岡本圭人の父はジャニーズ所属の岡本健一で二人の身長差は?母は元モデル

アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人(おかもとけいと)は現在、ニューヨークの名門演劇学校に留学中!

ところが、ファンがその学校の前に来て座り込んだり、騒いだりしてマナーが悪いため、「岡本圭一が学校に呼び出され注意を受けてしまった」というニュースが本日ありましたね💦

ところで岡本圭人の父親といえば、元「男闘呼組(おとこぐみ)」のあの人ですね!

今回は岡本圭人と父親のことを中心にまとめていきたいと思います。

岡本圭人の父は岡本健一

岡本圭一のことを知らないという人のために、彼の簡単なプロフィールをまず先にどうぞ!

(ご存知のかたは、ここは読み飛ばして下さいね♪)

岡本圭人のプロフィール
本名:岡本圭人(岡本圭人)
生年月日: 1993年4月1日

出身地:東京都
血液型:O型
学歴:上智大学国際教養学部(中退)

 

彼が芸能界にデビューしたのは2007年11月14日Hey! Say! JUMPのメンバーとして「Ultra Music Power」でCDデビューをします。

この時彼は14歳。しかし彼はこれより一年前の2006年8月にジャニーズ事務所に入所しています。

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、2006年に滝沢秀明が座長を務める舞台『滝沢演舞城』を見て。

キラキラ輝くタッキーやジュニアに感動し(*`Å´)<俺もやってみたい!とお父さんに打ち明けたそうです。

この「お父さん」の名前は岡本健一(おかもとけんいち)

岡本健一はかつてジャニーズのアイドルグループだった「男闘呼組」のメンバーの一人でした。


男闘呼組の頃の岡本健一

↑こちらは若い頃の岡本健一の画像ですが、岡本圭人と面影がどことなくて似ていますね!

『男闘呼組』は1985年にデビューしたグループですが、ジャニーズの中では当時珍しい「ロックバンド」のグループでした。


男闘呼組の岡田健一(左から二番目)

岡本健一はボーカルとリズム・ギターを担当。

「男闘呼組」は1993年6月30日に解散しますが、岡本健一だけが現在もジャニーズ事務所に所属しています。

解散後、彼は俳優業を中心に芸能界で活動を続けています。

 

広告

岡本圭人と父の岡本健一の身長は?その差はどれくらい?

岡本圭人の身長は正式公開はされていません。しかし、ウィキペディアページには174.5センチ、もしくは175センチという記載があります。

もし175センチだとすると、日本人の男性の身長の平均よりも4センチほど高い身長ですね。

父親である岡本健一の身長も正式公開ではありませんが、172センチ という記載がウィキペディアページにはあります。思っていたより身長が高かったのですね〜(筆者はもっと背が低いのかと思っていました💦)

ということで、これらの情報によると、二人の身長差は3センチということになりますね。

 

岡本圭人の母は元モデル?

岡本圭人の母は元モデルの「西克恵(にしかつえ)」さんと言われています。

モデルといっても、知名度があまり高くないため、彼女についての情報はほとんどありません。彼女が現在もモデルをしているのか、芸能界にいるのかはっきりしたことは分かりません。

西克恵さんと思われる女性の画像がありましたが、はっきりとしていないので、ここでは掲載はひかえます。

 

岡本健一と西克恵はデキ婚?

ところで、岡本圭人の父である岡本健一と母の西克恵さんが結婚したのは1992年のこと。

当時まだ23歳だった岡本健一。「男闘呼組」としてデビューしてわずか4年後のことです。

ジャニーズ事務所がよく結婚を許したなと思うのですが、どうやら二人はデキ婚だったようで、結婚の翌年の1993年の4月1日に息子の岡本圭人が誕生します

 

岡本健一の離婚した理由は?

ところが2007年、岡本健一と西克恵さんは離婚してしまいます。理由は子供(岡本圭人)に対する教育方針の違いと言われています。

離婚した夫婦は母親が親権を取るパターンが多いと思いますが、彼の場合は逆。

西克恵さんの慰謝料はなかったとも言われています。

二人が離婚した時、岡田圭人は15歳でした。

 

岡田圭人が英国に留学していたのは父親の教育方針?

岡田健一は息子の圭人が9歳になるとイギリスに単身で留学させます。子供に「英語を身につけさせたい」という思いがあったようです。

中学の2年間はロンドンの全寮制の学校に入り、日本に帰国してからは、高校はインターナショナルスクールに通いました。

そして上智大学に合格するのですが、残念ながら中退してしまいました。

現在(2019年2月)、岡本圭人はニューヨークの演劇学校に留学中ですが、これができるのも岡本健一のこの英語に重きを置いた教育方針のおかげですね!

日本に帰国後すぐに、14歳からジャニーズに所属し、翌年デビューとなるわけですが、ジャニーズ入所時には特にオーディションはなかったとのことで、「親の七光りか?」と噂されたこともあります。

しかし、この芸能界デビューや、英国留学についても、母親の西克恵さんは手放しで賛成していなかったようです。このあたりが二人の教育方針の違いと言えそうです。

 

芸能人の子育てはどうしている?まママタレントのこそ子育てをチェック!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.