岩田剛典の髪型(ヘアスタイル)の最新は?パーマやツーブロック、ショート、セット方法など

ダンサー

先日、岩田剛典の身長やインスタのことについてまとめてみましたが、今回は彼のヘアスタイルについてまとめてみたいと思います!

 

岩田剛典の髪型の最新情報

映画『君といる軌跡』が現在公開中(2018年10月)の岩田剛典。

動員数が気になるところですが、映画の中での彼のヘアスタイルは、ありふれたどこにでもいる若い男の子という感じ。

勿論、映画での設定は「脚が不自由な車椅子の生活をしている少年」と、ありふれているわけではないですが・・・。


隣は共演した杉咲花

勿論、これは映画での演出によるヘアスタイルですが、映画の公開記念舞台挨拶に現れた彼の髪型を見ると、映画の時のものとさほど変わらないようです。

さて、こちら(↓)は一週間ほど前にアップされた岩田剛典の画像。

映画の時と違ってワイルドな印象ですね!勿論、ヘアスタイルも舞台挨拶した時とは違って、前髪は垂らさずに額を出しています。

 

岩田剛典の髪型 パーマ編

映画の中では岩田剛典の髪にはパーマがかかっていないように見えますが、基本的には彼の髪は上の画像のようにパーマがかかっています。

例えばこちらの髪型では、「ツイストパーマ」がかかっています。

ツイストパーマは、ロッドを使わずにパーマをかける「ピンパーマ」のひとつ。

ツイストパーマでは、毛束を「ツイスト=ねじり」ながら指に巻きつけて

ピンで固定しパーマをかけていきます。

 

髪の毛に細やかなウェーブがかかり、ワックスを揉み込むだけでこのようなワイルドな仕上がりになり、手入れも楽。クセ毛やネコ毛の人にもおすすめの髪型と言われています。

 

こちらもパーマがかかっています。

上の「ツイストパーマ」が伸びたような感じもしますが、「スパイラルパーマ」の可能性もあります。

 

スパイラルパーマは立体的に凸凹とらせん状になるように巻くパーマです。

スタイルに合わせた量の髪を手に取り、ロッドにぐるぐるに巻きつけた後ゴムで止めます。

 

「ツイストパーマ」と違い、「スパイラルパーマ」ではロッドを使いますが、もし彼と同じ髪型にする場合には、美容院の人にアドバイスをもらうのが一番いいと思います。

 

岩田剛典の髪型 ツーブロック編

実は彼はさりげない「ツーブロック」のヘアスタイルにしていることがあります。

ツーブロックというのは、こんな感じの髪型で、


ツーブロックの例(岩田剛典ではありませんよ〜)

頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている

髪型のことを言います。

最初の例と違って、刈り上げが目立たないのですが、実はこれも「さりげなく」ツーブロックにしているヘアスタイルです。

こちらの横顔の画像を見るとツーブロックにしているのがわかると思います。

ツーブロックは、ワイルドで男らしさを出したいときにはいいヘアスタイルですが、

このようにサイドの髪を流して、刈り上げ部分をはっきり見せないことで、ワイルドさが抑え気味になり、柔らかく可愛らしい印象に仕上げることができます。

 

岩田剛典の髪型 ショート編

基本的に岩田剛典の髪型はショートですが、実はロン毛の頃もあったんです。

これは現在ではなく6年ほど前の頃のもので、まだ彼がEXILEのメンバーに参加する前のことでした。

その後EXILEに加入のあたりにはストリート系でしたが、


ワイルドなストリート系

スポンサードリンク

HIROさんのアドバイスにより、王子様系のヘアスタイルに変えたようです。

日本の女性は「ワイルドさ」よりも「やさしさ」を男性に求める傾向があるので、HIROさんのアドバイスは的確ですね!

 

岩田剛典の髪型 『ハイアンドロー』編(映画)

ちょっと前の話になってしまいますが、2016年7月に公開された映画『『HiGH&LOW THE MOVIE』』でコブラ役を演じた岩田剛典。その時の髪型がこれ!

迫力のある表情ですね!

前髪を上げて、髪の毛の色も金色なので、印象が今までのヘアスタイルとかなり違います。

 

岩田剛典の髪型 HIGH&LOW (映画)  アップバング

映画「ハイアンドロー(HIGH&LOW)」で、岩田剛典はアップバングにヘしています。

アップバングとは、前髪を上げたヘアスタイルのこと。 バングとは前髪のことで、それをアップする(上にあげる)ことからアップバングと呼ばれています。

2年前に公開された映画ですが、彼は最近もアップバングにしています。

ただし髪の毛の色は茶色なので、筆者の目には落ち着いている印象にうつります。

 

岩田剛典の髪型 『崖っぷちホテル』編(ドラマ)

2018年の4月から3ヶ月間の番組『崖っぷちホテル』で「宇海直哉」役を演じた岩田剛典。

その時のヘアスタイルがこれです!

「ハイアンドロー(HIGH&LOW)」の時とはガラッと雰囲気が異なる髪型ですね!

フロントはゆるくウェーブがかかっています。そして前髪をちょっと長めにして、目に垂らしています。

そしてこの髪型の特徴は何よりも、「さりげないツーブロック」になっているということです。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、刈り上げが見えますか?そしてサイドの髪を流して、それとはわからないようになっていますね!

 

岩田剛典の髪型のセット方法

彼の現在のこのヘアスタイルにするには、パーマをするのが必要ですね。ヘアアイロンを使って、トップを流すこともできなくはなさそうですが、とても時間がかかりそうです。

また、元々クセ毛の人であればパーマは必要ないかもしれません。

彼のよう髪型にするには、カットも含め、やはり一度美容院に行くことをおすすめします。

そして気分を変えたいときには、ワックスでスタイリングして髪を立たせ、スプレーで固めて、自分でアップバングにすることもできます。

でも、一番いいのは、岩田剛典のようなカッコいいヘアスタイルにするためには、彼と同じ美容院に行くことかもしれません。

 

岩田剛典の髪型は青山の美容院でやってもらっている?

では、彼はどこの美容院に通っているのでしょう?

実は、東京の青山(表参道)にある「ログ バイ ユーレルム(L.O.G by U-REALM)」という美容院に、2017年の2月に岩田剛典が髪をセットしに来ました。

ここが彼の行きつけの美容院なのか、それともたまたま一回だけ来ただけなのか分かりませんでしたが、こちらの美容院を訪ねて、「岩田剛典と同じ髪型にしてください」というオーダーをしてみるのもいいかもしれませんね♪

 

「岩田剛典はインスタ361でやらかした画像が炎上?元カノとは? 」

Pocket

スポンサードリンク
俳優
福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのか …

俳優
菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉のことが好きだったことわかりビックリしました …

ファッションモデル
松坂桃李の身長は?大学の偏差値は?中国人っぽい名前は父親(大学講師)がつけた

先日は佐藤健のことについてまとめましたが、彼と同じように現在俳優として大活躍中の松坂桃李(まつざかと …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.