志田未来の身長152cmはうそ?150cmもない?ドラマで共演した俳優との身長差が話題に!?

女優
Pocket

まだ若いのに芸能歴が18年にもなる志田未来さん。早速プロフィールを見てみましょう!

身長152センチはうそなの?150センチもない?

 

志田未来プロフィール
生年月日: 1993年5月10日
出身地: 神奈川県綾瀬市
身長: 150 cm
出身高校:堀越高等学校

オフィシャルサイトには彼女の身長の記載はありません。
しかしウィキペディアでは身長が150センチとなっています。

スポンサードリンク

実は少し前のウィキペディアには志田未来の身長が152センチと記載されていた時もあったようです。

ネットでは、152センチはうそではないか?サバ読みではないか?と言われていました。
どうしてそんな噂がたったのかというと、2015年の1月から3月まで放映された日本テレビのドラマ『まっしろ』のキャスト発表の写真がきっかけかもしれません。

 

左から 志田未来、木村多江、堀北真希、高梨臨。

隣の木村多江は162センチ、堀北真希は160センチ、高梨臨は166センチ。

一番身長が高いのは高梨臨。木村多江と堀北真希の身長は2センチしか違わないので、あまり大した差を感じませんね。

この写真からだと志田未来と木村多江は10センチどころか15センチ近く差があるようにも見えますね。
そんなことからも、おそらく、志田未来の身長が152センチはうそではないか?と言われたのかもしれませんね。

(仮に15センチ差だとすると、志田未来の身長は147センチとなってしまい、150センチもないということになります。)

わずか2センチの差ではありますが、身長が150センチでも152センチでも、いずれにしても、志田未来は小柄な女優といえるでしょう。

 

共演俳優との身長差!

下の画像は、2010年に放映された(TBS)『ハンマーセッション!』に出演した速水もこみち(左)と志田未来です。

 

 

速水もこみちの身長は186センチ。150センチの志田未来とは36センチの身長差です。
とても身長差があるように見えますが、当時は二人の共演に、「身長差に萌え〜」といった評価もあったようです。

スポンサードリンク

この頃志田未来はまだ16歳。まだ成長期にあったのかもしれませんから、その後身長が伸びた可能性もあります。(152センチ説)

 

 

こちらは、2015年11月に渋谷(東京)のPARCO劇場で行われた舞台『オレアナ』の舞台あいさつをした志田未来と田中哲司(たなかてつし)のショットです。

田中哲司の身長は182センチ。志田未来との身長差がかなりひらいているように見える写真です。二人の身長差は30センチ以上あります。

 

 

2016年8月に公開された映画『青空エール』に志田未来は出演しましたが(主役は土田太鳳-つちだたお)、この写真に写っているのは、この時に共演したメンバーです。

一番左の赤色の服が志田未来。一人おいて真ん中の女性が主演の土田太鳳です。この写真では土田太鳳の方が5〜10センチほど身長が高い印象を受けますね。調べてみると、土田太鳳の身長は155センチですから、二人の身長差は5センチとなります。

志田未来と土田太鳳の間の男性は葉山奨之(はやましょうの)。彼の身長は177センチです。
土田太鳳の右隣の男性は竹内涼真(たけうちりょうま)で、彼の身長は185センチ。
志田未来の身長が150センチとすると、葉山奨之とは27センチ、竹内涼真とは35センチの身長差です。

 

2016年の秋に彼女は『レンタル救世主』に出演しました。主演は沢村一樹(さわむらかずき)。
沢村一樹も背が高く184センチあります。しかしこの写真では30センチ以上も身長差があるようには見えません。せいぜい20数センチ程度です。斜め撮りだからでしょうか。

 

それでは、再度、速水もこみちと志田未来の画像です。

斜め撮りのせいか二人の身長差は横並びで撮った時よりは目立ちません。でも、志田未来の頭は速水もこみちの肩よりも下にありますので、30センチ以上の身長差と思って間違いないでしょう。

共演時は四捨五入して40センチの身長差とタイトルづけをしたメディアもありますが、40センチはちょっと大げさ過ぎですね。

 

共演者との身長差は好印象!

 

身長が高い俳優と共演しているせいか、志田未来の背の低さが目立ってしまっていますが、身長差に対してファンや視聴者からは概ね好印象の評価を受けているようです。

特に男性からは「身長差がかわいい」という評価も多く、志田未来の背の低さはけしてマイナスとはなっていないのではないでしょうか。むしろ、身長が高くない女優にしかできない役もあるでしょう。可愛らしさや傷つきやすい女性を表現するには志田未来のような女優がぴったりと言えるでしょう。

また日本の男性はワイルドな女性よりも、「守ってあげたい」タイプの女性を好む傾向にありますので、日本人男性のウケを狙うには適役と言えます。

 

事務所やオフィシャルサイトでは、志田未来の身長を明らかにしていませんので、彼女の身長は推測するしかありませんが、これは、事務所が身長明らかにするよりも、明らかないしないメリットが大きいと判断したからかもしれません。

24歳とまだ若いのに芸歴の長い彼女ですが、まだまだ可能性を秘めた志田未来。小柄ながらパワーのある彼女のこれからに期待したいものです。

 

 

志田未来のナース姿のかわいいヤバい画像。まっしろ、アメトーク出演!歯並び直した!

スポンサードリンク
女優
杉咲花が可愛いくないと言われている理由は髪型が似合わないし耳の位置が変だから?

先日、杉咲花の身長と体重についてまとめていた時に、彼女が「可愛くない」と書かれている記事をいくつか見 …

女優
杉咲花の両親は?母親はチエカジウラで父親は元レベッカの木暮武彦(シャケ)

先日、杉咲花の身長についてこちらに書きましたが、今日は彼女の両親のことについてまとめてみたいと思いま …

女優
杉咲花が身長をサバ読み?体重は?木村拓哉と比較してみた!

テレビドラマで活躍中の杉咲花は20歳になったばかりですが(2018年現在)、芸歴は長く子役の時代から …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.