杉咲花の身長・体重は?サバ読みも検証(木村拓哉とも比較!)

女優

テレビドラマで活躍中の杉咲花(すぎさきはな)さんは2019年現在21歳です。
彼女は最近出てきたばかりではなく、子役の時代から活躍してきた芸歴の長い女優さんです。

今回はそんな彼女の身長と体重のことを中心にまとめてみました!
なお、彼女の身長にサバ読み疑惑もあったので、そちらも検証していきたいと思います。

杉咲花の身長は?

杉咲花さんの身長は、ウィキペディアには現在153センチと記載されています。
タレント名鑑にも杉咲花の身長は153cmと書かれてあります。

ところが!!!!

彼女が所属する「研音」のホームページの所属タレントのページには、彼女の身長は 152センチ と記載されています。

こちらをご参照下さい

たった1cmのことですが、なぜなのでしょう?
若いのに背が縮むなんてことはないわけですから、事務所がホームページを更新していないだけなのでしょうか。

杉咲花は身長をサバ読みしている?

実は杉崎さんには「身長をサバ読みしているのではないか?」「もう少し小さいのではないか?」「150センチ位しかないのではないか?」といった噂が一部にあります。

元々童顔な顔立ちですので小柄な印象を与えるのだと思いますが、なぜサバ読みしているの言われるのでしょうか?

先ほどの、事務所のホームページの「身長152cm」の記載の問題もあります。

「150センチもないのでは?」という噂まである中、本当にそうなのか、他の芸能人と比較してみながら検証してみることにしました!

杉咲花の身長を比較

では、早速他の芸能人達(5人)と比較していきましょう!

杉咲花と高畑充希との身長差

まずは女優の高畑充希(たかはたみつき)さんと比較してみたいと思います。

高畑充希さんの身長は158センチと言われています。杉咲さんとは5センチの差です。 5センチというとけっこうひと目でわかるような身長差かと思います。

上の写真は「とと姉ちゃん」のクランクアップの時のものです。

杉咲さんの(むかって)右隣は相楽樹(さがらいつき)さん、そしてその隣が高畑充希さんです。

たしかにひと目で高畑さんの方が身長が高いのが分かります。
ちなみに、相楽さんの身長は162センチ杉咲さんとは10センチ近く違うように見えます。

相楽さんと高畑さんの身長差もけっこう分かりますが、こちらは10センチも違うということはないでしょう。

また、杉咲さんと高畑充さんとの身長差と、相楽さんと高畑さんとの身長差は同じ位に見えます。…となると、杉咲花さんの153センチというのは妥当な数値かなと思います。

勿論、この3人がどんな靴を履いているのか、ヒールなのか、(ヒールだとしたら何センチヒールなのか…)ということも違ってくるとは思います。

 

杉咲花と福士蒼汰との身長差

けっこう二人の身長に差がありますね!それがまた可愛いくも見えます。

福士蒼汰さんの身長は183センチ。153センチの杉咲花さんとはなんと30センチ差です!!ちょっとこれだと身長差があり過ぎて分かりませんね。

こちらの写真も杉咲花の(向かって)左隣りは福士さんです。この写真では杉咲さんはけっこうヒールのある靴を履いていますね。

筆者も身長が杉咲さんと同じ位なので分かるのですが、身長180センチ以上の人と並ぶと肩のラインをちょっと超える程度だと思います。この写真だと肩のラインよりけっこう上なので、ヒールが7〜10センチ位ある靴なのかな?と思います。

 

杉咲花と木村拓哉との身長差

次はカンヌ映画祭で杉咲花さんが木村拓哉さんと並んだ時の写真で比較してみたいと思います!

先程の福士蒼汰さんと比べると二人の身長差はそれほどではありませんね。

ちなみに木村拓哉さんの身長は公表されておらず、163センチとも168センチとも言われています。仮に木村さんが168センチだとすると、二人の身長差は15センチ。

上の写真のように、杉咲さんの頭の上のラインが木村さんの鼻から目の下のあたりというのは妥当だと思われます。

ただ杉咲さんの履いている草履を注目するとかかとがけっこう高めです。本当はもしかしたら木村さんとの身長差は実際にはもう少しあるのかもしれません。

 

杉咲花と中川大志との身長差

杉咲花さんと俳優の中川大志(なかがわたいし)さんは2018年の4月にTBSのドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』共演をしました。

上の画像では2人の身長差はかなり目立ちますね!

中川さんの身長は179センチ。二人の身長差は26センチです。
この時杉崎さんはぺったんこの靴を履いていたようなので、いわゆる身長の盛りはありません。

前出の福士蒼汰さんとの身長差は30cm。それよりは身長差はないわけですが、画像で見る限りは同じ位の差のように見えてしまいます。(しかも今回、杉崎さんはヒールのある靴ではなく、ぺったんこの靴を履いています。)

 

杉咲花と平野紫耀 との身長差

実は先ほどの(中川大志さんとの身長差で)ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』には、King&Princeの平野紫耀(ひらのしょう)さんも出演していました。

平野さんの身長は171センチと言われています。
杉崎さんとの身長差は18センチです。

二人共斜めの位置に立っているので、正確な差はわかりませんが、真横に並んだら、杉崎さんの頭のてっぺんは平野さんの目の辺りの高さの位置ぐらいに見えます。

しかし、このシーンの画像を見ると、杉崎さんの頭の位置は平野さんの目の位置より下です。

人のおでこの長さは個人差はありますが6センチ前後位です。そこから目の位置までは3センチ前後でしょうから、画像から二人の身長差は10センチ前後と推測することができます。

しかし、平野さんの身長は171センチですから、[171-10=161]で、杉崎さんの身長は160センチ以上あることになってしまいます。

この画像だけで判断すると平野さんの身長が171センチではない、または杉崎さんの身長は本当はもっと高いということになります。

 

以上、5人の芸能人と身長差を比べてみました。
平野さんとの身長差を除けば、それぞれの芸能人との身長差は妥当のように思われます。

杉崎花の体重はどれくらい?

杉咲花さんの体重は残念ながら公表されていません。

彼女の身長は153センチですので、標準体重(BMF=22)は51.5キロになります。なお、美容体重(BMI = 20 ) は46.8キロです。

実は、杉咲さんは小柄な割には脚が太いと一部から言われています。確かに上の写真やこの下の写真を見ると、「脚が痩せている」とは言い難いです。


(確かに脚は細くは見えませんね(^_^;))

実は、彼女は以前バレエをしており、そのため筋肉がついたと言われています。脚がほっそりしているとは言い難いですが、贅肉には見えません。しまって見えるます。おそらくこれは筋肉でしょう。

筋肉は重いと言われていますが、この写真を見る限り、まさか50キロ以上あるようには見えません。おそらく45キロ前後かなぁという印象です。

杉咲花のプロフィール

順番が逆になってしまいましたが、杉咲花さんのプロフィールについて軽く触れておきたいと覆います。

杉咲花
生年月日:1997年10月02日
出身: 東京都
血液型:B型
特技: 乗馬
父:木暮武彦 母:チエ・カジウラ

まとめ

杉咲花さんは子供の頃から子役として活躍してきました。
例えば、上の写真は彼女が15歳の時のものです。15歳といえばまだ成長期です。人によっては身長が20歳位まで伸びる人もいます。

彼女はまだ21歳。もしかしたらつい最近まで身長が伸びていたのかもしれませんね。そして小柄で華奢なため実際より身長が低く見えることが原因で、「サバ読みでは?」と言われていた可能性もあるかと思いました。

 

杉咲花の両親は?母親はチエカジウラで父親は元レベッカの木暮武彦(シャケ)
先日、杉咲花の身長についてこちらに書きましたが、今日は彼女の両親のことについてまとめてみたいと思います! 杉咲花の両親は誰? 杉咲花の両親は二人とも芸能人です。彼女は一見普通っぽい感じもするので一般家庭に育ったの...

杉咲花の両親は?母親はチエカジウラで父親は元レベッカの木暮武彦(シャケ) 

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.