44マグナムのジミーこと広瀬さとしの身長・体重は?アラ還なんて信じられない!

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

数ヶ月前にヘビメタルバンドの「44MAGNUM(フォーティーフォーマグナム)」のボーカルの梅原達也とドラムの宮脇知史のことについて記事を書きました。

今回はギタリストのJIMMY(ジミー)こと広瀬さとしのことについて書きたいと思います。

広告

44マグナムのジミー(広瀬さとし)

44MAGNUM(フォーティーフォーマグナム)といっても知らない人も多いかもしれませんね。

ウィキペディアページは44マグナムについてこのように紹介しています。

ジャパニーズヘヴィメタル、ヴィジュアル系の先駆けと言えるバンドで、影響を受けたバンドの数は多い(X JAPAN、D’ERLANGER等)。

あの「X JAPAN」に影響を与えたバンドと言えば、その凄さがわかるでしょう。

ウィキペディアページはまた、このバンドの成り立ちについてこのように紹介をしています。

1977年、 PAUL(梅原達也 / ボーカル)によって結成される1979年、ギターのJIMMY(広瀬さとし / ギター)が加入。今のバンドの原型ができあがる。その後、メンバーチェンジを繰り返しながら1983年にMOON RECORDSからアルバム『DANGER』をリリースしメジャーデビュー。

メンバー全員が金髪。カラーコンタクトをし、派手な化粧をするといったスタイルは、後年ヴィジュアル系バンドに大きな影響を与えたと言えます。

なおメンバーが金髪というのは、当事アメリカのヘビメタルの大御所であるバンド「モトリー・クルー」が人気が出た時期であり、44マグナムは「和製モトリー・クルー」を目指していたとも言われています。

このバンドは1989年にいったん解散しますが、2001年に再結成されます。

 

44マグナムのジミー(広瀬さとし)の年齢

彼は1960年10月6日 大阪に生まれます

44マグナムに参加した頃彼は19歳。メジャーデビューしたのは23歳。

こちらはメジャーデビューの前年1982年の時のジミー。

そしてこちらは、現在(2019年3月)58歳になった彼。

とても60歳近くだなんて見えませんよね?

20代前半の頃はまだ少年ぽさを残していますが、現在はダンディな大人のオトコ..そしてセクシーですね!

以前、ドラムのジョーこと宮脇知史について紹介したのですが、彼はジミーの4つ下ですが、それでも54歳。彼もまたその年令に見えないほど若いですね。


ジョーこと宮脇知史

 

44マグナムのジミー(広瀬さとし)の身長と体重はどれくらい?

さてこのブログは「芸能人の身長特集」なので、彼の身長を調べなくてはいけませんね。

ただ残念ながら、広瀬さとしの(ジミー)のホームページやブログには彼の身長の記載はありません。

彼のファンのである個人のブログには、ジミーの身長は177センチとも書かれていますが、別のサイトでは176か178センチだという情報もあります。

いずれにしても、ジミー(広瀬さとし)の身長は175センチ以上、180センチ未満のあたりということでしょう。

44マグナムの中で一番身長が高いJIMMY(ジミー)ですが、体重はどれくらいあるのでしょう。

こちらも残念ながらオフィシャルな情報はありませんが、ガリガリに痩せていますので、70キロなさそうですね。(ひょっとしたら60キロ切ってたりするのでしょうか?)

 

44マグナムのジミー(広瀬さとし)のギター

広瀬さとしというと筆者は「フライングV」のイメージがあります(笑)

当事(1980年代から1990年代)、ヘビメタルのギタリストがこぞって使っていたフライングV。(彼がフライングVを使って速弾きをしていたことが筆者は今でも思い出されます。笑)

もちろん、彼のギターコレクションはフライングVだけではありませんが、去年(2018年)の12月、彼はデビュー35周年を記念して、ESPから『Jimmy CAT』というフライングVモデルをリリースしました。

やはり彼にはフライングVがよく似合いますね!

実は2018年の11月、彼のお母さんが亡くなってしまいましたが、このお母さんが彼を色々サポートしてきてくれていたようです。

高校を中退してミュージシャンになると言いだして当惑した時も、何とか理解してくれて、当時欲しかったギターを買ってくれました。

実はお母さんが亡くなるまでジミー(広瀬さとし)は10年近く介護施設に通うなどして、お世話をしていたようです。(親孝行な息子だなぁと思います。)

 

44マグナムのジミー(広瀬さとし)は結婚しているの?

今から8年ほど前の2011年の12月に彼は友達の結婚式に出席した後、ブログにこのようなことを書いています。

俺は子供いないけど、もしも娘なんかいたらたまったもんじゃない。溺愛し過ぎてどうなってもよくなってるよ、きっと(笑)

8年前というと彼が50歳のときです。

その時に、彼は独身だったかもしれませんし、もしくは結婚しているけど子供がいないだけだったのかもしれません。

残念ながら彼が結婚しているかどうかははっきりとした情報がありません。分かり次第ここに加筆しようと思ってはいますが、彼が結婚していようとしていまいと、ジミー(広瀬さとし)はカッコいいギタリストであることには変わりありません。

 

44マグナム(バンド)のポールの現在は?嫁は?息子と共演

44マグナムのジョー(宮脇知史)の身長は?結婚してる?嫁は高樹リオ?子供は?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.