、2017年に離婚を発表しました。

そして翌2018年に、歯科医師の男性と再婚し、現在第3子を妊娠中です。

 

小倉優子の性格がきついと言われているのはなぜ?

小倉優子さんには、可愛い印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、小倉さんをネットで検索すると、「性格がきつい」というワードが複数上がってくるのです。

喋り方もゆったりまったりですし、「きつい」という印象には程遠い女性のように感じるのですが、いったい何故そのような噂が立っているのでしょうか。

そう言われてしまっているエピソードをいくつかご紹介します。

 

エピソード1

小倉さんはバツイチです。

さらに、現在の歯科医師の夫とも、離婚秒読みか?!と報じられているのです。

もしかしたらバツ2になってしまう小倉さんですが、その離婚理由や離婚寸前になった理由が、小倉さんの性格がきついからと言われているのです。

前夫でヘアメークアーティストの菊池勲さん。

夫婦の離婚理由は、菊池さんが不倫をしたことがきっかけなのですが、そもそも菊池さんが家庭の外に癒しを求めた理由が、小倉さんの束縛だと言われています。

小倉さんは毎晩寝る前に、「自分の好きなところを10個言うこと」を菊池さんに強要していたようですし、食事を摂る際のルールも厳しかったといいます。

不倫をした菊池さんを擁護するわけではないですが、菊池さんも菊池さんで、家庭へのストレスが溜まりに溜まっていたのでしょう。

小倉さんという妻がありながら不倫をしてしまったわけですが、それに対して小倉さんは、菊池さんのスマホを壁に叩きつけて「ふざけんなよ!テメー!」などと罵声を浴びせたというのです。

プライドをズタズタに引き裂かれた小倉の怒りは凄まじく「先月末に文春側に事実関係を当てられた小倉は、大泣きしながら夫に『ふざけんなよ! テメー』などと罵声を浴びせたそうです」(スポーツ紙記者)。
引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201608_post_20556/

いつもテレビで見る小倉さんから、このような暴言が飛び出すなんて意外ですよね。

 

エピソード2

2020年現在、現夫との間に第3子を身ごもっている小倉さん。

実はつわりが激しくて、食事の支度もままならないという報道もあります。

自分の身で起こるものではないので、男性はいまいちつわりの恐ろしさが理解できていないのでしょう。

歯科医師の夫は、疲れて自宅に帰宅したのに食事が出来ていないことに対して、小倉さんに「なんで?」と問いかけたのです。

小倉さんは、「体調が悪かったから」と答えましたが、歯科医師の夫に「父親としての自覚が足りない」「人間が小さい」と叱責したとも言われています。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200317-00036669-bunshun-ent

 

小倉さんからこれらの言葉を受けたのをきっかけに、歯科医師の夫は家を飛び出し、その後夫婦関係に溝が入ってしまいました。

つわりはたしかに辛いものです。

しかし、小倉さんの言い方にも問題があったように思えますよね。

その他にも、2人の離婚理由のひとつに、医師の夫が小倉さんに芸能活動を引退して家にいてほしいと言ったという報道がありました。

しかし、小倉さんは芸能界の仕事を今後も続けていきたく、話合いは平行線のまま離婚の話が浮上したというのです。

「双方がいう“事実と異なる報道”がどの部分なのかはわかりませんが、一部で伝えられた、Aさんが“小倉に芸能界を引退して専業主婦になってほしいと迫った”また、“一方的に家を出た”という報道に関して、彼自身は否定しています。ただ、Aさんは弁護士を立てて、すでに離婚の意思表示をしているそうですが、小倉は修復を願っているといいます」(スポーツ紙記者)
引用:https://www.msn.com/ja-jp/news/other/小倉優子、結婚生活では完璧主義がネックに-剥がれ始めた“最強ママタレ”の仮面/ar-BB11g0UU

双方の意見が食い違っているので、どちらかが嘘をついている可能性が非常に高いですが、結局のところ、どのような経緯で別居に至ったのかは未だ謎に包まれています。

 

エピソード3

小倉さんの性格がきついエピソードは、友人間でもあります。

小倉さんと親友だと公言しているギャル曽根さんが、過去に「小倉優子を怒らせたらヤバイ」と公表しているのです。

それは、2017年4月に放送された「有吉大反省会スペシャル 春のカミングアウト祭り(日本テレビ)」で明かされたものです。

ある日、ギャル曽根さんは小倉さんと遊ぶ約束をしていました。

しかし、連日の仕事の疲れからか、目覚ましをセットしたにも関わらず寝坊をしてしまいました。

寝起きすぐに化粧もせずに慌ててタクシーに乗って、小倉さんとの待ち合わせ場所に行って「ごめんね」と謝ったのですが、小倉さんはギャル曽根さんのことを無視し続けたというのです。

ギャル曽根さんが何を話しかけても小倉さんは無視をして、目も合わせてくれなかったといいます。

このことから、「小倉優子を怒らせたらヤバイ」という発言に繋がりました。

遅刻をしてしまったギャル曽根さんも悪いですが、謝ってくれているのだからそこは「次は気を付けてね」と優しく言えば済む話ですよね。

そこを丸1日無視するとは、なかなかの性格のきつさかと思います。

しかもギャル曽根さんは、同番組で過去の自身の失態を思い出しただけで怖くて泣きそうと漏らしていたほどです。

ギャル曽根さんにとっても、相当トラウマになっている模様です。

その後の2人の交友関係は良好だということですが、こんなことを続けていたら、その内友人がいなくなりそうですよね。

これに対し小倉さんは、ギャル曽根さんの遅刻がその時だけではなく、結構続いていたと説明しました。

小倉さんは怒ると黙ってしまう性格らしく、それでただ黙っていただけだと説明をしています。

ちなみに、前夫が不倫をしたと週刊誌に報じられた際も、2か月間も口を聞かなかったのだとか。

すごい執念ですよね。

 

まとめ

小倉優子さんの性格について見てきました。

エピソードを見て行くと、確かに強い女性を感じさせますね。

しかも、普段テレビで見せてくれるのはおっとりした雰囲気なので、そのギャップが余計に感じられてしまうといったところでしょうか。

ご紹介した3つのエピソードから、小倉さんの反応は「当然」だと思う人もいれば、「ちょっとキツイんじゃない?」と思う人もいるでしょうね。

人によって感じ方が異なるということかもしれません。

小倉さんは今尾ママタレとして活躍をしていますが、今後の彼女の夫婦関係にも注目をしたいと思います。

 

芸能人は子育てはどうしている?ママタレントの子育てをチェックしてみた! 

 

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.