三宅健の結婚相手は誰で入籍はいつになる?

三宅健の結婚相手は誰で入籍はいつになる? アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

昨年2023年7月に新事務所「TOBE」に移籍した三宅健(みやけけん)さん。

昨年出演した番組「突然ですが占ってもいいですか」では2023年の結婚が一番良いと言われ、三宅さんはそれに聞き入っていました。

現在44歳の三宅さん。結婚相手と言われているのはどんな女性なのでしょうか。

また2023年が過ぎてしまいましたが、三宅さんはいつ結婚するのでしょうか。

この記事ではそんな三宅健さんの結婚に対する考えや、結婚相手と言われている女性のことについて調査してみました。

 

三宅健の結婚相手は誰になる?

三宅健のプロフィール

生年月日:1979年7月2日(現在 44歳)
出身:神奈川県
血液型:O型
身長:164.7cm
趣味:美術鑑賞・観劇・音楽鑑賞
学歴:東海大学付属望星高校(中退)
所属:TOBE (2023年〜)

 

2023年5月2日に旧ジャニーズ事務所を対処。7月2日に現在所属する「TOBE」に移籍した三宅健(みやけけん)さん。

「TOBE」ではアイドルとしてソロ活動をしています。

 

現在44歳の三宅さん。結婚をしていてもおかしくない年齢です。

しかし旧ジャニーズ事務所に所属中には結婚報告はありませんでしたし、「TOBE」移籍後もありません。

 

三宅健はまだ結婚していない

三宅健さんからはまだ「結婚の報告」はされていませんので、三宅さんは結婚していないと見ていいでしょう。。

ただし三宅さんには昨年2023年に、「この女性と結婚するのでは?」と噂されていた人がいます。

それが誰なのかについては後ほどお伝えしますが、その前に三宅さんの「結婚観」について触れたいと思います。

 

三宅健の結婚観

三宅健さんの「結婚観」に関しての過去の発言を見てみたいと思います。

 

結婚願望はある

そもそも三宅さんは結婚願望はあるのでしょうか。

調べてみたところ三宅さんには「結構願望」があることをこれまでに自ら話しています。

 

例えば、2022年2月17日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の松岡昌宏さんとの「未公開トーク」で、

 

松岡は「ずっと昔からじゃないけど、たぶん俺は結婚に向いてない。20代のときに気づいた」と話し、「1人好きだから。健は、結婚願望は?」と逆に投げかけると、三宅は「ありますよ」と結婚願望があると明かした。

引用:日刊大衆(https://taishu.jp/articles/-/100429?page=1

 

と、結婚願望があることを語っています。

三宅さんは30代の頃から結婚する気持ちは持っていたようです。

 

「これまで数々の女性と噂になった三宅さん。20代のころはインタビューでも『全然、結婚願望がない』とよく語っていました。しかし、30代になってからは徐々に結婚を意識するようになったそうです」(前出・音楽関係者)
引用:「週刊女性」(https://news.line.me/articles/oa-jisin/8a3e052fc209

 

20代の頃は結婚願望がなかったという話しをしていた三宅さんですが、実は若い頃から結婚願望は強かったという説もあります。

 

「三宅は自身の両親が25歳で結婚したということもあって、実は若い頃から結婚願望はかなり強いんです。”幸せな家庭”に対する憧れを昔から持っていて、一部の親しい友人には『40歳になるまでには結婚したいんだよ』と漏らしているようです」(芸能関係者)

引用:FRIDAY DIGITAL(https://friday.kodansha.co.jp/article/20955?page=1

 

結婚に焦りはない

三宅さんは昨年2023年1月26日放送の『ダウンタウンDX 2023年心機一転芸能人大集結 SP!』で結婚願望について次のように語っています。

 

43歳になった三宅は、「焦りはないですけど、今年のお正月1人で過ごしたんで寂しかったです」と笑いながらも、1人で過ごすことに寂しさを感じている様子。

引用(モデルプレス)https://mdpr.jp/news/detail/3574522

 

一人で過ごすのが寂しいとは語っていますが、その反面「焦りはない」と答えています。

結婚については流されず、自分が納得して決めたいという意志があるように見受けられます。

ただ、同番組内で、「結婚できたらしたいですね」と、若干トーンダウンしてしまっているようにも取ることができ、気になります。

 

プロポーズは自分からしたい

三宅さんはプロポーズは自分から、自分の言葉で真摯に告げたいと話しています。

 

30代に突入した直後、三宅は結婚についてこう語っている。

《プロポーズは、男の側からきちんとしますよ(中略)僕はちゃんと、自分の言葉で真摯に伝えたいと思っています》(『ポポロ』’10年3月号)

 引用:琉球新報(https://ryukyushimpo.jp/style/entry-1079980.html

 

一本筋を通したいという男気を見せている三宅さん。

そんな三宅さんが結婚を考えている女性とはどんな人なのでしょうか。

 

広告

三宅健の結婚相手は比留川游になる?

比留川游のプロフィール

生年月日: 1986年2月5日(現在:38歳)
出身: 神奈川県
身長: 165 cm
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、サーフィン、ボディボード、ヨガ、ランニング
所属事務所:スターダストプロモーション

 

土屋アンナさんの紹介でモデルとして芸能界入りをした比留川さんは2014年に女優デビューを果たしています。

 

三宅健と比留川游の馴れ初め

三宅さんと比留川さんが出会ったのはいつか詳細は明かされていませんが、三宅さんが歌舞伎に挑戦した頃だとされています。

 

三宅さんは歌舞伎に挑戦したのですが、あまりのハードさに体調を崩してしまいました。その時に出会ったのが比留川さんでした

引用:「週刊女性」(https://news.line.me/articles/oa-jisin/8a3e052fc209

 

三宅さんは2019年2月に市川海老蔵さんと共演歌舞伎「六本木歌舞伎」で共演していますので、この頃出会ったと思われます。

 

そして同じ年の10月に「週刊文春」で2人のデートが報じられました。

それによると、

・2人は目黒区内の和食店のカウンターで並んで食事していた
・2人はその後、三宅さんの車で三宅さんの自宅へ
・翌日昼13時に比留川さんが三宅さんの自宅から出てきてバスで帰宅した
・三宅さんは比留川さんが出てきた5分後に出てきて事務所にむかった

 

ということで、双方の事務所に確認をいれるもどちらの事務所も回答はありませんでした。

 

三宅健と比留川游はいつ結婚する?

交際が発覚してからから8ヶ月後の2020年2月に、再び三宅さんと比留川さんはデート現場を目撃されています。

 

この日、比留川の左手薬指にはきらりと光る指輪が――。不惑を迎えた三宅は真剣に彼女と向き合っているようだ。

引用:「週刊女性」(https://news.line.me/articles/oa-jisin/8a3e052fc209)より 

 

また、

「V6は今年、大規模ツアーを予定しているようです。準備で多忙な日々を送るなか、常に支えてくれる比留川さんに三宅さんはとても感謝しているといいます。

引用:「週刊女性」(https://news.line.me/articles/oa-jisin/8a3e052fc209)より 

 

2020年の時点で既に三宅さんの中では比留川さんと結婚する気持ちが整っていたように見えます。

しかし2020年から2023年まではコロナ禍もありました。

それもあって結婚が遅れたのかも?

 

三宅健と比留川游がまだ結婚していない理由は?

2022年2月2日に三宅さんは「突然ですが占ってもいいですか」に゙出演します。

その時に占い師から「結婚は2023年が一番良い」と言われました。

「これ(この年)を逃すとない」とも言われました。

 

三宅さんはそれに聞き入っていたそうです。

それから2年近くがたち、2024年1月現在。三宅さんからの結婚報告はまだ公にされていません。

 

2023年に三宅さんは旧ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「TOBE」に移りました。

このように2023年はゴタゴタしてしまったこともあり、結婚するきっかけを失ったのかもしれませんね。

 

もし三宅健さんと比留川游さんが破局したのでなければ、2024年に入籍する可能性が非常に高いのではないかと思います。

 

既に入籍してる説

実は三宅健さんは既に結婚(入籍)しているのではないか?という噂も一部であったりするようです。

芸能人の中には結婚した(している)ことを公表しない人もいます。

しかし、三宅さんの性格を考えるとその可能性は非常に低いのではないでしょうか。

 

 

三宅健さんの「X(旧ツイッター)」には「三宅健です。44才 職業 idol ☺︎」と記載されています。

「アイドル」として自覚をがあり誇りに思っているようですね。

ファンを大事にするアイドル。入籍したのであれば早めにファンへの報告をするのではないでしょうか。

 

まとめ

この記事では、三宅健さんの結婚相手は誰なのかということにフォーカスしてお伝えしました。

2024年1月現在、三宅さんは結婚はしていません。しかし結婚相手と噂される女性はいます。三宅さんの相手は女優の比留川游さんです。

2人は2023年中に結婚するのではないかと見られていました。

2人の破局報道も聞きませんので、おそらく交際は順調に進んでいるのではないでしょうか。

コロナ禍があったり、三宅さんの旧事務所の退所&新事務所への移籍などがあり、2023年は落ち着かない年でした。

今年2024年、三宅さんからの結婚報告があるのではないかと期待します。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.