[かりそめ天国]マツコの身長が縮んだ?原因は?今は何センチなのか・ついでに体重もチェック!

マツコの身長が縮んだ?原因は?今は何センチなのか・ついでに体重もチェック バラエティタレント
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年4月21日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)で、マツコさんが身長を縮んだことについてコメントするようです。

けっこう縮んだみたい。

 

この記事ではマツコさんがどれくらい身長が縮んだのか、そして今身長がどれくらいあるのか調べてみました。そして体重もチェック!

また縮んだ原因についても考察します。

 

マツコの身長が縮んだ?

 

昨年2022年4月25日(月)の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でマツコさんは身長が縮んでいることを明かしました。

 

最も高いときで身長は180センチあったというが「年に1センチペースで縮んでいって、今は175センチ切りました」と明かすと、スタジオでは「え~!」という声が飛び交った。

引用:スポニチより(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/16/kiji/20220516s00041000651000c.html

 

マツコさんの身長が縮んだのは今に始まったことではなく数年前からだったようですね。

 

マツコの身長今何センチ?

2022年の4月25日放送から約1年近くがたちましたが、マツコさんの現在(2023年)の身長はどれくらいあるのでしょうか。

もし毎年1cmずつ縮んでいるというのなら、現在は174cmになっている可能性があります。

 

4月21日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では新たな報告があるのでしょうか。

 

 

マツコの身長が縮んだ原因は?

一般的に身長が縮む主な原因として、

・年齢
・姿勢の悪さ
・骨密度の低下
・骨粗鬆症
・関節の変形
・筋肉量の減少

などが考えられます。

 

2022年の4月25日放送の「月曜から夜ふかし」では、整形外科に身長が縮む原因を尋ねました。

それによると、身長が縮む原因は3つの可能性が挙げられることが紹介されました。

 

1つ目は骨粗しょう症で骨がもろくなり、体の重みに耐えきれず、背骨が潰れている場合。2つ目は、椎間板の厚みが減少し、加齢変化の1つとして、無症状で進行していくケースが多いという。3つ目は、単純に姿勢が悪くなって背中が丸くなっているとき。姿勢が前かがみの状態で曲がったまま生活していると、身長を測る際にすぐに伸びない場合があるという。

引用:スポニチより(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/16/kiji/20220516s00041000651000c.html

 

つまり、

・骨粗鬆症が原因⇒体が重くて背骨が潰れていき身長が縮む

・加齢が原因で椎間板の厚みが減少して背が縮む

・姿勢が悪く背中が前かがみのまま生活しているので縮んだ状態になってしまう

 

ということのようです。

原因についても、4月21日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』で新たな情報が紹介されるのでしょうか。

 

\\会員登録無料・2週間無料視聴可能//
見逃したらABEMAで視聴!!

 

広告

マツコの体重はどれくらい?

 

今お伝えしたように、マツコさんの背が縮む原因の一つとして考えられるのが、「骨粗しょう症」。

骨がもろくなり、体の重みに耐えきれず、背骨が潰れていくケースです。

 

たしかにマツコさん、かなり体格が良く体重もけっこうありそうですよね。

 

マツコさんの体重についてですが、事務所の「ナチュラルエイト」のホームページには記載はありません。

更に体重を調べてみたのですが2000年の初め頃にマツコさんの体重が情報公開されていて、「140kg」だったという情報がありました。

ただその後更に体重が増加している可能性もあり、現在は140〜150kgの間ではないかというのが有力です。

 

ちなみに身長が174cmで、体重が150kgだと、BMIの数値は「49.54」、「肥満(4度)」という判定になります。

身長174cmの人の適正体重は66.1kg。 それと比較すると83.39kgほど多いことになります。

 

余計なお世話かと思いますが、やっぱり100kgにした方がなにかにと健康にいいのでは?と思ってしまいます。

 

若い頃は痩せていた!

 

上のツイッターはマツコさんが23歳の時のもの。

まるで別人!しかもイケメン。

この時、マツコさんは180cmを超えていた頃。おそらく体重は70kgもなかったのではないでしょうか。(イケメンでスタイルもよくて…きっとモテたのでは?)

 

まとめ

この記事では、マツコさんの身長が縮んだことについてフォーカスし、今どれくらいあるのか、また縮んだ原因は何なのかについて調べました。

1年ほど前に放送された「月曜から夜ふかし」では、マツコさんは身長が180cm台から縮んで175cmになったと明かしていました。

その番組では身長が縮んだ原因として、「骨粗鬆症」ほか3つの考えられる原因が紹介されました。

つまり、体が重くて背骨が潰れていき身長が縮む可能性です。

マツコさんの体重は140〜150kg前後だと言われていますので、「体が重くて」というのは可能性としては大きいかもしれません。

 

2023年4月21日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』で新たな情報があれば追記したいと思います。

 

\\会員登録無料・2週間無料視聴可能//
見逃したらABEMAで視聴!!

 

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.