前田ゴードン(眞栄田郷敦)の身長・体重は?兄は真剣佑で父は千葉真一

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

先日、某女性週刊誌を読んでいたら、前田ゴードン(眞栄田郷敦)さんの記事が載っていたので、今回は彼のことについて書きたいと思います!

 

彼はご存知のように、眞栄田郷敦さんは新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の弟で父は俳優の故・千葉真一(ちばしんいち)さんです!

前田ゴードン(眞栄田郷敦)の身長・体重はどれくらい?

前田ゴードンさんの身長180センチです!

高いですね〜〜!!日本人の成人男性の平均より9センチ高い身長です。

なお、この数字は彼のオフィシャルサイトに掲載されているものです。

体重の記載は残念ながら記載がありませんでした。秘密なんでしょうか?(笑)

その代りに彼の3サイズは

B 92cm、W 77cm、H 90cm

と書かれています。

日本人の20代の男性のウエストの平均が「75.4センチ」というデータがあります。これと比べると彼のウエストは若干あるように見えますが、日本人男性の身長の平均が171センチということを考えると、妥当な数字といえるでしょう。

 

また、足のサイズは28cm。

こちらも身長が高いだけあって足のサイズが大きいですね!

 

前田ゴードン(眞栄田郷敦)の本名

ゴードンさんの本名は 前田 郷敦 (まえだ ごうどん) です。

芸名のような本名ですが「郷敦」はあて字のような気がします。

「ゴードン」という名前が先にあって、それを漢字に当てはめたのではないでしょうか。

実際彼のオフィシャルサイトにGORDON MAEDA」という記載があります。

「ゴードン」という名前は英語の名前ですが、彼の父親は後ほどご紹介する俳優の「千葉真一」さん(故人)ですし、母親も日本人ですので、彼は純粋な日本人と言えます。

 

前田ゴードン(眞栄田郷敦)の誕生日

ゴードンさんの誕生日は2000年1月9日。

アメリカのロスアンゼルスに生まれましたが、高校は日本の高校を卒業しています。

彼が通った高校は岡山県にある明誠学院高校の「特別芸術コース」の吹奏楽の専門コース。

この高校は2017年に全国吹奏楽コンクールで「銅賞」を受賞するほどの名門です。

 

前田ゴードン(眞栄田郷敦)の大学は?

高校卒業後は、東京芸術大学に進学すると言われていましたが、現在は大学に進学していないようです。

 

前田ゴードン(眞栄田郷敦)の事務所はどこ?

結論から先にいうと2019年の3月29日時点で、彼の所属事務所は不明です。オフィシャルサイトにも情報がありません。

「レプロ」「トップコート」「アストライア」の名前が噂されていますが、少なくとも今の時点でこれらの事務所に前田ゴードンの名前はありません。

しかし5月24日に「小さな恋の歌」で役者デビューが予定されていますので、その頃までには明らかにされるのではないでしょうか。

所属事務所の情報が分かり次第ここに加筆する予定です。

 

前田ゴードン(眞栄田郷敦)の兄は真剣佑

前田ゴードンさんの兄は真剣佑(まっけんゆう-新田真剣佑) さんです!

真剣佑は1996年11月16日 生まれ。現在(2019年3月)22歳ですから郷敦より3歳年上です。

彼のデビューは2005年のテレビドラマ『アストロ球団』への出演でしたが、高校まではアメリカ(ハリウッド)で育っています。

日本での活動は2014年からなので、芸能界でもゴードンの先輩ということになります。

 

前田ゴードン(眞栄田郷敦)と兄は真剣佑の身長差

真剣佑さんの身長は現在 176センチとされています。(以前、身長が180センチと言われて時期がありました。)

二人の身長差は4センチ。弟ゴードン(眞栄田郷敦)さんのほうが身長が高いということになりますね。

先程、郷敦の父親も母親も日本人だと書きましたが、上の画像を見るとわかるように、二人とも日本人離れをした顔立ちをしていますね。

ちなみに上の画像の中央は、異母姉妹である女優の真瀬樹里(まなせじゅり)さんです。

 

彼らの父親については、この後書きたいと思いますが、母親のことについてはこちらに書いていますので、良かったらこちらをお読みください。

真剣佑の母はハーフ?舞妓さん?年齢は?母親の画像は? 

真剣佑の母はハーフ?超美人!名前は?年齢は?(画像あり)
真剣佑(まっけんゆう)さんといえば、お父さんは有名なアクションスターの千葉真一(ちばしんいち)さんです。また、真剣佑さんの弟は、同じく俳優として活躍している前田ゴードン(眞栄田郷敦)さんです。真剣佑さんもゴードンさんもイケメ...

 

広告

前田ゴードン(眞栄田郷敦)の父は千葉真一

ゴードンと兄の真剣佑の父親は俳優だった千葉真一(ちばしんいち)さんです。

千葉真一さんは2021年になくなりましたが、ゴードンさんは千葉さんが60歳になった時の子供です。

 

千葉真一さんは大学を中退し、1959年に「東映」に入社。役者としてデビューしますがアクションスターとして若い頃は大活躍をしていました。

若い頃は超イケメンでゴードンさんの兄の真剣佑さんに似ています。

 

千葉真一の若い頃(画像あり)に真剣佑はそっくり?

 

こちらは千葉真一さんと子供たち(前田ゴードン、真瀬樹里、そして新田真剣佑)です。親子4人とても仲が良さそうですね!

千葉真一さんの結婚歴は2回でした。

最初の結婚は女優の故野際陽子さん。(野際さんも故人です)

1973年に結婚し娘の真瀬樹里さんが生まれますが1994年に離婚しました。

 

二回目の結婚は1996年。一般人の女性ですがこの女性とも2015年に離婚しています。

この女性が、前田郷敦さんと新田真剣佑さんの母親です。


千葉真一の最初の妻であり真瀬樹里の母である故野際陽子

 

まとめ

前田ゴードンさんは東京藝術大学を受験したけれど実は不合格だったとも言われています。

東京芸術大学は日本の芸術系の大学の中では最難関。浪人して入学する人も珍しくありません。

役者をやりながら受験勉強するのは難しいかもしれませんが、せっかくサクソフォーンを極めていたのにもったいない気がします。

もちろん大学に行かずとも続けることはもちろんできますが。

 

真剣佑に子供?本当?デマではない?母親は誰?フライデーされた画像

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.