間宮祥太朗の身長・体重はどれくらい?サバ読みの噂を検証!

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

数々の有名作に出演している間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん。

今回は彼の身長、体重がどれくらいか調べてみました。

ちなみに間宮さんには身長のサバ読み疑惑の噂があるようでしたので、他の芸能人と共演者と一緒に写っている写真を元に、検証していきたいと思います!

間宮祥太朗の身長はどれくらい?

間宮祥太朗さんは、身長が179cmであることを公表しています。

彼は現在(2020年1月)26歳です。26歳~29歳までの男性の平均身長が約171cmほどですので、同じ年代の男性の平均よりも8cmほど高いということになります。

ちなみに芸能界で活躍する男性で179cmの高身長を持つ人は、浅野忠信さん伊勢谷友介さん瑛太さん鈴木浩介さんなどです。意外と高身長な俳優はたくさんいるのですね。

 

間宮祥太朗は身長をサバ読みしている?

身長179cmというのは「高身長」に属しますね。

身長が高いとなると噂されてしまうのが、サバ読み疑惑です。
彼も例外ではなく、ネットでは頻繁に「間宮祥太朗は身長をサバ読みしているのではないか」と疑惑の目が向けられてしまっているのです。

では、実際のところ身長をねつ造しているという事実はあるのでしょうか。同世代の俳優3名と比較をしていきましょう。

 

間宮祥太朗と山崎賢人の身長差

まず、間宮さんと山崎賢人さんの身長差を見ていきましょう。
山崎賢人さんの身長は、178cmと公表されているので、2人は1cmの身長差があるということになります。

確かに、この画像を見ると、2人の身長差があまりないことが分かりますね。

どんな靴を履いているのかがちょっとわかりませんが、学ランにブーツはありえませんね💦 おそらくスニーカーかヒールのない靴なのではないでしょうか。

間宮さんの髪の毛で身長が嵩増しされているような気もしますが、立ち方の問題もありますし、この2人はそこまで身長差がないのは見て分かります。

したがって、間宮さんの身長179cmというのは矛盾がない数字と言えそうです。

 

間宮祥太朗と野村周平の身長差

次に、間宮さんと野村周平さんの身長差を見ていきましょう。
野村周平さんの身長は、175cmと公表されているので、2人は4cmの身長差があるということになります。

この画像では、間宮さんが斜め立ちしているので正確には比較できませんが、が、2人共スニーカーを履いているので、靴の高さの条件は同じといっていいのではないでしょうか。

野村さんが帽子をかぶっていますが、それでもこの画像からは間宮さんのほうが、3〜4cm位は身長が若干高く見えます。

ということは、間宮さんは野村さんの身長(175cm)以上はあるということになり、179cmという身長は矛盾がないといっていいでしょう。

 

間宮祥太朗と千葉雄大の身長差

最後に、間宮さんと千葉雄大さんの身長差を見ていきましょう。
千葉さんの身長は、173cmと公表されているので、2人は6cmの身長差があるという
ことになります。

間宮さんと千葉さんのツーショットがなかなか見つからなかったので、2人が共演した『帝一の國』という映画のポスターで比較をしてみましょう。

千葉さんは一番右で、間宮さんはその隣です。

この画像を見ると、間宮さんは千葉さんより明らかに身長が高いということが分かります。5〜6cmの身長差はありそうですよね。ただ10cm以上ということはなさそうです。

 

以上、間宮さんと3人の芸能人(山崎賢人さん、野村周平さん、千葉雄大さん)との身長差を比べてみましたが、それぞれ公表している身長の差に矛盾がないといって良さそうです。

ですから、間宮祥太朗さんが身長のサバ読みをしているのは、ちょっとありえないと言っていいと思います。(私は「たんなるネットの噂」だと判断したいと思います。)

 

間宮祥太朗の体重は?

間宮さんの体重は、60kgと公表されています。

26歳~29歳の男性の平均体重は、69.5kgですので、これだけ見ると痩せ型だということが分かります。

ちなみに、身長179cm、体重60kgのBMIの値を算出してみると、18.73で普通体型です。しかし、この数字は限りなく低体重に近い「普通体型」です。

間宮さんは中学生時代に読者モデルとして活躍していたことがありますから、体重やスタイルの管理には敏感なのかもしれませんね。

 

広告

間宮祥太朗のプロフィール

間宮祥太朗さんの本名は、馬渡祥太朗(まわたり しょうたろう)といいます。

神奈川県横浜市出身で、所属事務所は、トライストーン・エンタテイメントです。
同事務所の主な所属俳優は、小栗旬田中圭綾野剛坂口健太郎など層々たるメンバーです。

彼の趣味は映画観賞です。…

実家では、毎週日曜日の夕食後、全員で映画鑑賞をするのが暗黙のルールだったということです。とても仲良し家族なのですね。

このルーティーンがきっかけで、幼いころから、将来は映画に関わる仕事がしたいという夢を持っていました。その夢が現実を帯びてきたのが、中学に入学をしてからです。

 

間宮祥太朗の高校は?

間宮さんは神奈川にある神奈川県立神奈川総合高校を卒業しています。

この高校は1995年に開校された比較的新しい学校です。偏差値は「66」と、かなり優秀な高校ですね。

ちなみにこの高校は学年に関係なく取りたい授業を取るという形式をとっていたり、入学時期も2学期制を導入しているなど、非常にユニークな学校のようです。

高校時代には既に芸能界デビューしていた間宮さんですから、高校時代からモテモテだったのではないでしょうか。

 

間宮祥太朗の中学は?

間宮さんは、中学校は法政第二中学校に通っていました。

彼が芸能界入りしたのはこの中学に通っている時でした。

間宮さんの芸能界デビューを後押ししたのは、中学校時代の学年が2つ上の読者モデルとして活躍していた先輩です。

中学3年生のこの先輩に、中学1年生の間宮さんが突如呼び出され、「モデルをやってみないか?」とスカウトを受けたのです。なんでもその先輩は、撮影スタッフから、

「知り合いにかわいい子がいたら紹介して」

と頼まれていたということで、間宮さんに白羽の矢が立ったのですが、中学1年のときに学年が2つも上の上級生に突如呼び出されるのは、さぞかし怖かったことでしょう。

その先輩のおかげで、今私たちがこうやって間宮さんの活躍を見ることができているわけでもありますが、実に一風変わったスカウトですよね。

ちなみに、間宮祥太朗さんは『Hana-*chu→』という雑誌で読者モデルとなり、その後本格的に芸能界デビューを果たしています。

 

中学時代は野球少年

ところで間宮さんは、小学校1年生から中学3年生まで、野球を習っており、ピッチャーとして活躍をしていました。

実は中学を法政第二中学を選んだのも野球をやるためでした。

 

横浜在住でありながら、ベイスターズではなく阪神タイガースのファンだった彼は、同球団で活躍をした金本和憲を憧れの選手として崇めており、今でも金本和憲のフィギュアを家に飾っています。

間宮さんは2019年7月23日、甲子園球場で開催された、阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦の始球式に登板しました。

そこで、幼少期にピッチャーとして活躍していた経験を生かし、芸能人最速の139km/hを記録しました。すごいですね♪

 

まとめ

間宮祥太朗さんのサバ読み疑惑は、身長が高いが故に起こっているものでした。

実際に、3人の俳優と身長を比較してみましたが、それぞれ身長差は合っているようですので、サバ読みはしていないのではないかといっていい思います。

ところで、彼が芸能界デビューしたきっかけはなかなかユニークですね!彼を見つけてくれた先輩には感謝ですね。

 

志尊淳の身長はサバ読み?昔、太ってたことがある?今の体重は?
最近人気急上昇中のD-BOYSに所属する志尊淳(しそんじゅん)さん。今回は彼の「身長」と、彼が昔太ってた?という噂がありましたので、そのことについてを中心にまとめて書いていきたいと思います!

志尊淳の身長はサバ読み?昔、太ってたことがある?今の体重は? 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.