純烈(じゅんれつ)はトラブルがありながらも紅白になぜか今年2021年も出場!メンバーは全員高身長!

純烈(じゅんれつ)はトラブルがありながらも紅白になぜか今年2021年も出場!メンバーは全員高身 グループ

 

2021年も 純烈(じゅんれつ)が紅白に出場します。

色々なトラブルがあったにもかかわらず今回も出場できるのは本当にラッキーです♪

 

今回は「純烈」がこれまで経てきたトラブルを回想しながら、メンバーの身長を中心にプロフィールをまとめていきます。

 

この記事は2018年12月1日に書いたものをリライトしました。


純烈(じゅんれつ)紅白出場になぜか今年も出場!

 

「純烈」が紅白に初出場したのは2018年。以来4年連続して紅白に出場しています。。

ところが、「純烈」は2018年の紅白出場後にいくつかのトラブルがありました。

それを乗り越えての連続出場です。

 

元メンバーの女性問題

「純烈」が紅白初出場した翌年の2019年。

元メンバーだった友井雄亮さんが、11日、都内で、過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が週刊文春で報じられました。

 

報道によると、当時友井さんが同居していたA子さんへのDVや浮気、そして妊娠、流産に至らせてしまったようです。

更には別の女性B子さんと子供と家族同様の生活を送っていたのですが、B子子さんの貯金3000万円を使い込み、弁護士と協議していたことも発覚しました。

 

このことが問題となり、友井さんは「純烈」を脱退。芸能界も引退することになります。

現在、友井さんは焼肉店の店長として第二の人生を歩んでいるようです。

 

しかし「純烈」はこのようなトラブルがありながらも、2019年の「紅白」に出場しています。

 

リーダーのツイッターが炎上

今年2021年には、リーダーの酒井さんのツイッターが問題になりました。

 

酒井は特撮ヒーロー「百獣戦隊ガオレンジャー」と共演するステージ上で、女性戦士「ガオホワイト」のヒップを触っている様子の動画とともにツイート。さらにハッシュタグにも「#ガオホワイトの尻」と付けられている。

引用:gooいまトピランキングより

 

これが投稿された時には特に問題はなかったようなのですが、一ヶ月ほどたった9月の20日ぐらいから急に炎上したのです。

 

ネットユーザーからは《純烈が3人になる日も近いかな?》《このハッシュタグを付けられる神経は異常だな》《女性に暴力を振るって脱退したメンバーがいるというのに、そこから何も学んでいないんでしょうか。活動自粛に値する愚行だと思います》など批判一色だった。

引用:gooいまトピランキングより

 

この件は炎上はしたのですが、友井さんの時とは違い大問題になることなく終わりました。

しかし酒井さんはまた別のトラブルにあってしまいます。

 

ファンの女性から恨み?

「酒井に対し、包丁や男性用パンツを切り刻んで送りつけたとして、ファンクラブ会員の女が逮捕されたのですが、女の言い分が、自分の応援するメンバーをバカにしたような発言をした酒井を許せなかった、というもの。

引用:zakzam(https://www.zakzak.co.jp/ent/news/210927/enn2109270004-n1.html)より

 

酒井さんのステージ上での他のメンバーに対するいじりが、ある女性に不快感を与えてしまったようで、女性から脅迫されたのです。

 

この一件では酒井さんに非はないものの、Twitterの炎上の件もあり、「純烈」にとってはマイナスイメージになってしまいました。

 

2021年のこの2つの件で、今年は「純烈」できないのではないか?と危ぶまれていました。

 

女性ファンの脅迫ということで、酒井さんに同情(特にファンから)が集まり、Twitterでの炎上の件がご破産になったような感じもしますね。

 

ツイッター炎上の件もファンの間では問題なかったのでしょうか。

紅白出場という結果になったということは、NHKとしても大きなトラブルと取らなかったということなのでしょう。

 

純烈(じゅんれつ)のメンバー

ご存知のように、『純烈』は4人からなる男性歌謡コーラス・グループです。

デビューは2007年です。

ちなみに、グループ名の由来は、「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められているそうです。

 

酒井一圭

本名:酒井 一圭(さかい かずよし)
生年月日: 1975年6月20日

出身地:大阪府吹田市
血液型:AB型
趣味:競馬、ドライブ
特技:目覚ましをかけないで時間どおりに起きられる
好きなアーティスト:ビートルズ、岡本太郎

 

「純烈」のリーダーであり、プロデューサーでもあり、また作詞もする酒井さん。身長は 186センチです。そして体重は93キロ。

デカイですね!(笑) ガタイが良さそうです!

 

白川裕二郎

本名:白川 裕二郎(しらかわ ゆうじろう)
生年月日: 1976年12月11日

出身地:神奈川県
血液型:A型
趣味:釣り、筋トレ
特技:また割り、サーフィン、スキー、スノーボード
好きなアーティスト:尾崎豊、ジョナサン・ラーソン

 

リードボーカルの白河さんの身長は185センチです。そして体重は74キロ

彼もさきほどの酒井さんと同様に、デカイ!!!

 

小田井涼平

本名:小田井 涼平(おだい りょうへい)
生年月日: 1971年2月23日

出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味:模型制作、DVD鑑賞
特技:スキー、スノーボード、バレーボール
好きなアーティスト:バービーボーイズ、ユニコーン、米米クラブ

 

コーラスで、最近結婚もした小井田さんの身長は188センチです。そして体重は80キロ。

またまたデカイ!!

 

ちなみに小田井涼平さんは2917年にLiLiCo(リリコ)さんと結婚しています。

 

後上翔太

本名:後上 翔太(ごがみ しょうた)
生年月日: 1986年10月23日
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:ベース演奏、スノーボード
特技:バスケットボール
好きなアーティスト:内山田洋とクールファイブ、HIStandard、スキマスイッチ

 

どことなくビジュアル系の面持ちを持つ後上さんの身長は179センチです。そして体重は68キロ。

体重はメンバーの中で軽いのですが、やっぱり身長は他のメンバー同様、高いですね!

ちなみに彼は「純烈」に参加するために大学(東京理科大学)を中退したそうですよ。

 

純烈(じゅんれつ)のメンバーは全員身長が高い!

各メンバーの身長と体重についてはそれぞれのプロフィールのところに書いたように、みんな

『高身長!!!』 

一番身長が低いメンバーでも179cmで、メンバーの平均身長はなんと 184.5cm です。

 

そして体重も重いですよ!メンバーの平均体重は78.75kgです。

 

純烈(じゅんれつ)が売れる理由(まとめ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

純烈(@junretsu_official)がシェアした投稿

 

今回「純烈(じゅんれつ)」がちょっとしたトラブルを抱えながらも、それがマイナスにならず、4年連続で「紅白出場」になったわけですが、なんといっても「純烈」が売れているからというのが大きな理由でしょう。

 

彼らの歌う歌は 昭和の歌謡曲 です。

 

今の日本人で一番お金をもっているのは60代〜70代からそれ以上の世代です。

彼らが若かった頃には、こういう歌謡曲が流行っていたんですね。演歌もまだ隆盛を極めていた頃です。

 

ところが、今はこの手の音楽がありません。演歌も衰退しています。

今、テレビやラジオ、ネットから流れてくる音楽はEXILE系だったり、HIPHOP系のものが多いですし、CDショップに言っても、昭和歌謡のCDを置いていあるところはあまりありません。

 

つまり今の日本で、一番お金をもってる層(世代)を満足させる歌手・グループ(演歌以外)がいないのです。

そういった意味で、このグループが成功するのは当然。

 

そして紅白を一番見るであろう年代を満足させるためにも、このグループが出場するのは必然的です。

 

昭和歌謡アイドル不在の今、彼らのヒットは当然で、「マーケティング勝ち」だな…と思います。

 

彼らのような ”いまさら” ..な「昭和歌謡曲」を歌うグループを歌うグループはありません。しかも、疲れ果てたオジサンではなく、若いとは言えないけれどまだ若さの残っている年齢の彼らが「昭和風歌謡曲」を歌うとろこに意味があると言えます。

 

秋元康が「会いに行けるアイドル」というコンセプトでAKBを作ったように、「純烈」はスーパー銭湯や健康センターで営業を地道に続けてきました。その地道な活動が今花開いたと言えるでしょう。

 

「古き良き昭和(景気も良かった頃の)」を懐かしむ世代はまだまだいます。医療費がカットされたり、年金がもらえないかもしれないといったような社会が不安定な今、その昭和世代は癒やしを求めているのかもしれません。

 

丘みどりは結婚してた?いつ離婚した?アイドル時代のことなど。

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.