吉田栄作の現在の嫁は内山理名!馴れ初めや結婚の決め手は?元嫁は平子理沙

吉田栄作の現在の嫁は内山理名!馴れ初めや結婚の決め手は?元嫁は平子理沙 俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2018年にそれまで所属していた「ワタナベエンターテインメント」との契約が終了し退社した吉田栄作さん。

当時は何ごとか?芸能界を引退するのか?と噂になりましたが、現在はフリーで俳優として活躍しています。

フリーで芸能界を生きていくのは大変ではないのでしょうか。

 

そんな吉田さんは現在女優の内山理名さんと結婚しています。

かつては飛ぶ鳥を落とすほどの勢いの人気だった吉田栄作さん。残念ながら現在はそうではありません。

事務所という後ろ盾もなくフリーで芸能界を生きていくのは大変ではないのでしょうか。

 

この記事では吉田栄作さんの現在のお嫁さんの内山理名さんとの馴れ初めと、余計なお世話ながらなぜ2人が結婚したのか、結婚の決め手についてに焦点をあててお伝えしたいと思います。

また吉田さんの元お嫁さんだった平子理沙さんのことも後半に触れていきます。

 

 

吉田栄作の現在の嫁

吉田栄作のプロフィール

生年月日: 1969年1月3日(現在 54歳)
出身:神奈川県
血液型:A型
身長:182cm
趣味・特技:
事務所:ー

 

1988年映画「ガラスの中の少女」で芸能界デビューした吉田栄作さん。超イケメン俳優として当時注目されましたが、1995年に芸能活動を一時期休止して渡米。ハリウッドを目指します。

その後1998年に帰国しますが、その前の1997年に最初の結婚をします。

相手のことは後半の「吉田栄作の元嫁の平子理沙の現在」の項目のところで詳しくお話します。

 

最初の結婚は18年ほど続きましたが、2015年に離婚しています。

離婚から約6年。吉田栄作さんは現在のお嫁さんである内山理名さんと結婚します。

 

吉田栄作の嫁の内山理名のプロフィール

内山理名プロフィール

生年月日:1981年11月7日(現在 42歳)
出身:神奈川県
血液型:O型
身長:157cm
趣味・特技:
事務所:スウィートパワー

 

女優の内山理名さん。

高校生の時に芸能事務所からスカウトを受け、1998年に「フロム・エー」(リクルート)のCMへで芸能界デビュー。その後、ドラマや舞台で活躍します。

そのかたわら、内山さんは23歳の時からヨガを始めます。

 

ヨガのインストラクターのキャリア

その後、内山さんはヨガ講師になります。

IBMA認定パーソナルヨガベーシックトレーナーの資格を取得したり、 2018年に全米ヨガアライアンス認定講座 500時間(RYT500)を修了。

2019年には「ベスト・オブ・ヨギーニ」を受賞しています。

現在はハタヨガをベースにしたヨガインストラクターとしても活躍しています。

ヨガだけではなくヨガ哲学やアーユールヴェーダの知識も伝えているそうです。

 

実は内山さん、「SMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)」の東山紀之さんとの交際が噂されたことがありました。

しかし2人はどうやらその後破局したようです。

 

吉田栄作と内山理名の結婚

 

吉田栄作さんと内山理名さんは2021年11月21日に婚姻届を提出しました。

この日は「一粒万倍日」だったためこの日を選んだのだそうです。

交際から約3年半を経てのゴールインでした。

 

現在フリーで活躍している吉田さん。

事務所という後ろ盾がなくて大変なのでは?と思いましたが、ギャラも全額もらえるので逆にフリーの方がいいのかもしれません。

インスタグラムを見ていても自然に生きていてのびのびした感じがします。

また内山さんはヨガ講師の資格もあり、インストラクターとしても活動しており、芸能活動との2つの収入があるということになります。

余計な心配をしなくても2人はうまくやっていけそうな感じがします!

 

吉田栄作と内山理名の馴れ初め

吉田栄作さんと内山理名さんは、2017年の11月に放送されたドラマ「今野敏サスペンス 確証」(TBS系)のドラマでの共演で出会いました。

吉田さんはベテラン刑事役、内山さんは相棒刑事役。

 

撮影は2017年の9月で、吉田さんは離婚してから約2年後です

 

これがきっかけで意気投合。交際に発展していったようです。

交際3年半を経て2人は2021年11月に結婚したわけですが、逆算すると交際をスタートさせたのは2018年の5月頃ということになります。

最初の出会いから8ヶ月位たってからということですね。

 

結婚に3年半かかった理由

交際スタートしてから3年半の結婚というのは決して遅い方ではありません。

しかし交際がスタートした時には内山さんは30代後半。女性としては結婚を意識してもおかしくない年齢です。

吉田栄作さんも交際がスタートした時には50代。

付き合い始めて1年〜2年たてば「結婚」の話も2人の間には出ていたのではないでしょうか。

しかし実際には3年半という月日を要したのは、

・吉田栄作さんが2回めの結婚ということで慎重になっていた
・吉田栄作さんのお母さんが亡くなった

この2つがあるのではないかと考えられます。

 

吉田さんの知人によると、吉田栄作さんは「恋人関係」が居心地良くて、次のステップに踏み切れなかったと話しています。

「吉田さんが“恋人関係”に居心地のよさを感じ、次のステップに踏み切れなかったんです。彼は、周囲に“この関係が理想的かもしれない”と漏らしていました。一度、結婚を経験しているだけに、慎重になっていたのかもしれませんね」

引用:週刊女性プライム https://www.jprime.jp/articles/-/22788#google_vignette

 

吉田さんは1度結婚しているので、「結婚しなくても」という思いがどこかにあったのかもしれませんね。

 

吉田栄作の母が亡くなっていた

「昨年から、入籍することも視野に入れていたといいます。ふたりともいい年齢ですし、周囲も反対することはありませんでしたからね。特に、内山さんは所属事務所の『スウィートパワー』を成長させた功労者なので、事務所のスタッフからも“そろそろ幸せになって欲しい”という声が上がっていました」(前出・芸能プロ関係者)

引用(週刊女性プライム):https://www.jprime.jp/articles/-/22788?page=2

上記は2021年の記事ですが、2人とも2020年から結婚の意志を固めていたようです。

ということは交際スタートから2年して結婚を決めていたということになります。

ただちょうどその頃、吉田さんのお母さんが亡くなられました。

 

「詳しい話は聞いてないけど、いい年齢のふたりだからいろいろあったんだろう。ここ1年は妻が亡くなるなど、バタバタしてたから、タイミングがなかったこともあると思うけどね。でも、結婚の話は前々から聞いていたから、1年間喪に服して来年には結婚すると思うよ」

引用(週刊女性プライム)https://www.jprime.jp/articles/-/22788?page=3

 

ご存知のように、誰か亡くなればお葬式やその後の法事、諸々の手続き等、身内は忙しくなります。

吉田さんのお父様1人だけではたいへんだからということで、手伝っていたのかもしれませんね。

 

身内が亡くなったということでバタバタしていたり、また「喪に服す」ということで、本当は2020年頃結婚するつもりだったのが、1年遅れたと考えられます。

 

結婚の決め手は?

吉田英作さんが内山理名さんと結婚した理由については、公式で詳しく語ってはいません。

一方、内山さんは前出の「週刊女性プライム」によると、「40歳までに結婚したい」「子供好きで、これから付き合う人とは早く結婚して子供を産みたい」と思っていたようです。

 

吉田さんと付き合ってからも、周囲には「40歳までに結婚したい。もしそれができないなら、関係を考え直したい”と話していたといいます」(内山の知人)

引用(週刊女性プライム):https://www.jprime.jp/articles/-/22788?page=2

このことは当然、当人同士の間でも話されていたことだと思います。

ちょうど内山さんが40歳になって2週間後に入籍した吉田さん。

やはり、内山さんの

・40歳までには結婚したい
・子供が欲しい

という思いが、吉田さんを後推ししたのではないでしょうか。

 

広告

吉田栄作の元嫁の平子理沙の現在

 

吉田さんの最初の結婚相手はモデルの平子理沙(ひらこりさ)さんでした。

平子さんは現在52歳ですが、50歳を超えているとは思えない若さと美貌、スタイルの良さがあります。

吉田さんと結婚した時、「美男美女のカップル」として世間をにぎわせました(リアルタイムで見て覚えています・・・笑)。

しかも平子さんのご両親ともに実業家でかなりの資産家。

つまり理沙さんは社長令嬢!

理沙さんはインターナショナルスクールに通い、14歳でアメリカ留学。現地の大学を出ています。

 

吉田英作さんは逆玉か?と世間では噂していました。

 

平子さんは帰国後、原宿でスカウトされ芸能界に。雑誌「JJ」や「ViVi」のモデルとしてスタートします。

そして現在でもモデルとして活躍しており、ビューティやファッション関連の女性誌の表紙や巻頭を飾っています。

またCMやイベント出演もこなしています。

 

吉田栄作と平子理沙の離婚

吉田栄作さんと平子理沙さんは1997年に結婚しました。

「別居婚」「子供を作らない」スタイルを続けていました。

しかし残念ながら2015年に2人は離婚しています。

吉田さんは離婚に関して文書で次のように述べています。

「昨年末より十分に話し合い、納得した上での結論です。ここ数年、お互いの仕事や生活環境に変化が起こり、少しずつ生活にズレが生じていると感じておりました」

引用(日刊スポーツ)https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1582421.html

 

離婚理由は?

結婚生活が18年も続いた吉田栄作さんと平子理沙さんですが、離婚の理由はお互いの不倫だったと言われています。

平子さんは2012年に俳優の村上克行さんと、吉田さんは2015年にモデルの加賀美セイラさんとスクープされています。

平子さんに関しては、最初の報道で村上さんが平子さんの家に通う姿がスクープされていますが、平子さんは「友人で家族ぐるみのつきあいだ」と交際を否定しています。

その後、吉田さんと平子さんは仲睦まじい姿を見せたこともありますが、平子さんはまた村井さんと熱海旅行に出かけ、フライデーされています。(その時も平子さんは交際を否定しています)

それと前後しての吉田さんと加賀美さんのスクープ。

最初は平子さんの不倫報道。その後吉田さんも不倫報道。

別居婚していたこともあり、2人は歩みよらないまま心が離れて行ってしまったのではないでしょうか。

そして先程も引用したように、「お互いの仕事や生活環境に変化が起こり、少しずつ生活にズレが生じて」、離婚に至ったと考えられます。

 

まとめ

この記事では、吉田栄作さんのと内山理名さんとの馴れ初めや、2人が結婚した理由や決め手にフォーカスしてお伝えしました。また吉田さんの最初のお嫁さんだった平子理沙さんのことについても少し触れました。

吉田さんと内山さんはドラマがきっかけで知り合い結婚しました。

内山さんは「40歳までに結婚したい」「子供がほしい」という希望を持っていました。それが2人の結婚の決め手になったようです。

 

今年で結婚2年目の二人。赤ちゃん誕生が待たれます。

 

↓こちらは新婚1年目のカップル

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.