hydeの身長を検証してみた!161センチ?156?体重は?

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

YoshikiとGacktの身長については既に検証した記事を書きました。(この記事の一番下の方にリンクを貼っておきますので、良かったら見てくださいね!)

この二人のV系アーティストの巨匠について書いたなら、Hydeのことを書かなくてはいけませんね!

ファンはもちろんですが、彼の身長が低いことは、けっこう多くの人が知っているところではあると思うのですが、実際彼の身長はどれくらいなのでしょうか?

hyde(ハイド)の身長を検証してみた

L’Arc-en-Ciel (ラルク・アン・シエル)のボーカリストとして、またVAMPSのボーカリストとして 、その才能をいかんなく発揮している Hyde(ハイド)。

hydeの身長は 161センチ...です。

hydeのプロフィール
本名:寶井 秀人(たからい ひでと)
生年月日: 1969年1月29日

出身地: 和歌山県和歌山市
血液型:O型

活動:L’Arc〜en〜Ciel(1991年 -) /HYDE(2001年 -) /VAMPS
(2008年 – 2017年)

 

161センチと言えば、成人男性の平均より10センチほど低いですね。

ところで「L’Arc-en-Ciel (ラルク・アン・シエル)」のメンバーはギターのKen以外は身長があまり高くありません。

右端のギターのKenで彼の身長は178センチです。ベースのtetsuyaの身長は公にされていませんが、右端のドラムのyukihiroの身長は165センチです。

カメラのアングルが斜めなので正確には比べられませんが、tetsuyaも165センチから170センチ位かな?と思われます。

 

hyde(ハイド)の身長は161センチ?

2012年1月29日に出版した自伝書『THE HYDE』の中で、hydeは自分の身長が161cmであることを記載しています。

しかし、そのように見えないという噂があります。その噂の原因になったと思われる画像をいくつか取りあげながら検証していきたいと思います。

 

まずはこちら。これは2013年9月のテレビ、朝の情報番組『スッキリ』に出演したhyde。この時はVAMPSのメンバーとして出演しました。

25日の情報番組『スッキリ!!』に生出演したVAMPS。まずHYDEの意外な趣味として紹介されたのが、“そばつゆ”作り。酔っ払って帰宅しても蕎麦が食べたくなると、鰹節を削るところからつゆ作りを始めるそうだ。

…という面白いエピソードを明かしてくれたhydeですが、左側は同じくVAMPSのK.A.Z.。彼の身長は170センチです。

そして右隣の加藤浩次の身長は177センチ。そしてその右のテリー伊藤の身長は174センチです。

この二人と比べると、hydeは彼らとかなり身長差が20センチ位あるのではないかと言うのです。

しかしこの二人はhydeと一直線には並んでいません。hydeよりやや斜め右前に立っているため、比べることはできません。

ちなみに、一番左にいる日テレの森圭介アナウンサーの身長は167センチです。

こちらはhydeと加藤浩次。別のアングルから撮られた写真です。この画像では二人はかなり近い位置にいます。

上の画像では、hydeの頭が加藤浩次の目の位置の辺りに見えますが、この画像ではhydeの頭は加藤浩次の眉毛より上に来ていますね。

つまりhydeと加藤浩次の身長差(見た目の)は2つの画像で違います。

ですから、最初の画像で「hydeの身長は161センチないのでは?」と騒いだ人はちょっと早計だということです。

 

hyde(ハイド)の身長は本当は156センチ?

こちらの画像も、「hydeの身長が161センチないのでは?」という噂の原因の一つになったものです。こちらはMステSP『SuperLive2007』での1コマ。

タモリの身長はhydeと同じ161センチ。しかしタモリの方がかなり高く見えます。hydeとの身長差が5センチ以上あるように見えますね。

このため、これを見た人達からは「hydeの身長は156センチ位では?」という噂が流れたようです。

しかし、hydeの左と隣にいる、身長178センチのKenと一番右側にいる女性のアナウンサーの堂真理子(どうまりこ)を比べると、彼女のほうが身長が高く見えますね。

しかし堂真理子アナウンサーの身長は160センチ

身長178センチのKenより身長160センチの堂真理子の身長が高く見える..。これはカメラのアングルが右斜めから撮っているがめに、画面左に行くほど離れて縮んで見えるという現象です。

ですから、このアングルでは単純に身長差は比べられないのです。

この画像だけで、「hydeの身長は156センチ」と決めつけるのはやはり早計です。

 

「hydeの身長が161センチないのでは?」という噂の原因になった画像をもう一枚。

こちらはFM AICHI「MAXX BEAT」に生出演したhydeが途中で自動販売機でジュースを買いに行ったときのもの。

とある自動販売機の設置サイトの情報によると、自動販売機の高さは、

標準的な清涼飲料自動販売機の本体高さは1.830mmなります。

つまり180センチが一般的な自動販売機の高さ。

こちらは別のアングルからなのですが、斜め撮りですからやはり、自動販売機との正確な対比はできないかと思います。

それでも敢えて対比するとしたら….。

一般的な自動販売機の高さである183センチから30センチ引くと153センチになります。

この自動販売機のてっぺんから30センチ下に下がると、おそらく一段目のジュースのボタンのあたりになるのではないかと思います。

しかし、hydeの頭のてっぺんは(勿論、帽子をぬいて)このボタンからは5センチ以上は上の位置にあるのではないでしょうか。

(あくまでも推測ではありますが、上の推測で計算すると彼の身長は158センチより上になります。)

彼の身長が156センチではないか?といった噂が出たあと、hydeはあるインタビューの中で、ネットの噂を真っ向から否定しています。

俺の身長ってインターネット上では156センチって言われてるけど、161センチなんだよ。
どこでどうなってそういう話になっているのか、全然わからないけど…

ここまで書いているということは、156センチではなく161センチではないのかなぁと筆者は思いますけどね。

 

hyde(ハイド)の嫁の身長は何センチ?

hydeの嫁はキャスター兼女優だった「大石恵(おおいしめぐみ)」さんです。

彼女の身長は167センチ。旦那であるhydeとは6センチの身長差ですね。

夫婦二人で並んでいる2ショット写真はないのですが、結婚前に写真週刊誌に撮られた写真を見ると、後ろから撮られているせいかそれほどの身長差を感じませんね。

今でも奥さんの大石恵とはラブラブのようです。

 

広告

hyde(ハイド)の体重はどれくらい?

残念ながらhydeの体重は公表されていません。

身長が161センチだから50キロないかもしれませんね。しかもすごく痩せています。でも、筋肉はけっこうありますね!(お腹の筋肉割れてます!)

 

hyde(ハイド)の身長がもし高かったら?

何枚かの写真を見てきましたが、彼の身長が 「156センチ」だと言い切れるものは一枚もないと思います。

自伝書『THE HYDE』やインタビューに彼が書いてあるとおり、hyde身長は「161センチ」なのだと思います。

もし彼の身長が高かったら、どうなっていたでしょうか?


若い頃のhyde

身長が高かったら、もっとモテていたでしょうか? もっとカリスマ性があったでしょうか?

たとえば、身長が今よりも20センチ以上高かったら圧倒感があったかもしれませんね。でも、身長が高くても低くても、彼の才能には変わりがなかったでしょうし、カリスマ性も変わらなかったでしょう。

身長が高くても高くなくても、hydeの才能もカリスマ性も変わらない…これが事実だと思います。

 

Gacktの身長についてはこちらをどうぞ♪

Yoshikiの身長についてはこちらをどうぞ♪

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.