IMALUの現在は東京と奄美大島との2拠点生活!理由は?どこに住んでるの?

IMALUの現在は東京と奄美大島との2拠点生活!理由は?どこに住んでるの? 女性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

この記事では、「2拠点生活をしているタレントのIMALUさんの現在について」を中心にお伝えします。

 

なぜ2拠点生活をしているのでしょうか。また、どんな所に住んでいるのでしょうか。また誰と住んでいるのでしょうか。気になります!

 

IMALUの現在

 

テレビやラジオにマルチに活動中のIMALUさん。

上の「X」の投稿は今年2023年の「フジロック」でのものですが、仕事というわけではなさそうですね。

 

IMALUさんの所属事務所のホームページを見ると、FM横浜で毎週金曜日の18:20-18:40に放送されている「小倉・IMALUの〇〇玉手箱」にレギュラー出演をしています。

 

 

そのほかラジオやテレビ出演もしていますが、レギュラーではないようですね。

 

 

最近は台湾旅行にも行ったようですね。

 

「芸能活動」にはさほど重きをおいていないのかな?という印象もします。

 

IMALUのは東京と奄美大島との2拠点生活

そんなIMALUさんは、実は現在、東京と奄美大島との2拠点生活を送っています。

 

 

IMALUさんのインスタグラムには、奄美で暮らす様子が見られます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

 

IMALUさんが2拠点生活を始めたのは2022年の8月

ちょうど一年がたったところですね。

 

IMALU奄美大島のどこに住んでるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

 

奄美大島の人口や約6万人。面積は約712㎢です。大阪府の半分ぐらいの面積です。

IMALUさんが奄美大島のどこに住んでいるかは明らかにされていません。

以前インタビューで「塩作りしているおじいちゃんが近所にいる」と答えていたそうです。

 

ネットでは、「笠利町のあたりに住んでいるのでは?」という噂もありますが、定かではありません。

奄美大島地図
画像引用「奄美旅」さまより

 

ちなみに、笠利町は上の地図の一番右上(北東)に位置します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

 

ちなみに、IMALUさんの今年の海開きは私の今年の海開きは「手広海岸」だったようですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

 

今年の4月にIMALUさんは取材で「マテリヤの滝」を訪れています。

とてもきれいな場所ですね!

 

「マテリヤの滝」は奄美空港から車で1時間40分ほどの所にあります。

取材ですから自宅と近いというわけではありませんが、IMALUさんのインスタグラムを見ていると、広島や岡山、釜石(岩手)…と全国色々な場所に出向いている様子が分かります。

 

2拠点生活というより、全国各地に飛び回っている印象がありますね。

 

 

IMALUの行きつけの店

 

IMALUさんは2022年9月の「ポップアップ」(フジテレビ系列)の番組に出演した時に、奄美大島の2つのお店を紹介しました。

 

・NOMAD(カレー&カフェ)
・かずみ(郷土料理)

 

IMALUさん紹介という位ですから、行きつけと考えてもいいのではないでしょうか。

 

 

NOMAD(カレー&カフェ)店舗情報

 

店舗情報

住所: 鹿児島県奄美市 名瀬伊津部町10-13迫田ビル1F
営業時間:11:00~カレーなくなり次第終了
定休日:不定休

 

 

かずみ(郷土料理)店舗情報

 

店舗情報

住所:鹿児島県奄美市名瀬末広町15-16
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日

 

 

IMALUが沖縄・奄美大島に住んでいる理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

 

IMALUさんが2拠点生活を考えたのはコロナ禍の中。

「旅をしながらリモートでの仕事を増やせないか」と考えるようになりました。

 

東京からアクセスのよい伊豆や鎌倉なども選択肢として考えていたのですが、初めて奄美大島を訪れたときに一瞬で「ビビビッ」ときて、「ここに住んじゃおう」と思ったんです(笑)

引用:オリコンニュースより https://www.oricon.co.jp/news/2244568/full/

 

IMALUさんの決断に、両親の明石家さんまさんと大竹しのぶもさんも「いいじゃん!」と、ポジティブな反応だったそうです。

 

IMALUさんが奄美との2拠点生活を決断できるきっかけになったのは恋人の存在があったからでした。

 

IMALU:大きな変化はないですが、あの不安定なパンデミックの時期に、気軽に話せる人がいるのはすごく心強かったです。ずっと遠距離のままお付き合いをしてきましたが、パートナーも奄美大島に行くことになったのも二拠点生活を決断できたきっかけだったかもしれません。

引用:オリコンニュースより https://www.oricon.co.jp/news/2244568/full/

 

広告

IMALUの現在の彼氏

2拠点生活を共にするIMALUさんの現在の彼氏とはどんな人なのでしょうか。

 

IMALUさんの彼氏は音楽プラデューサー兼ミュージシャンの「ハルク」さんという人です。

見た目がアベンジャーズでハルク役を演じたマーク・ラファロに似ているから「ハルク」という名前がつけられたのだそうです。

ハルクさんは海外歴が長くて、IMALUさんより6歳年上(現在40歳ですね!)。

 

IMALUとハルクの馴れ初め

IMALUさんとハルクさんの馴れ初めは2017年の食事会でした。

IMALUさんは、海外生活が長いハルクさんと海外の話題で盛り上がり意気投合。

翌年2018年から交際がスタートしました。

父親の明石家さんまさんと母親の大竹しのぶさんと4人で食事をしたり誕生日プレゼントを交換したりもしているそう。

 

現在交際5年目。家族公認の仲の2人ですが、結婚はするのでしょうか。

 

IMALUとハルクは結婚する?

IMALUさんが2拠点生活をスタートさせた昨年2022年のインタビューでは、

「結構願望は全然ない」

と答えています。

 

また奄美大島では、パートナーが作った自宅で一緒に住んでいるIMALU。結婚願望については「全然ないですね、歳を重ねるごとになくなっていきました。(奄美大島への移住を)決意したことは大きなステップではありますけど、結婚ということにはたどり着いていないです」と話していた。

引用:モデルプレスより:https://mdpr.jp/news/detail/3364052

 

このインタビューから1年たっていますが、心境の変化があったりするのでしょうか。

1年奄美大島に住んで考えが変わったりする可能性もあるかも

 

今後の2人の関係が期待されるところです。

 

まとめ

この記事では、タレントのIMALUさんが東京と奄美大島との2拠点生活をしていることにフォーカスを置き、

「なぜ奄美大島なのか?」
「奄美大島のどこに住んでいるのか」ということと、

一緒に暮らしている現在の彼氏のことについてお伝えしました。

 

IMALUさんは奄美大島だけではなく、全国各地を飛び回って人生を楽しんでいる印象を受けました。

 

IMALUさんのSNSから発信される美しい風景に癒やされました。

 

彼氏との展開も期待しています。

IMALUさんのお母さんの大竹しのぶさんが「徹子の部屋」に出演し、IMALUさんとのエピソードも語ってくれました。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.