柴咲コウの身長は実は低い?サバ読みあり?体重は?歪みが出てる?

女優

数々の映画やドラマで活躍している柴咲コウ。実は身長が低いのではないかと噂になっているのです。また、顔に歪みが出ているという噂もあり、整形が疑われています。実際、整形をしているのでしょうか。調べてみました。


柴咲コウの身長はどれくらい?

 

柴咲コウ(しばさきこう)の公式発表されている身長は、160センチです。

日本人女性の平均身長は158センチではありますが、女性の160センチってちょうど良い身長であるような気がすると、個人的には思います。背が低すぎても高すぎても、洋服選びや靴選びが大変です。

 

柴咲コウは身長をサバ読みしてる?

ところで、柴咲コウは、実は「身長をサバ読みしている?」と噂があるのです。なんでも、公表されている身長が160センチであるのに対し、実際の身長は150センチ前後なのではないかとネットで話題となっているのです。

10センチも違うって、かなりですよね!?ちょっとその噂は信じがたいのですが、どうしてそのような噂が立ったのでしょうか。

柴咲コウは、テレビドラマや映画に引っ張りだこの人気女優です。それゆえ、ドラマや映画の制作発表などにたびたび登場します。制作発表時などでは、共演者と一列に並ぶことが多いのですが、その際に、柴咲コウが公表している160センチという身長に疑惑がもたれたのです。

たとえば、ドレスを着用してヒールを履いている柴咲コウが、低身長で有名なナインティナインの岡村隆史と同じくらいの身長である画像があるのです。

ナインティナインの岡村隆史の身長は156センチです。柴咲コウがヒールを履いているにも関わらず、156センチの岡村隆史とほとんど同じ身長というのは謎が残ります。

ただしこの画像に関しては、写し方というか、写す時のカメラの位置が原因になったようで、柴咲コウのと岡村隆史の身長が同じように撮れてしまったのだと思われます。

↓それが証拠にこちらの画像をご覧ください。

こちらの画像では柴崎コウのと方が岡村隆史より明らかに身長が高くなっています。

こちらは、『信長協奏曲』出演の際に撮られた写真です。

同作で撮られた写真は、全員裸足です。柴咲コウの右隣にいる小栗旬は身長が184センチですが、柴咲コウが隣に立つと、父親と子供のような身長差がありますね。 その差は24センチ。写真ではその差に矛盾がないような気がします。

柴咲コウの左側にいる 山田孝之の身長は169センチですが、数字上は二人の身長差は9センチ。しかし筆者には二人の身長差が10センチ以上あるように見えてしまいます。

この写真では、「柴崎コウの身長が160センチあるの?」という疑問が生まれてしまうのはいたしかたないのかもしれません。

 

柴咲コウの体重はどれくらい?

柴咲コウの体重は残念ながら非公開でした。しかし、ネット上では、柴咲コウの体重予想がされていました。それによると、45kg前後ではないかと噂されています。
身長が、公表されている160cmで正しいとすると、45kg前後の体重というのは、痩せ型体型に入ります。

 

柴咲コウの本名・年齢は?

柴咲コウの本名は、山村幸恵(やまむら ゆきえ)です。

今現在、本名は非公開となっていますが、デビューしたての頃には本名で活動していた時期があり、ネットに画像と本名が残っていました。ネット社会恐るべしです。「幸せに恵まれますように」だなんて、とっても良いお名前ですよね。

では、柴咲コウという芸名を付けた経緯について調べてみました。
芸名の「柴咲コウ」は、「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」というかわかみじゅんこ氏の漫画の登場人物でもある「柴崎紅」から取られています。「柴崎」を「柴咲」に変えた理由は、

「人と違う個性的な名前にしたかったから」

だそうです。たしかに「柴咲」も「コウ」も人とは違う特殊な名前であることは間違いありません。

生年月日は、1981年8月5日なので、今現在の年齢は38歳です。結婚はしないのでしょうか。気になるところです。

 

柴咲コウの学歴は?

柴咲コウは、北海道の礼文島でひとり娘として育ちました。

しかし、島での暮らしは非常に困難になり、柴咲コウが小学校時代、一家で東京に移住します。

柴咲コウの出身小学校は、東京都豊島区立要町小学校(現・豊島区立要小学校)です。中学校は、豊島区立千川中学校を卒業しています。中学では、バレーボール部に所属し、アタッカーを務めていました。

14歳のころ、豊島区の池袋にあるサンシャインシティを友人と歩いていた際、現事務所であるスターダストプロモーションにスカウトに合います。しかし、高校受験を目前に控えていたので、父親に猛反対され、その場で芸能界入りは出来ませんでした。

その後、東京都立板橋高校に入学し、16歳のときに芸能活動を始めました芸能活動を始めた理由は、末期癌を患っていた母親のためです。

デビュー当時、役者の仕事はお金を稼ぐ手段だと思っていた

と当時を振り返ってテレビで語るほど、末期癌の母親を支えるために、高校生のひとり娘が頑張ったのです。デビュー当時の給料は、モデルの仕事でもらえる6万~7万円ほどでした。そのすべてを母親の入院費に充てたのです。

東京都立板橋高校は、芸能活動が忙しくなってきたこともあり、時期は不明ですが、退学しています。したがって、最終学歴は?と聞かれたら、中卒になります。

 

柴咲コウの顔に歪み?

柴咲コウは整形したという噂がありますが、過去にさかのぼって写真を振り返ってみても、化粧の有無や、加齢を加味しても、大きな整形をしているようには見えません。したがって、柴咲コウの顔が歪んでると思われているのも、カメラアングル等の影響だと思います。

ただ、柴咲コウの静止画を見ると、カメラアングルによっては、顎が右に寄っているように見えます。しかし、「大きく歪んでいるか?」と問われれば、そうだとは言えません。

確かにデビュー当時よりは、しわやほうれい線などが出ていますが、それもまた円熟味を増した彼女にとっては魅力という武器になるのかもしれません。

 

まとめ

柴咲コウの本名が、山村幸恵だということをはじめて知りました。とても良い名前なのにもったいないですよね。(筆者は本名の方がいいと思います。)

また、北海道の島出身だったなんて驚きです。そこから東京に出てこなければ、今の柴咲コウは見られなかったかもしれないと思うと、運命ってすごいなと思いますよね。これからの彼女の活躍にも期待しましょう!

 

長谷川京子の身長と体重は?ダイエット方法はヨガと筋トレ?旦那の浮気で激痩せ?


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.