小野莉奈の身長・体重、年齢は?高校はどこ?

女優

期待の新人女優・小野莉奈(おのりな)中学聖日記に出演したことによって、注目を集めたことは、まだみなさんの記憶に新しいのではないでしょうか?

そんな小野莉奈の身長・体重・年齢を調べてみました。

また、非公表ではありましたが、ネットで噂になっている小野莉奈の高校についても調べてみました。


小野莉奈の身長と体重はどれくらい?

2018年10月から12月にかけて放送された『中学聖日記(TBS系)』にて、ドラマ初のレギュラー出演を果たした小野莉奈。期待の新人女優として注目されました。

小野莉奈は、身長164センチと公表されています。

身長164センチというのは、日本人女性の平均から比べると6センチほど高いですね。

なお、残念ながら体重は非公開と分かりませんでした。

 

小野莉奈と有森架純との身長差

上の画像の右側は「中学聖日記」でのメインキャストだった有森架純(ありもりかすみ)との2ショットです。

有森架純の身長は164センチなので小野莉奈とは4センチの身長差です。

下半身が映っていないですし、二人とも首を傾けていたり背筋をピンと伸ばしているわけではありませんので、正確な身長差はこの画像ではわかりませんが、小野莉奈の方が明らかに身長が高いのが分かるでしょう。

 

小野莉奈と「中学聖日記」の役者との身長差

それでは、「中学聖日記に出た俳優、女優と彼女の身長差を見てみましょう♪

左から九重順一郎役の若林時英、黒岩晶役の岡田健史、監督の松本花奈、そして岩崎るな役の小野莉奈。彼女の右隣は白石淳紀役の西本まりんです。

こちらも、下半身まで映っていませんが、岡田健史がダントツで背が高いですね! 彼の身長はこちらに書いたように180センチです。

岡田健史の身長体重と彼女がいるか調べてみたところ・・・
岡田健史(おかだけんし)といえば、最近話題のイケメン俳優ですね! 最近では「中学聖日記」や「今日から俺は!!」などに出演しました。 今回は、彼のプロフィールや兄弟、出演ドラマや熱愛報道についてご紹介します。

西本まりんの身長は153センチ。小野莉奈との身長差は9センチです。

 

 

小野莉奈のプロフィール

それでは、ここで小野莉奈のプロフィールを見ていきましょう♪

 

小野莉奈の年齢は?

小野莉奈は2000年5月8日生まれの18歳(2019年4月時点)です。もうすぐで19歳になります。生まれは東京です。

2000年(平成12年)に誕生した赤ちゃんのことを「ミレニアムベビー」と呼びますが、まさに小野莉奈はミレニアムベビーです。

ちなみに2000年は、福山雅治の「桜坂」や、サザンオールスターズの「TSUNAMI」が大ヒットした年です。とても懐かしいですね。

小野莉奈と同じ2000年(平成12年)生まれの主な芸能人は、

お笑いタレント・ますだおかだの娘でタレントの岡田結実、
映画『君の膵臓をたべたい』で大ブレークした浜辺美波、
子役から活躍している濱田龍臣、
連続テレビ小説『べっぴんさん』など数々の話題作に出演が続いている久保田紗友

がいます。芸能界のミレニアムベビーは皆さん大活躍ですね。

 

小野莉奈(おの りな)の所属事務所はフラームです。

デビューのきっかけは、小学校6年生のころにまで遡ります。

小学校6年生のときにお遊戯会で『ライオン・キング』のシンバ役を演じました。そこでお芝居の楽しさに気付き、女優への憧れを持ちます。

中学、高校は将来の役に立つと考え、ダンス部に所属しました。中学生のときも心の奥で、女優になりたいという夢を持ってはいたのですが、なかなか親に言い出せずに時間だけが過ぎていきました。

転機が訪れたのは、高校2年生だった2017年春です。

歌手を目指している友人の後押しもあって、現所属事務所でもあるフラームのオーディションを受けたのです。体重を5キロも落としてオーディションに臨みました。そして、見事合格し、芸能界デビューを果たしています。

同年8月にはドラマ『セシルボーイ』で女優デビューも果たしています。

また、同年11月には映画『三つの朝』で映画デビューも果たしており、今、ノリに乗っている女優といっても過言ではありません。

このフラームという事務所、主な俳優・女優は、

広末涼子、有村架純、小雪、戸田恵梨香など、

ドラマや映画で主役を務める女優が勢ぞろいしている大手芸能事務所です。

将来的には小野莉奈も主役女優として輝くのでしょうか。

ちなみに、有村架純や戸田恵梨香のマネージャー経験のある腕のある方が、いま小野莉奈のマネージャーを務めています。事務所としても小野莉奈に期待をしているという現れなのでしょうか。だとしたら今後の小野莉奈の活躍がとっても楽しみですね。

 

小野莉奈の高校はどこ?

小野莉奈の高校は公式には発表されていませんが、どうも東京都にある私立の共学校・明星学園高校では?とネットでは噂になっています。

東京都の芸能人御用達高校といえば、堀越高校日出高校が有名ですが、小野莉奈が芸能界に入ったのは高校2年生の時なので、転入をしていない限り、この2校は除外されると思います。

 

明星高校は特に芸能活動を禁止しているわけではなさそうです。

宮崎あおい、土屋アンナ、岩下死麻、中村獅童、小栗旬(中退)が明星高校出身ということで、芸能活動自体に難色を示しているわけでもなさそうですので、小野莉奈の出身高校も、明星高校ということで噂されているのです。

 

明星高校は小中高の一貫教育を行っています。一貫教育と聞くとお堅い学校なのかと思われますが、校風は自由で、制服がない学校としても知られています。

ちなみに、小野莉奈の高校が明星学園高校だと特定に至った理由は、中学生時代の絵画コンクールです。

彼女は中学生時代に絵画コンクールで入賞しているのですが、そのことがきっかけで学歴が判明したのです。(ネット社会恐ろしいですね…(笑))

ちなみにこの絵画コンクールは「平成26年度佐藤太清記念中学生絵画展」で、上の画像がこの時彼女が描いたものとされています。とても上手ですね!アーティストとしての才能もありそうです。

 

小野莉奈の高校の偏差値はどれくらい?

小野莉奈が通っているとされている明星学園高校の偏差値は59す。中の上といったところでしょうか。

ちなみに、明星学園高校は単位制で、高校3年生は、全体の7割が選択科目です。

授業のあり方も特殊で、数人制度制や、学年を問わないノングレード授業を採用しています。

また、部活動も特殊で、ファッション部という新しい切り口の部活動も盛んになっています。

 

まとめ

ミレニアムベビーの小野莉奈。芸能界デビューのきっかけは友人の後押しだったのですね。大手芸能事務所に合格し、敏腕マネージャーを付けてしまう時点で、将来有望な気がします。

高校も、どうやら、数々の有名人の卒業校である明星学園高校ということが分かりましたが、卒業後はどうするのでしょうか。大学へ進学するのでしょうか。それとも女優業で頑張るのでしょうか。気になるところですね♪

 

若手の俳優として期待されている犬飼の身長なども調べてみました。
犬飼貴丈の身長・年齢・大学・性格と魅力について調べてみた!

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.