若林正恭の身長や体重・プロフィールの他に人気の理由や嫁はどんな人かを調べてみた!

お笑い

今回は「オードリー」の若林正恭(わかばやしまさみち)さんの身長はどれくらいかを中心に、学歴や家族などプロフィールを調べてみます。

そしてそれだけではなく人気の理由、結婚した相手(お嫁さん)のことについてもチェック!

 

ご存知のとおり、『オードリー』は春日(春日俊彰ーかすがとしあきさん)と若林さんの二人からなる人気お笑いコンビですが、結成当時は、今とは逆で、若林の方がボケ担当、春日の方がツッコミ担当だったんですよ〜。

 

それではさっそくいってみましょう♪

若林正恭の身長はどれくらい?

 

若林正恭さんの身長は 169センチ です。

日本人の成年男性の平均より若干背が低いですが、まぁ平均身長といっていいでしょう。

 

ちなみに相方の春日さん身長は 176 センチ です。けっこう身長が高いんですね。(おどろきです)

若林さんと春日さん、2人の身長差は7センチ。

並んでみると、たしかに身長差があるのがわかります。

ちなみに、この二人は中学2年の時に同じクラスになったのがきっかけで仲良くなったんですよね。

 

若林正恭の体重

若林さんの体重は60キロです。

こちらは若林さんが所属している事務所(ケイダッシュ)のサイトの中に記載されていたので、正確な情報だと思います。

 

身長169センチに体重60キロ、BMIは「21」=「普通体重」ということになります。

 

若林正恭のプロフィール

 

さて、ここで改めて若林さんのプロフィールを見てみることにしましょう♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

若林正恭(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿

生年月日:1978年9月20日
血液型O型
趣味:散歩、ジェンガ
特技:アメリカンフットボール(ランニングバック)

趣味の「ジェンガ」というのはテーブルゲームの一種で、同じサイズの直方体のパーツを組んで作ったタワーから崩さないように注意しながら片手で一片を抜き取り、最上段に積みあげていくものです。


↑こんな感じのゲームのようですよ。

なかなかユニークな趣味を持っていますよね。

 

若林正恭の学歴(大学)

若林さんの出身大学は東洋大学で、 文学部第2部国文学科を卒業しました。

大学に進学したものの、若林さんは小学校の頃から「お笑い」の道に進みたいと考えていて、芸人を志していました。

そして高校の頃から春日さんをお笑いの道に誘っていました。

 

ちなみに春日さんと若林さんの2人は、『日本大学第二中学校』からそのまま『日本大学第二高等学校 』に進みます。

 

ちなみに「日本大学第二高等学校」は東京都杉並区にあります。

偏差値は「66」と、かなり成績の良い生徒が行く学校と言えます。

 

高校でも二人は同じクラス。しかも部活も同じ『アメリカンフットボール部』に入部。

とても仲良しだったのですね。(しかし大学は二人とも別々のところに進みます。)

 

2人は大学時代の2000年に「ナイスミドル」というコンビを組みます。そしてケイダッシュステージよりデビューします。

そして大学を卒業後の2005年に「オードリー」に改名します。

そして2008年12月の「M-1グランプリ」で総合2位になり、翌2009年1月1日のフジテレビ「新春お笑い大賞2009!!」でニューウェーブ大賞 1位を取り、ブレイクし始めます。

 

若林正恭の人気の理由

 

お笑いだけにはとどまらず番組のコメンテーターとして、また本を書いたりなど、幅広い若林さんですが、世間では意外と(?)、いや、当然のごとく人気のようですね。

熱烈ファンも多いようですが、若林さんに好印象を持つ人の理由の一つとして

このツイートにあるように、若林さんは今でも「学ぼう」としているのですね。常に向上心を抱いているのは魅力的です!

 

 

若林さんは本をいくつか書いているのですが、彼が書いている本には、ささる言葉が沢山あり、「名言」としてツイートしている人も多いです。例えば…..

 

本業のお笑いだけではなく、書いた本が話題になったり支持されていることも、若林さんの人気を押し上げているようです。

 

若林正恭の家族

 

若林さんは2019年に結婚していますが、ここでは

・「結婚前の家族(親と兄弟)」
・「結婚後の家族」

2つについてお話します。

まずは「結婚前の家族(親と兄弟)」から♪

 

若林正恭の親

そんな若林さんですが、ご両親はどんな人達なのでしょうか。

若林さんはお父さんとお母さんと暮らしていたのですが、お父さんは2017年に病気により亡くなっています。

 

大学卒業後、就職をせず芸人として活動していた若林さんでしたが、鳴かず飛ばずの状態。そんな若林さんはお父さんに勘当されてしまうのです。

しかし翌年2008年12月の「M-1グランプリ」で総合2位にとなり、2009年のお正月に若林さんは実家に帰り、お父さんとは和解したのです。

息子には芸人ではなく真面目に働いてほしいと思っていたのでしょうね。真面目な感じのお父様だったのではないでしょうか。

 

若林正恭には姉がいて仲がいい

そんな若林さんにはお姉さんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若林正恭(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿

 

日本代表のラグビー観戦を姉と一緒にするというのもなかなか仲がいいですが、お姉さんが若林さんが中学の時に着ていた南アフリカ代表のジャージを着ているというのも、ホント、兄弟(姉弟)が仲がいいことを物語っていますね。

 

若林正恭の嫁

若林さんは2019年11月22日に15歳下の女性と結婚をしました。

お相手は一般女性で職業は看護師さんです。

しかもなんと交際3ヶ月というスピード婚でした!

交際にいたる経緯については「8月に付き合うことになったね。カッコいいなと言われちゃうかも知れないけど『ダラダラ付き合うつもりはないんだけど、オレと付き合ってください』って言ったね」と報告。
(出展:オリコンニュース https://www.oricon.co.jp/news/2149426/full/)

 

お相手の職業について話題が及ぶと「看護師やってんのよ。夜勤もあるし、忙しいじゃん。全然会えないから、一緒に住もうってなった」と言い、10月末の同居時に、お相手の女性が「確かめなくても大丈夫です」と言ったことがきっかけで「『結婚ということになりますよ』って言った」とプロポーズめいたことを発したという。
(出展:オリコンニュース https://www.oricon.co.jp/news/2149426/full/)

 

現在までで「子供ができた」というニュースはまだ聞いていないので、若林さんの現在の家族は、このお嫁さんと2人ということになりますね。

 

まとめ

今回は芸人の若林正恭(わかばやしまさやす)さんの身長を中心に学歴やなどのプロフィールと、人気の理由、そして家族のことについての情報をチェックしました。

実は若林さんは芸人だけではなく、本を書いていて「作家」としても活躍しているんですね。

 

こちらにそのことについてお話しています。
↓ ↓

若林正恭は作家をめざしてるの? 執筆出版した作品を紹介 | 読書芸人

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.