ベルサイユ(バンド)のメンバーの身長と画像

バンド
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

「ベルサイユ」というとフランスの「ベルサイユ宮殿」を想像する人が多いかもしれませんが、彼らは海外でも有名なV系(ビジュアル系)のバンドです。

今回はバンド「ベルサイユ」のメンバーの身長を中心にまとめたいと思います。

「ベルサイユ」(バンド)のメンバーの身長は?

『ベルサイユ』は2007年に結成されたビジュアル系のバンドです。18世紀の頃のフランスを意識したバンドで海外からも高い評価を得ています。

「ベルサイユ」は2012年にいったん活動を休止しますが、2015年に活動を再開します。

実は彼らの身長については公表されていませんが、情報を探して調べてみた結果をまとめましたので、興味のある方はこのまま読み進めて行って下さいね。

 

ちなみに、ベルサイユのメンバーは、

ボーカルの「KAMIJO」

ギターの「HIZAKI」

もう一人のギター「TERU」

ベースの「MASAHI」

ドラムの「YUKI」

の5人です。

なお、ベースの「MASAHI」は2010年に加入しました。それまでは、「茉莉花勇/Jasmine You(ジャスミン ユウ)」が結成当時からベースを弾いていましたしかし彼は2009年の8月に急死してしまいます。その死因は非公表とされています。

 

ベルサイユ(バンド)のメンバー「KAMIJO」

KAMIJOプロフィール
本名 : 上城祐之(かみじょうゆうじ)
生年月日: 1975年7月19日

出身地: 神奈川県平塚市
担当楽器: ボーカル

 

彼の身長は公表されていませんが、「173センチ」か「178センチ」かどちらかというファンの書き込みがありました。

こちらは日本語表記でしたが、中国語で書かれたファンと思われる人のブログには「173センチ」、体重「53キロ」という記載がありました。

 

ちなみに、1994年当時、彼は「マリスミゼル(Malice Mizer」というバンドのローディーをやっていました。(マリスミゼルはGacktがボーカルにいたこともありますが、彼が加入したのは1995年なのでかぶっていません。)それが彼が最初のバンドを結成したきっかけです。

 

ベルサイユ(バンド)のメンバー「HIZAKI」

HIZAKIプロフィール
本名 : Masaya Kawamura
生年月日: 1979年2月17日
出身地: 滋賀県
担当楽器: ギター

 

彼の身長に関しては、このような書き込みがネットにありました。

たしか、hizakiさんの身長は167か168だったような気がします。ライブのパンフレットで見た覚えがあります。

KAMIJOと同様、中国語で書かれたファンのブログと思われるものには、「身長 168センチ」「体重56キロ」の記載がありました。

「ベルサイユ」の中で一番身長が低く見える彼ですが、後でメンバー全員との比較をして検証してみたいと思います。

 

ベルサイユ(バンド)のメンバー「TERU」

TERUプロフィール
本名 : 不明
生年月日: 1981年4月10日

出身地: 京都府
担当楽器: ギター

 

前のKAMIJOとHIZAKIと同様、中国語で書かれたブログには、「身長170センチ」「体重48キロ」の記載がありました。

170センチで体重が48キロなんて!ものすごいガリガリの痩せ型なんですね!

 

ベルサイユ(バンド)のメンバー「MASAHI」

MASASHIプロフィール
本名 : 三輪昌史
生年月日:4月25日(年は不明)

出身地: 愛知県
担当楽器: ベース

 

MASAHIの身長に関しては、

2010年に「ベルサイユ」とファンクラブの旅行に参加した際に、メンバーと話をしたことのある人のブログにこんな記載がありました。

末裔:身長は何センチですか?
MASASHIくん:185センチです。
(おぉ~と、歓声が)

また、先に紹介した中国語で書かれたファンと思われる人のブログにもMASAHIの身長が「185センチ」という記載がありました。

あとで、メンバー同士の身長で検証してみたいと思いますが、「ベルサイユ」の中で一番身長が高いのがMASAHIと思われます。

 

広告

ベルサイユ(バンド)のメンバー「YUKI」

YUKIプロフィール
本名 : 不明
生年月日: 2月18日(年は不明)

出身地:新潟県佐渡市 
担当楽器: ドラム

 

これも他のメンバー同様に、中国語で書かれたブログには、「身長174センチ」「体重58キロ」

なお、YUKIは、バンドへはライブハウス「鹿鳴館」の推薦で加入。元々はツーバスではありませんでしたが、練習してパワフルなツーバスが叩けるようになりました。

 

ベルサイユのメンバー同士で身長を比較

では、ベルサイユのメンバー同士で身長を比較してみたいと思います。

ただ彼らの写真は常に着飾ったものばかりなので、「靴」のヒールの高さが同じでない可能性もありますので正確なところは比較できないことはご容赦ください。(^_^;)

上の画像ではやはり、KAMIJOが一番大きく見えますね。

ちなみに左側のMASAHIの身長は185センチ説が有力。KAMIJOが一歩前に出ているので大きく見えるのでしょうか。

またこの写真では、YUKIはHIZAKIより若干身長が高く、また、HIZAKIとTERUの身長差は少なく見えますね。

こちらの画像は下半身部分が写っていないため、メンバーの立ち位置や靴のヒールの具合がわかりませんが、MASAHI(左から2番め)が一番身長が高く、右端のHIZAKIが一番低く見えます。

上にも書いたように、MASAHIは185センチ、HIZAKIの身長は168センチの可能性があります。そうだとすれば、二人の身長差は17センチです。

この画像では、身長の高い順で並べると、「MASAHI→KAMIJO→YUKI→TERU→HIZAKI」に見えます。

KAMIJO以外は上に書いたメンバーのそれぞれの身長の順番と矛盾がありません。

 

ベルサイユ(バンド)は2018年は表の活動無し

せっかく再結成したベルサイユ。今年2018年はバンド結成から11周年にあたりますが、今年は「ベルサイユ」としての活動はないようです。

 

なお、ファンクラブ限定で今年の6月24日に11周年記念のパーティー(DESCENDANT OF THE ROSE LIMITEDVersailles 11th Anniversary Party)が行われたようです。

メンバー手作りの料理が食べられたりして、ファンはきっと素晴らしいひとときを過ごしたことだと思います。

KAMIJOは現在はソロ活動、HIZAKIとYUKIは別のバンド「Jupiter」での活動があります。

バンド「ベルサイユ」としての活動が今年は見られず残念ですが、来年以降またこのバンドで再会することを期待しています。

 

V系ではありませんが、日本のハードロック、メタルの世界進出の先駆けとなった『ラウドネス』のメンバーの身長について書いていますので、こちらもよかったらどうぞお読みください♪

→「ラウドネスのメンバーの身長と歴史」

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.