あさイチで岩田剛典さんがお気に入りのパン3つを紹介!パン屋さんの場所も調査!

あさイチで岩田剛典さんがお気に入りのパン3つを紹介!パン屋さんの場所も調査! ダンサー
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年8月28日放送の『あさイチ』に岩ちゃんこと岩田剛典さんが出演しました。

そこで岩田さんは「パンとコーヒー」が大好きだということを明かし、最近特にお気に入りのパン3つを紹介してくれました。

番組では店名は明かされませんでしたがどこのパン屋さんかも調査しました。

 

広告

岩田剛典お気に入りのパン

番組では岩田剛典さんは、夏休みにもおすすめのお手軽丼作りに挑戦しましたが、番組の途中のトークで「コーヒーとパン」が大好きだということを教えてくれました。

 

 

そして最近岩田さんがお気に入りのパンが次の3つです。

・白トリュフのパン
・生クリームあんぱん
・ヴィエノワサンド

 

サンドウィッチが特に好きで昔からパンが好きだったという岩田さん。

さっそくその3つのお店のパンを見ていきましょう!

 

白トリュフのパン(東京・世田谷区)

パンの生地に白トリュフが巻き込まれていて、焼き上がった上に更にトリュフオイルをかけたパンです。更にトリュフ塩も!

トリュフづくしですね。

7店舗を持つこのパン屋さん。1日1万個売れているそうです。

 

岩田さんはお芝居の差し入れにしているみたいですよ。

 

TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)

調べてみたところ、岩田剛典さんお気に入りの白トリュフのパンは「TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)」さんのパンのようです。(都内に7店舗というのも一致していました。)

 

 

↓TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)三軒茶屋店の情報↓

住所:東京都世田谷区太子堂2-24-5 1F
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日
SNS(インスタ):https://www.instagram.com/trufflebakery/

 

 

「三軒茶屋」の駅から310mと、歩いて3分ほどの所にあります。

 

岩田さんは差し入れにこのトリュフ白パンを使っているそうですよ

 

生クリームあんぱん(東京・駒沢)

住宅街にある昭和レトロなお店。20年前に先代が考案したパンなのだそうです。

ただし、生クリームが溶けてしまう夏場はやっておらず、このパンの販売は10月から5月初旬までの期間限定です。

 

甘党の岩田さん、こちらも差し入れに使っているそうです。

 

パオン昭月

調べてみたところ、 岩田剛典さんお気に入りの生クリームあんぱんは「パオン昭月」さんのパンのようです。(期間限定の月も一致していました。)

 

 

↓パオン昭月の情報↓

住所:東京都世田谷区駒沢2-18-11
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日

 

 

駒沢大学駅から557mとうことなので、徒歩6分くらいですね。

 

ヴィエノワサンド(東京・目黒)

ベーカリーカフェのサンドウィッチです。

優しい牛乳の風味と甘味が特徴で、中にソフトサラミとゆで卵などがはさんであります。

 

岩田さんが所属している事務所のビルの隣にあるお店で、それもあってリハーサルの間など週5で食べているそうです!

 

 

オー バカナル 東山

調べてみたところ、 岩田剛典さんお気に入りのヴィエノワサンドは「オー バカナル 東山 」さんのパンのようです。(岩田さんの所属事務所の住所の番地を調べるととても近くです)

 

 

↓オー バカナル 東山 の情報↓

住所:東京都目黒区東山1-1-6 風見ビル1F
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし

 

 

最寄駅は東急東横線・東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で、西口1から徒歩10分ほどです。

多い時には週5で食べることもあるとい岩田さん。

 

週5なんてすごい!もしかしたら会えちゃうかも??(でも事務所の人が買いに行くのかなぁ…)

 

まとめ

この記事では2023年8月28日放送の『あさイチ』で岩田剛典さんが紹介したお気に入りの3つのパンについてまとめました。

またどこのパン屋さんかについても調べてみました。

どのパンも美味しそうでした。

3つめの「ヴィエノワサンド」のお店は事務所のすぐ近くで、週5で食べることもあるとのことなので、もし岩田さんが買いに行ってるなら会えたりするのかと期待です!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.