黄川田としえのwiki風プロフィール!旦那は元サッカー選手で娘はテニス選手!|マツコの知らない世界

黄川田としえのwiki風プロフィール!旦那は元サッカー選手で娘はテニス選手! その他
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年11月28日の「マツコの知らない世界」に゙出演の料理家&フードスタイリストの黄川田としえ(きかわだとしえ)さん。

料理界では知る人ぞ知る有名人ですが、wiki ページがまだできていません。

そこでこの記事では黄川田としえさんのプロフィールをwiki風にまとめます。

 

黄川田としえのwiki風プロフィール

黄川田としえのプロフィール

生年月日:1974年8月16日(現在 49歳)
出身:東京都
血液型:非公表
身長:164cm
学歴:大学卒業
職業:料理家・フードスタイリスト・食育インストラクター
資格: 発酵食スペシャリスト(醸しにすと)ほか

 

2023年11月28日(火)放送の番組「マツコの知らない世界」(TBS系)に゙出演の料理家&フードスタイリストの黄川田としえさん。

黄川田さんは今年8月のインスタに「今月ひとつ歳を重ね、ついに40代最後です!」と投稿されています。

 

 

黄川田さんのオフィシャルページには「料理家/フードスタイリスト/食育インストラクター」という記載があります。

また、家族を対象としたワークショップ『tottorante』を主宰しています。

その他にも企業やメディア等のレシピ開発をしたり、カフェメニューを監修したりなど大活躍されています。

 

黄川田としえの経歴

実は黄川田さんは大学卒業後、半年位働いてすぐに結婚をしています。

そして結婚後はメイクアップアーティストとして活躍していました。しかし食事の大切さを痛感し、料理の世界に転身。

 

ちなみに、黄川田さんの結婚相手は元プロサッカー選手です。

おそらく旦那さんの食事管理をしていて「食」の大切さに目覚めたのではないでしょうか。

 

それにしても、メイクアップアーティストからというのは、異色の転身ですよね。

黄川田としえさんのファッションの着こなしがおしゃれだなぁと思うのは、やはりメイクアップのお仕事をしていてセンスが磨かれたのでしょうね。

 

 

その後としえさんは、テレビの料理番組のアシスタントをし料理コーナーのディレクターにまでのぼりつめました。(すごいですね!)

 

 

そして料理家となり、料理教室の開催、レシピ開発、雑誌掲載、テレビやラジオ・CMへの出演など様々な経験を積んでいます。

 

黄川田としえのSNS・YouTube

Facebook:https://www.facebook.com/tottorante/
インスタグラム:https://www.instagram.com/tottokikawada/
X:https://twitter.com/kikawada_toshie
YouTube:https://www.youtube.com/@tottogohan

 

黄川田としえさんの著書

黄川田としえさんの著書をいくつか紹介します。

 


ホットプレートひとつでごちそうごはんができちゃった100

ホットプレートだけで簡単に作れるごちそうおかずが100レシピもあるそうです。

 


毎日のごはんと心地よい暮らし 

 


tottoちゃんのかんたんdeco弁 Kindle版

 

黄川田としえの旦那

 

黄川田としえさんの旦那さんは黄川田賢治(きかわだけんじ)さんです。

(上の「X」引用画像の男性が旦那さんの賢治さんのようです)

 

賢治さんは1974年10月28日生まれの現在49歳。奥さんのとしえさんと同い年ですね!

 

また賢司さんの身長は179cm。お嫁さんであるとしえさんの身長は164cmなので、2人の身長差は15cmです。

いい感じですね!

 

賢司さんは埼玉県出身の元プロサッカー選手です。

ポジションはFW(フォワード)・DF(ディフェンダー)で、左サイドバック、センターフォワードなどでプレーしていたそうです。また、ヘディングが得意だったとのこと。

 

現在はJリーグの本部育成部の「フットボール企画戦略部」に所属し、フットボール企画戦略マネージャーを務めています。

 

なお、黄川田さん夫妻は1996年ごろに結婚しています。

こちらは2016年12月14日のとしえさんのブログ投稿です。

あれから20年経ったなんて。

びっくり!

婚姻届を出しに行って、

書類の不備で受け取ってもらえなくて、

でもスポーツ新聞の方が夫の取材に来てくれてたから

そんなこと言えず、

「無事に入籍しました」とか言って

後日こっそり届けに行ったんだったなぁ。
引用:https://toshiekikawada.com/2016/12/14/20th%E3%80%80wedding-anniversary%EF%BC%81/

 

2016年に既に結婚20年ということであれば、結婚は1996年ということになりますが、

結婚した翌年の1997年に賢治さんが亜細亜大学を卒業し「コンサドーレ札幌」に加入ました。

 

その後、賢治さんは2002年に「川崎フロンターレ」に移籍しますが、翌2003年に戦力外通告を受けて引退します。

引退後、賢治さんはFM NORTH WAVEのスーパーバイザーとなり音楽業界に転身しますが、2005年に再びサッカー界に戻っています。

 

広告

黄川田としえの子供

 

黄川田としえさんは現在2人の子供がいます。

第一子(長男):2001年9月生まれ(現在 22歳)
第二子(長女):2006年10月生まれ(現在 17歳)

 

 

娘はテニス選手

 

現在高校生の娘さんですが、卒業後はプロの道に進むのではないでしょうか。

娘さんの運動脳力はお父さん譲りなのかもしれませんね。

 

まとめ

この記事では、料理家・フードスタイリストの黄川田とりえさんのプロフィールをWiki風にまとめました。

黄川田さんの経歴はもちろん、旦那さんや子供達のことも触れました。

とても幸せそうな家族ですし、黄川田さん自身がどんどんキャリアを積んで活躍されているので、とてもうらやましいなと思いました。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.