第55回年忘れにっぽんの歌 2022 出演者と歌う曲は?昭和世代におすすめ!

第55回年忘れにっぽんの歌 2022 出演者と歌う曲は?昭和世代におすすめ! その他
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

今年の大晦日もテレビ東京が『年忘れにっぽんの歌』を午後4時から放送します。

 

『年忘れにっぽんの歌』というと演歌だけというイメージがありますが、ここ最近はそうでもないみたい。80年代アイドルとか出るみたいだし…。

 

NHK紅白歌合戦がどうも知らない人ばかりでついていけない!という人にはおすすめです!

 

この記事では、

・『年忘れにっぽんの歌』の概要
・『年忘れにっぽんの歌』2022年の出演者
・『年忘れにっぽんの歌』2022年の出演者が歌う曲
・『年忘れにっぽんの歌』2022年の順番(タイムテーブル)

 

について、調べてお伝えしたいと思います。

最後に『年忘れにっぽんの歌』の評判口コミについても紹介します。

 

第55回年忘れにっぽんの歌2022

放送日時:2022年12月31日(土)午後4時〜午後10時 (テレビ東京)
司会:徳光和夫・中山秀征・竹下景子(敬称略)

 

『年忘れにっぽんの歌』は、テレビ東京が毎年大晦日に放送する演歌・歌謡曲を中心とした音楽番組です。

「NHK紅白歌合戦」と異なり収録番組ですが、今年は既に収録が終わっています。

 

『年忘れにっぽんの歌』は演歌番組のイメージがありますが、実は昭和後期(いわゆる80年代)に人気だったアーティストやアイドルが出演するなど、決して「演歌だけ」の番組とはいえなくなっているようです。

 

 

「紅白歌合戦」は演歌排除してしまったため視聴率に苦戦しているようです。

その一方で、テレビ東京の『年忘れにっぽんの歌』は着実に視聴率を伸ばしているといいます。

 

「昨年の世帯視聴率は、紅白は34.3%で過去最低を記録。一方の『年忘れにっぽんの歌』は8.3%で前年より1%近く上昇。“演歌排除”ともとられかねない出演陣となった紅白の裏で、今年は“年忘れ”のさらなる注目度アップが予想されます」(前出・テレビ誌ライター)

Yahooニュースより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b95fdde6f218fd09fc90b803075d5411157318fd

 

それでは、『第55回年忘れにっぽんの歌』に誰が出演するのか、次にみてみましょう。

 

第55回年忘れにっぽんの歌2022の出演者

今年2022年の『第55回年忘れにっぽんの歌』の出演者です。

 

男性陣

五木ひろし
梅沢富美男
大江裕
梶光夫
北島三郎
北山たけし
里見浩太朗
サンプラザ中野くん/パッパラー河合
純烈
千昌夫
DAIGO
田辺靖雄・九重佑三子
中西保志
新沼謙治
橋幸夫
氷川きよし
福田こうへい
細川たかし
堀内孝雄
前川清
松平健
美川憲一
宮沢和史
三山ひろし
山内惠介
山口智充
山田太郎
山本譲二
横山剣

 

女性陣

麻丘めぐみ
石川さゆり
市川由紀乃
大月みやこ
丘みどり
香西かおり
伍代夏子
小林幸子
小柳ルミ子
坂本冬美
島津亜矢
神野美伽
瀬川瑛子
田川寿美
天童よしみ
中村美律子
長山洋子
畠山みどり
早見優
原田悠里
藤あや子
三沢あけみ
水森かおり
南野陽子
森口博子
八代亜紀
山本リンダ

 

昭和40年〜50年代生まれ、それ以前の生まれの方には懐かしい面々ではないでしょうか。

 

サンプラザ中野とか早見優とか南野陽子とか….なつかしい〜

 

第55回年忘れにっぽんの歌2022の出演者のツイートやインスタグラム

それでは今年の『年忘れにっぽんの歌』に出演する歌手のツイートやインスタグラムをいくつかチェックしてみます。

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

 

 

第55回年忘れにっぽんの歌2022の出演者が歌う曲と順番

今お伝えした「第55回年忘れにっぽんの歌」の出演者が歌う曲ですが、12月25日(日)現在では、一部しか発表されていません。

ここが「紅白」とは違う点ですね。

 

現在分かっているのは、

・氷川きよし:「きよしのズンドコ節~箱根八里の半次郎スペシャルメドレー」
・純烈:「星降る街角」
・里見浩太朗:「紅い花」(ちあきなおみの歌)・北島三郎・石川さゆり・坂本冬美・三山ひろし・福田こうへい:「北島メドレー」
・北島ファミリー:「まつり」

 

このほかの歌手の歌う曲について、分かり次第追記していきます。

早見優さんは「恋じゃない〜」を歌うのかな?松平健さんのマツケンサンバが聞けるかな?

 

年忘れにっぽんの歌2022のタイムテーブル・順番

「第55回年忘れにっぽんの歌」のタイムテーブル(歌う順番)については公式に発表されていません。

ここも紅白と違うところですね。

直前までタイムテーブルが分からない可能性がありますが、こちらも分かり次第追記したいと思います。

 

広告

年忘れにっぽんの歌2022の評判口コミ

最後に『年忘れにっぽんの歌』についてみんなの評判・口コミをいくつか拾っていきます。

 

 

『年忘れにっぽんの歌』に期待している人が数少なくないことが分かりました。

特に「紅白で知ってる人がいない」という人にとっては『年忘れにっぽんの歌』の方がおすすめかもしれません。

 

まとめ

この記事では、次の4つについて調べてお伝えしました。

・『年忘れにっぽんの歌』の概要
・『年忘れにっぽんの歌』2022年の出演者
・『年忘れにっぽんの歌』2022年の出演者が歌う曲
・『年忘れにっぽんの歌』2022年の順番(タイムテーブル)
・『年忘れにっぽんの歌』の評判口コミ

 

残念ながら出演者が歌う曲と順番・タイムテーブルはまだ公式に発表されていません。

直前にならないと分からない可能性もありますが、わかり次第、情報を追加したいと思います。

お読みくださり、ありがとうございました。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.