菅田将暉は鼻をいじったの?鼻筋を昔と比較

俳優

先日、菅田将暉の身長についてまとめた記事を書きました。その際に彼が鼻が変だというか、いじった(整形)しているのでは?という噂を見かけましたので、今回はそのことについて検証してみたいと思います!


菅田将暉の鼻は高いけど不自然?

映画やドラマにCMと大活躍中の菅田将暉。テレビで彼を見ない日はありません。20代の人気俳優のランキングでも常に上位にランクイン。また歌手としてもデビューしており、ピアノやギターを弾き、その多才ぶりを発揮しています。

しかし、そんな彼に「鼻が変だ」という噂があります。


菅田将暉の鼻が今と違うような…整形したかな

最近、彼の鼻の何かが違うようですね。でも悪い評判ではなく、「きれいだ」という好意的に見ている人が多くいるようです。


まって今菅田将暉の横顔検索してみたけど鼻綺麗すぎん?!?!びっくりした


菅田将暉の鼻がきれいすぎる

そしてファンはこの綺麗な「鼻」を羨ましく見ています。

 

菅田将暉の鼻は昔は低い?比較してみた

しかし彼の鼻はもともと低いという人もいます。

彼は2008年の「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」がきっかけで芸能界入りします。

確かに少年の頃の彼の鼻は低くてこぶりな感じがしますね。

こちらの学生時代の写真を見ると、鼻筋が通っているのが分かります。確かに鼻のラインが美しいです。

こちらはデビューして間もない頃のもの。

団子鼻とは言いませんが、鼻の肉付きが良いように見えます。そして鼻が高いという印象は受けません。

こちらは今よりまだ若い頃の菅田将暉。やはり鼻のラインが美しいなぁと思います。しかし今のような特徴のある鼻か?と言われればちょっと疑問です。

もう少し若い頃の彼の画像を見てみましょう。

顔の他のパーツと比較するとバランスが取れていて、しかも鼻筋が通っています。

少年の頃や今よりもっと若い頃の彼の横から撮った画像が見つけられなかったのですが、小ぶりで整った鼻の形をしているということは真正面からの画像でも分かると思います。

それでは、最近の彼の画像を見てみましょう!

こちらは横から見たもの。鼻の先がけっこうとがっているように見えますね。

もっと近くから見てみましょう。

美しい鼻のラインですね!しかし幼い頃の彼の昔の写真では鼻の先はもっと丸みを帯びていて、鼻先がここまでとがっていません。そして斜めから撮ったせいなのかもしれませんが、鼻筋の高さが増しているように感じます。

スポンサードリンク

しかし、こちらの最近の画像を見ると、昔のような鼻に戻ってるようにも見えます。

真正面から見ると鼻が高くは見えないですね。

 

菅田将暉 鼻 をいじったのはいつから?

しかし横から見ると彼の鼻は明らかに昔より高くなったのでは?という印象を与えます。

調べてみると、彼の鼻の整形疑惑の噂は2014年ごろから出てきたようです。

 

菅田将暉の鼻はプロテーゼ(整形)なの?

彼は「プロテーゼ」を受けたのでは?という噂もあります。

「プロテーゼ」とは、

鼻やあごなど、形成したい箇所に挿入される手術材料のこと。人間の軟骨に近い素材である。人工心臓や人工関節の素材として用いられているもの。変形や変質もなく、患者の希望にあわせて加工したプロテーゼを挿入することで、鼻やあごなどラインを形良くすることができる。

筆者は整形のことについては詳しくないのですが、整形について詳しい人の話では、

隆鼻術(りゅうびじゅつ)」と「鼻尖形成(びせんけいせい)

という整形技術があるとのことです。

「隆鼻術」とはプロテーゼを入れて鼻を高くすること。「鼻尖形成」とは団子鼻を直して鼻筋を細くすることです。

石原さとみや、真木よう子など、他の芸能人もこれらの整形を受けているという噂があります。

 

菅田将暉の鼻について「しゃべくり」で否定

しかし彼は鼻の整形についてテレビで否定しています。

2017年の10月30日に出演したバラエティ番組「しゃべくり007」に4回目の出場をした菅田将暉は(鼻の整形を)「やっていない」ときっぱり否定しました。

番組には脳外科医であり、美容整形外科の医師(近藤惣一郎氏)が登場し、彼の鼻と耳をチェック。近藤医師は彼の鼻を見て、

「韓国で流行しているアップノーズに似ている。耳の軟骨を鼻に」と説明。

このため、鼻だけではなく耳も実際に触ってチェックされます。しかしその結果この医師からも「やってないです」とお墨付きをもらいます。整形疑惑を見事払拭しました。

 

菅田将暉が鼻をいじったのか?まとめ

最終的には、美容外科医から「整形をしていない」と証明された形になりました。

彼の整形の噂は、おそらく「メイク」のせいではないかと筆者は思います。

この最近の菅田将暉の画像を見ると、先程ご紹介した横から撮った彼の鼻とは全く違うように見えます。

ご存知のように、俳優もドラマや演技中にはメイクをします。シャドウで鼻筋をとおるように見せたり鼻を高く見せたりするのは可能だと思います。

また特殊メイクでは、小麦粉とワセリンを使ってクレイ粘土のように鼻につけたす技術もあります。これを使えば整形をしなくても整形をしたかのような高い鼻ができあがります。

勿論彼が特殊メイクをしているといった確証はありませんが、整形をしていないのであれば、メイクで鼻を高く見せる技を使っている可能性はあるのではないでしょうか。

 

菅田将暉の身長について書いた記事はこちらです。よろしければこちらもお読み下さい♪
「菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?」

 

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
Gackt(ガクト)の身長はサバ読み(詐称)?体重は?ダイエット方法は?

日本人のみならず外国人にも大人気のGackt(ガクト)。彼のコンサートのために日本に来るという海外フ …

歌手
氷川きよしの身長はうそ?体重は?ドラゴンボール主題歌を紅白(2018)で歌う可能性は?

今年も「NHK紅白歌合戦」に出場する氷川きよし。今年で19回目の出場になります。 スポンサードリンク …

グループ
純烈(じゅんれつ)紅白出場はなぜ?メンバーの一人はリリコ(LiLiCo)の旦那!

前回、前々回と、今年(2018年)の「NHK紅白歌合戦」に初出場する女性歌手について取り上げました。 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.