岡田健史の身長体重と彼女がいるか調べてみたところ・・・

俳優

岡田健史(おかだけんし)といえば、最近話題のイケメン俳優ですね! 最近では「中学聖日記」「今日から俺は!!」などに出演しました。

今回は、彼のプロフィールや兄弟、出演ドラマや熱愛報道についてご紹介します。


岡田健史の身長と体重はどれくらい?

岡田健史の身長は、180センチです。

こちらは彼の所属事務所である「SPICE POWER」のホームページに公表されています。

体重についての記載はホームページにはありませんが、「スポーツ報知」が2019年4月11日に彼の写真集発売の紹介記事の中で(タイトル:「中学聖日記」で人気の岡田健史、10代最後の“素顔”が詰まった初写真集発売)、彼の体重を67キロだと公表しています。


岡田健史ファースト写真集 「鼓動」

 

180センチって大きいですね!

ドラマなどで岡田健史を見ても、顔が小さいせいか、180センチもあるようには思えません。また、Twitterなどでも彼の顔が小さいことで話題になっています。

「全身の岡田くん、ムチャクチャ顔小さい」
「長身小顔で品がよく、演技力抜群なのでブレイク間違いなしです」

実際写真を見てみると、本当に顔が小さいことがわかります。
おそらく、一般女性より小さいのでは…?と筆者は思ってしまいました。

↑脚も長いけど、顔が小さいですね!(まさに八等身?)

また、体重も67キロと身長に対して軽めです。モデルとしても活躍できるスタイルですね!

それにしても体重が軽すぎると思っていたら、実はデビューに当たり体重を落としていたことがわかりました。

デビュー前の岡田健史の体重は今より10㎏程重く77キロはあったそうです。

身長が180センチですから、正直、筆者はそのくらいの体重があった方が健康的だと思いますが…。役作りとはいえ、やはり軽すぎると思います。

 

岡田健史の本名は?

岡田健史の本名は「水上恒司」です。(読み方;みずかみ こうし

彼の本名に関して、最近とあるTwitterのツイートで発覚しました。

2018年のツイートなのですが、おそらく同級生と思われる方のツイートです。

有村架純の相手役が岡田健史!!
こうし頑張れよー!
本当すごいな

藤原海翔/Fujikawakaito(@kaito061719)2018年8月20日

「こうし頑張れよー!」という言葉から、同級生ではないか?と予想されています。
また、このツイートから同級生からも愛されているのだろうな、と思いました。

ちなみに岡田健史は中学時代からモテモテで、卒業式の際に学ランのボタンがすべてなくなったというエピソードがあります。
確かにこの顔とスタイルであれば、確かにボタンは完売するでしょう。

 

岡田健史の年齢は何歳?

岡田健史の年齢は2019年5月12日で19歳となります。生年月日は1999年5月12日です。

去年まではまだ高校生だったんですね!

ちなみに彼は高校は長崎の「創成館高校」で野球部に所属していました。

キャッチャーとして活躍していた岡田健史でしたが、そんな彼が演技を始めたのが高校3年生のころです。

野球部を引退後、助っ人として演劇部の大会に出演してほしいといわれ、演劇の舞台に立ちました。

助っ人として演劇を始めたのが、彼が俳優の道を進むきっかけとなりました。

岡田健史は、とあるインタビューでこのようなことを明かしています。

岡田:実は、俳優になろうと決意した大きなきっかけが、県大会の時に審査員の方から名指しでお褒めの言葉をもらったことなんです。
何十年も演劇に携わっている顧問の先生からも「名指しで褒められている人は、めずらしい」と言われて。自分なりに取り組んだ結果が評価してもらえたことはもちろんですが、(名指しでの賛辞は)滅多にないことだと知って、よりうれしかったですね。

おそらく彼にとっては軽い気持ちで始めた演劇部の助っ人だったと思いますが、高校3年生の進路を決める中、名指しで褒めてもらったというのが自信に繋がったのだと思います。

これからも、俳優として頑張ってほしいですね。

 

岡田健史の兄弟は?

岡田健史の兄弟について調べてみたのですが、デビューが2018年とまだ芸能界に入って間もないため、情報が少なく、兄弟の有無についてはわかりませんでした。

そのうちに、バラエティ番組や雑誌のインタビューで何か話してくれるかもしれませんね。

兄弟のことは分かりませんでしたが、彼の両親は健在であることが明かされています。

両親のエピソードを調べてみたところ、岡田健史が俳優を目指すことを決めた際、大ゲンカになったとありました。確かに息子が俳優を目指すと突然言われたら、困惑すると思います。

しかし、彼は俳優を目指す意思を伝え、説得したそうです。

自分の思った道を突き通す、彼はとても男気ある人なんだろうな、と筆者は思いました。これからもこの気持ちを大事にし、俳優への道をどんどん進んでほしいです。

 

岡田健史は「中学聖日記」でブレイク

岡田健史は、「中学聖日記」ブレイクした俳優です。

彼は主演キャスト有村架純(末永聖役)相手役(黒岩晃役)として抜擢されました。

中学聖日記のインタビューでは、共演者の方にも褒められていました。

有村架純「初めてお会いした時は、すごく素的な目をしている方だなと思って、本当に素直でまっすぐな人で、晶として存在しようと努力しているのが本当に伝わってくる」

夏川結衣「晶という役的にも責任が重くかかっている」

吉田洋「演技に邪念がない。彼の芝居はまっすぐ心に届いてきましたね」

 

有名女優からも褒められるほど努力家の岡田健史。まっすぐとした演技力が評価され、現在彼は引っ張りだこの俳優となりました。

 

岡田健史に彼女はいるの?

岡田健史の彼女について調べてみたところ、現在彼女はいないのではないか?と思われます。

ただ、過去には彼女がいたのではないか?という噂があります。

この「過去に彼女がいたのではないか」という噂については、学生時代のものです。あくまでも噂なのですが、SNS上で元彼女を名乗る人が現れたそうです。

その元彼女がこのようなことを明かしていました。

「元カレの岡田健史が有村架純とドラマに出るみたい」

これだけのイケメンですから、確かに元彼女がいてもおかしくないと思います。
ただし、SNS上であればいくらでも嘘はつけるので、信憑性が低いと言わざるを得ません。

この情報については怪しさ満点ですが、これだけのイケメンですから、もしかしたら中・高校時代にお付き合いしていた方はいるのかもしれませんね。

また、つい最近は女優の平祐奈(たいらゆうな)との匂わせ画像がいくつかインスタにあげられていたことがあり、二人はつきあっているのでは?という噂もたっています。

ただ、こちらはガセネタではないかと思われますので今回はここではとりあげません。(時間があれば検証してみたいと思います。)

まだ芸能界にデビューしたての岡田健史。これから熱愛報道も出てくるかもしれませんね。

 

まとめ

岡田健史は顔もスタイルだけではなく、演技力も素晴らしい俳優です。また、性格も努力家でまっすぐな心を持った素敵な男性なのでしょう。

これからも俳優として頑張ってほしいです。

 

井之脇海は子役から身長が伸びてかっこいい俳優になったけど、誰かに似てる 

Pocket

俳優
加藤諒の身長は?出演するパタリロ(映画)がネタバレ!画像あり

6月28日から映画『パタリロ』が公開されます。 パタリロを演じるのは俳優の加藤諒(かとうりょう)。 …

アイドル
三宅健の身長・体重は?生い立ちや結婚相手はいるの?

ジャニーズの「V6」のメンバーでもある三宅健(みやけけん)。 ジャニーズにしては珍しく、既婚率が高い …

お笑い
東貴博が金持ちの理由は?豪邸に別荘も?嫁の安めぐみとどんな生活してる?

東MAX(アズマックス)こと東貴博(あずまたかひろ)はお笑いタレントですね。芸歴31年と、芸能界で長 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.