手越祐也の現在の収入はどれくらい?ユーチューブ(YouTube)で稼いでいる? | 収入源も色々チェック!

アイドル

 

昨年、ジャニーズを退所した手越祐也(てごしゆうや)さん。

退所後すぐにYouTube(ユーチューブ)での活動をスタートさせましたね。

今はYouTubeの活動も軌道に乗ったようですが、どれくらい稼いでいるのか気になりますね。

 

今回は独立後の手越さんがどれくらいの収入を得ているのか、YouTubでかなり稼いでいるのかを調べてみることにします。

 

手越祐也の現在の収入

2021年の2月の時点で、手越祐也さんの最高月収1億円超えです。

年収」じゃなくて「月収」ですよ〜。すごいですね〜‼

これは2021年2月12日に手越さんが自分のYouTubeチャンネルで話していたものです。

上の動画の15分20秒頃でそのように言っています(本人が言うのですから間違いないですね)

ただ、収入が入って来ない月もあるし、稼げるときもあるし…と、ホンネもチラリ。

この2ヶ月前の「女性自身」の報道では、

「実は手越さん、独立したことで月収が3千万円以上になったそうなんです! 一説によると、ジャニーズ時代の10倍になっているとも聞きました」(手越の知人)
(出展:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_1907149?fm=topics

という情報もあり、

月収3千万円以上だと、なんと年収4億円近い計算に!
(出展:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_1907149?fm=topics

という推測も立てられています。

勿論、手越さんが言うように収入が億を超える月もあるし、億を下回る月もあるとは思いますが、2021年はもっと稼いでいくのではないでしょうか。

 

手越祐也の収入源

手越さんの現在の主な収入源は

・YouTube広告
・ファンクラブ
・印税
・美容サロンのプロデュース
・モデル
・CM(コマーシャル)

です。

「YouTube」でどれくらい稼いでいるのか気になるところですが、それについては次の項目で予想してみたいと思います。

 

ファンクラブ

手越さんのファンクラブの会員数は公表されていませんが、ファンクラブのTwitterアカウントはフォロワー数は5万5千人ほどです。

勿論、全員が全員、会員ではないことでしょう。

しかし仮にその約半分の2万人が会員だとすると、

6千円(初年度会費/2年目以降5千円)✕ 2万人 = 1億2千万 円

運営費やスタッフへのお給料もあるでしょうから、まるまる1億2千円ということではないでしょうが、ファンクラブからの収入は1億円前後はあると考えていいのではないでしょうか。

 

印税

手越さんは2020年8月にフォトエッセイ『AVALANCHE 〜雪崩〜』を「双葉社」から出しました。

初版5万部を発行したそうです。

本の印税は基本的には「定価の10%」と言われています。

この『AVALANCHE 〜雪崩〜』の定価は 1650円

初版5万部ですから 「5万円✕1650円 =8,250万円」で、その10%(印税)は「825万円」

5万部全部売れていたら約825万円、増刷でそれ以上売れていればそれ以上の印税が手越さんの手に入るということになります。

 

美容サロンのプロデュース

手越さんは美容サロンのプロデュースを手がけています。

現在3店舗を展開中ですが、将来的には10店舗以上に増やす予定とのことです。

このプロデュースの契約金や、店舗からの売上の何%が手越さんに入る契約なのかは分かりませんが、「億単位」のお金が動くのではないかと予想します。

 

モデル

手越さんは2020年の9月にSMbrandが展開する「Rady」のブランドモデルに起用されました。

こちらも、契約はどれくらいなのか金額は分かりません。

知名度があるタレントで、年間で「600万〜1,500万くらい」が相場ではないかとも言われています。

ただ現在は「ジャニーズ」所属タレントではないですので、もしかしたら予想される相場よりは安い価格で仕事をうけている可能性はありますよね。

 

CM(コマーシャル)

手越さんは哀川翔さんと「ジョブカン」のCMに出演しています。

一般的には、コマーシャルは1クール、2クール、年間契約といった期間で契約を結ぶことが多いのですが、契約料の相場は1クール(3ヶ月)で、数百万円~数千万円程度と言われています。

ジャニーズではない手越さんですが、知名度はありますので、この範囲にあるのではないでしょうか。

 

手越祐也のユーチューブでの収入

2020年の6月後半にYouTubeチャンネルを開設した手越さんですが、現在までに108本の動画を投稿しています。(2021年3月21日現在)

 

「まず手越さんはこれまでYouTubeで45本の動画を投稿。総再生回数は7千700万回を突破しています。手越さんクラスだと1再生あたりの広告収入は0.35円ほどですから、これだけで2千600万円以上を稼いでいることになります。年間で8千万円近いペースです。 」

出展:女性自身 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_1907149?fm=topics

上記は2020年10月の時点での数字なので、そこから5ヶ月の間に動画の数は倍以上になっていますね。(すごい!)

そして総再生回数は現在で1億3千万回超えと、こちらも倍近くの数字になっています。

もし上の引用のとおり、1再生あたり0.35円なら、

「1億3千万回 ✕ 0.35円 = 4千550万円」

一ヶ月あたりのYouTube広告収入で、年間では

4千550万円 ✕  12ヶ月 =  5億 4千600万円

が、手越さんのYouTube収入ということになりますね。

 

勿論、毎月同じ広告収入が入ってくるわけではないでしょうし、これを下回ることもあるでしょう。逆にこれを上回ることもあるかもしれません。

 

いずれにしても手越さんのYouTubeからの広告収入は最初に挙げた6つの収入源の中で最も「稼いでいる」収入源と言えそうです。

 

まとめ

今回は、ジャニーズを退所して独立した手越祐也(てごしゆうや)さんの現在の収入についてフォーカスしてお伝えしました。

最初の方でお伝えしたように、手越さんの主な収入源としては、

・YouTube広告
・ファンクラブ
・印税
・美容サロンのプロデュース
・モデル
・CM(コマーシャル)

があり、YouTube広告が一番の収入源だと思われます。

そしてこれら6つを足すと、手越さんの年収は「5〜6億位」ではないかと推測します。(もっとかもしれません。)

 

昨年の緊急記者会見のときには、将来は日本の食や文化を世界に紹介したいといった主旨のことも話していた手越さん。

そしてまた 主軸は「歌」だとも言っていた手越さん。

ファンとしても「歌」を大いに期待していると思います。


今回調べてみた収入からは「歌」よりも「実業家」としての活動が多い印象がしますが、2021年は「歌手」としての活躍も期待したいと思います。


ところで、 同じくジャニーズ事務所を退所した今井翼さんはどうしているのでしょうか?

「今井翼は現在(2020年)どうしてる?仕事はしてる?事務所はどこ?」

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.