キスマイの二階堂の失言で炎上!?彼女と結婚するのはいつ?そもそも彼女がいるの?結婚観は?

アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

つい先日のラジオ番組でキスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂くんこと二階堂 高嗣(にかいどうたかし)さんが、発言したあることが物議をかもし、ちょっとした炎上になってしまったようですね。

その話を聞き、「じゃあ二階堂くんは彼女がいるの?」また、「いるとしたらいつ結婚するの?」と思ったので、その点も調べてまとめてみることにしました!


キスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂が失言?

「キスマイ」を知らない人のために、先にちょっと説明しておきますね。

(もう知ってるよ!という方は、読み飛ばして下さい)

Kis-My-Ft2(「キスマイフットツー」と読みます。)は、ジャニーズ事務所に所属する男性のアイドルグループです。

メンバーは現在のところ7名です。

「キスマイフットツー」を略して「キスマイ」と呼ばれています。

そして今回問題になっているのは、そのメンバーの一人の二階堂高嗣(にかいどうたかし)さん。

東京都出身で、1990年8月6日 生まれ。現在(2018年12月)で28歳です。

身長は172センチです。

その彼がラジオのトークで失言をしてしまったというのです。何を言ったのでしょうか?

 

何が問題発言?

キスマイは12月24日の正午から翌日25日まで生放送で行われたニッポン放送の「第44回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」でメインパーソナリティーをつとめました。

12月24日の夜には同じジャニーズ事務所の先輩である24日夜にはジ中居正広がサプライ出演するなど番組は大盛り上がり。

8人揃ってリスナーから寄せられた恋愛相談に、男性目線で答えるなどしていたが、そんな中、寄せられたのは 28歳の女性リスナーからの「10年つき合った恋人が『まだ遊びたい』という理由で結婚してくれない」という相談だった

 

これに対し、中居やメンバーはそれぞれ「10年つき合ったらやっぱり期待しちゃうよね」などと反応していたが二階堂は「28歳だったら子ども作るのはもう遅いっていうね」と発言。

周りから「そんなことはない」「全然!」と即座にツッコミが入り中居も「適齢期っていうのは誰が決めたんだよ、っていうね。“結婚適齢期”とか“出産適齢期”っていうのは。そんなこと言ったらどうなんだよ、俺なんか化石みたいになっちゃうじゃん」とフォローするという一幕があった。

 

この彼の「28歳だったら子供を作るのはもう遅いっていうね」という発言が、ファンや一般視聴者から反感を買ってしまったようなのです。

ツイッターからの声をいくつか拾いあげてみます。

二階堂さんの28歳で産むの遅い発言、本当におかしい。チャリティの趣旨分かってる?これは本当に、謝罪レベルの失言。不妊治療で苦しんでいる方もたくさんいるんだよ。アラサーの私も、婦人科系の持病があるので、傷ついた。もうキスマイ降りようかな。でも自担は好きだから、悲しい。

 

35歳です。不妊治療しています。二階堂さんの発言がとても悲しいです。大好きな人達やから悲しいです。
大好きな人に、1番辛い事言われた気持ち…この気持ちを分かって欲しいです。

涙止まらないです。

28歳だと子供つくるの遅いって、言っちゃいけないことだよね。二階堂くん。確かに正しいかもしれないけど、あなたみたいな配慮ない人に言われたくない。こんなに堂々とマタハラ発言する人初めてみた

今、30超えで3年近く不妊治療中の私としては自担の発言に傷つきました。
その考え自体は自由だけど、アイドルがチャリティーラジオで言うってどんな神経してんだろ。

二階堂さんのせいで最低最悪なクリスマスになりました。

アラサーで子供がほしいと思っている女性達にとっては、配慮のない発言だったようですね。

私は彼を擁護するつもりはありませんが、彼が「遅いっていうね。」..と言ったのは、他の誰から聞いたことを言っているということに着目すべきかなと思います。

つまり「28歳で子供を生むのは遅い」と教えた人が周りにいるということも、また問題ではないでしょうか。

でも、彼の発言のあと「違う!」というツッコミが入ったり、中居正広がフォロー発言したのは本当に良かったですね!さすが先輩です。

 

彼の「28歳だったら子ども作るのはもう遅いっていうね」という発言のニュースを聞いた時に、私は彼がまだ20代前半位だと思っていました。

二階堂高嗣は先ほどご紹介したように現在28歳です。

そう!自分こそ「28歳だったら子ども作るのはもう遅いっていうね」という歳なんですね。だから、もしかしたら彼のこの発言(失言)は、自分のことを自虐的に無意識で言った可能性もあります。

 

広告

キスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂の彼女は?

28歳というと、一般的には結婚してもおかしくない年ごろです。そんな彼には彼女はいるのでしょうか?そして彼女と結婚を考えたりするのでしょうか?

それでは二階堂高嗣の今まで噂された「彼女」の遍歴を見てみましょう♪

 

キスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂の彼女と噂された女性 HARUNA

HARUNAというのはバンド「SCANDAL」のボーカル兼ギタリストです。

彼女が腕にはめていたパワーストーンのブレスレットが二階堂高嗣のものとおそろいだということが、あるツイートで発覚します。

二人は2014年に「銀河英雄伝説」という舞台で共演したことがあるので接点はあります。しかし、この写真だけのことで写真週刊誌に撮られたわけでもありません。

そして、パワーストーンというのは似たようなものもありますので、これだけで付き合っているという証拠にはなりません。

またHARUNAはHARUNAで、今は解散してしまったダンスユニット「FLAME」の伊崎右典とも噂がありました。

なお彼女は最近のインタビューでこ恋愛についてこのように答えています。

「すごく自然に恋愛しています」と恋人の存在を明かした。「順調?」の質問には「そうですね」と笑顔。相手については、「それは控えます。さすがに」などとコメントした。

この相手は伊崎右典かもしれませんし、ひょっとしたら二階堂高嗣の可能性もあるかもしれません。とはいえ、彼女は現在30歳。二階堂高嗣がいう「子供を作るには遅い」年齢です。

 

キスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂の彼女と噂された女性 峯岸みなみ

峯岸みなみも彼と噂されたうちの一人です。しかしその噂というのも、

峯岸さんとは、パパイヤ鈴木さんの振り付けで踊るペアダンスで、二階堂高嗣くんとペアを組んで踊った、ということで噂になりました。手をからませるところがあったりしたので疑われました。

というもので、ただたんにダンスの踊り方が「親密過ぎる!」というだけのことだったようです。

 

キスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂の彼女と噂された女性 指原莉乃

こちらも峯岸みなみと同様、番組の中での発言が噂となってしまいました。

HKTの指原莉乃と共演した彼は、中居正広がMCを務める音楽番組『UTAGE』で彼女をベタ褒めするようなことを言いました。

「一生懸命可愛く見せようと努力している姿にワクワクする」

「下唇をかむ姿が一番ワクワクする」

この時に指原莉乃は「好きなんじゃないですか?私のこと」と冗談で返しましたが、その後、彼女が二階堂高嗣の頬をツンと触ったこともあり、二人が仲が良すぎると噂(炎上)したようです。

しかしただこれだけのことですし、仲良くするのはテレビの演出上のことといえるでしょう。

この他にも、元AKB48の板野友美とも噂されたことがありますが、彼女は最近人気デザイナーと焼き肉デートがFRIDAYでスクープされたばかり。彼女が二階堂高嗣が現在付き合っている彼女ということは言えないでしょう。

また「一般女性とのデートをしていた」という情報もありますが、本人がTV番組で否定するなど、いずれも、信憑性があるものとは言えません。

 

今回の「28歳だったら〜」発言には、「結婚」や「パートナーの出産」に対して、あまり実感がないように思えます。結婚を真剣に考えている女性は現在いないのではないでしょうか。

もし結婚を真剣に考えている彼女がいたら、こんな発言はしなかったのではないかと筆者は思います。(もし彼女がいて、その彼女が28歳近くだったら、なんと説明するのでしょうね?(^_^;))

 

キスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂の結婚観は?

かつて二階堂高嗣はインタビューに結婚観念にこのように答えていました。

プロポーズの言葉を考えてみて →「結婚してください」

結婚式はハデ婚?ジミ婚? →「豪華客船でパーティー」

ハネムーンは何泊何日でどこに行きたい? →「沖縄に4泊5日で行ってリゾートを満喫」

亭主関白になりそう? →「なんでも2人で決めて、思いやりと優しい気持ちを持っていきたい。」

夫婦のルールといえば? → 「家事は二人でやる。犬を飼う。」

結婚したら奥さんは専業主婦?共働き? →「やっぱり働かせたくはない」

理想の新居は? → 「3階建てでBBQできる庭、プールと地下にスタジオがある家」

どんなパパになりたい? → 「頼られる、いっぱい遊んで、ちゃんと怒れるパパ」

子供と何して遊びたい? → 「鬼ごっことかで体を動かしたい」

こちらは2012年の雑誌「ポポロ」のインタビューからのものです。

もう6年前のことなので、彼の考えも変わっているかもしれませんが、この当時は結婚式やハネムーンは豪華に、そして子供とともに温かい家庭を作りたいと思っているのが分かります。

彼の結婚観を理解してくれるふさわしい女性と幸せな結婚をしてもらいたいですね!

28歳は子供を作るのには遅くないと筆者は思います!!

 

同じくジャニーズ事務所に所属のKING&PRINCEのメンバーのプロフィールと魅力を紹介♪最新情報(2020)も!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.