稲垣吾郎今何してる?仕事や年収など最新情報まとめ!2023

稲垣吾郎今何してる?仕事や年収など最新情報まとめ! 俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

元SMAPのメンバーだった稲垣吾郎(いながきごろう)さん。

2016年の「SMAP」の解散から6年以上がたちましたが、稲垣さんは現在も芸能活動を続けています。

しかし「SMAP」の全盛期の頃と比べるとテレビやマスコミへの露出度がぐっと減ったため、ファンでなければ「今何してる」のかは、なかなか伝わってきません。

そこで稲垣吾郎さんが今何してるのかについて調べてみることにしました!

 

 

稲垣吾郎今何してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣吾郎(@goro_inagaki_official)がシェアした投稿

稲垣吾郎のプロフィール

生年月日:1973年12月8日
出身:東京
血液型:O型
身長・体重:176cm
出身校:堀越高校 芸能活動コース
事務所:CULEN

 

SMAP解散後も芸能活動を続けている稲垣吾郎さん。

現在の所属事務所は「CULEN」です。

「CULEN」は元「SMAP」のマネージャーだった飯島三智(いいじまみち)さんが経営している芸能事務所です。

 

所属タレントは同じく元SMAPのメンバーだったく草彅剛さん、香取慎吾さんと稲垣さんの3人です。

 

稲垣さんが現在どういう仕事をしているのかについては、次の項目でお伝えしますが、その前に稲垣さんのプライベート的なことについて先にお話したいと思います。

 

稲垣吾郎はどこに住んでる?

 

2021年時点で稲垣さんは渋谷区に住んでいます。

ちなみに同じ元「SMAP」のメンバーの草彅剛さん「渋谷区松濤」に住んでいるようですね。

 

草彅は2013年に約12億円といわれる敷地を購入。19年5月ごろ、建築計画がスタート、20年の夏に地鎮祭が行われ、総額20億円の豪邸を建設

引用:日刊ゲンダイ:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/285622

 

以前ある写真週刊雑誌で、稲垣さんと草彅さんがご近所だと書かれていたことがあり、稲垣さんも松濤に住んでいるのでは?と言われています。

草彅さん、香取さんと稲垣さん。仲良しの3人。

おそらく稲垣さんは今も渋谷区内に住んでいるのではないかと思われます。

 

稲垣吾郎は結婚してる?

結論から先にお伝えすると、稲垣さんは現在(2023年)の時点では結婚していません。

今から約5年ほど前に、ツイッターで稲垣さんが「本日結婚致します」とツイートしたことがあります。

 

驚いた人も多かったのではないでしょうか。

 

しかしこれはある番組(AbemaTV「72時間ホンネテレビ」)の企画でした。

 

現在も独身の稲垣さんですが、決して「結婚願望」がないわけではなさそうです。

 

「なくもないんですよ。20~30代は忙しすぎてあまりなかったけど、今は拒むものではないかなって。結婚して家族を持った人を見ると、こういう幸せの形もあるんだなと思うようになりました。だって僕ずっとひとりですもん(笑)。ひとり暮らし歴25年ですよ!? まぁ自分の人生ですからね。結婚に限らず、あまり縛りつけないで、前に進んでいきたいです」

引用:週刊女性PRIME http://news.line.me/detail/oa-shujoprime/745065eff083


こちらはちょっと古く2018年の稲垣さんのインタビュー。

結婚願望は「なくもない」と答えています。

そしてこちらは去年2022年のインタビュー。

「探求したらそこにつながらないとダメだよね(笑)。でも、この前の『不可避研究中』で結婚がテーマだったときも繰り返し話したけど、ある程度の独り身の自由というのかな。いま自分の中では幸福感を十分に味わってはいるんですよ。だから、無理に結婚しないのではなく、いつかそういう方向に心が動いたらって感じですね」

引用:週刊女性PRIME https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/haoekk3v7nca

 

結婚は「いつかそういう方向に心が動いたら」すると答えた稲垣さんですが、若干心境の変化もあったようです。

 

「願望ってほどではないんですけど、散歩しているときに子どもと手をつないでいるお父さんを見ていると、家族っていいなって思ったりします。昔はそんなこと思い浮かばなかったんですよ。

引用:週刊女性PRIME https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/haoekk3v7nca

 

子どもを見て、「家族っていいな」と、最近ではそんな心境の変化が稲垣さんにはあるようですね。

 

ということで、稲垣さんの「今」、プライベートについては

・渋谷区内に住んでいるのが有力。
・結婚していない。

・結婚しない主義ではなく、心が動いたら結婚する可能性も。
・家族っていいなと心境の変化が起きている。

こんな感じではないでしょうか。

 

稲垣吾郎今仕事は何してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣吾郎(@goro_inagaki_official)がシェアした投稿

 

それでは、稲垣吾郎さんの「仕事面」での「今」について。

先程もお伝えしたように、稲垣さんは元「SMAP」のマネージャーだった飯島三智さんが現在経営している事務所「CULEN」に所属しています。

ただ残念ながら「CULEN」のホームページはトップページのみ。

稲垣さんがどんな活動をしたり、どんなスケジュールなのかについては確認できるものはありません。

 

新しい地図

現在の稲垣さ吾郎さんの活動については「新しい地図」というサイトで確認することができます。

「新しい地図」:https://www.joqr.co.jp

 

こちらには、元「SMAP」のメンバーだった草彅剛さんと香取慎吾さんの情報も記載されています。

 

稲垣さんの情報を見ると、現在稲垣さんが出演している番組は、

・ワルイコあつまれ(NHKEテレ)
・趣味の園芸(NHKEテレ)
・新しい別の窓(ABEMA)
・誰かが見ている(アマゾンオリジナルドラマ)
・編集長 稲垣吾郎(文化放送・ラジオ)
・The Land (東京FM:ラジオ)

 

また次の会社のCMにも出演しています。

・ヤプリ(アプリ)
・ノンアルでワインの休日(サントリー)
・素晴らしい過去になろうプロジェクト(サントリー)
・HRブレイン(人材派遣)
・エレクトロンシャンプー・トリートメント・育毛剤

 

ノンアルでワインの休日のCM

 

このほか雑誌への出演もあるようですね。

「SMAP」全盛期の頃と比べれば仕事量は少ないかもしれませんが、それでもコンスタントに仕事があり、地味にこなしているという印象です。

 

稲垣吾郎の今の年収を予想

そんな稲垣吾郎さんの年収は今どれくらいあるのでしょうか。

 

「年収◯万円」ということは本人は明らかにしていません。

 

そこで稲垣さんの住んでいる場所から予想してみたいと思います。

 

先程もお伝えしたように稲垣さんは渋谷区内に現在も住んでいるというのが有力です。また「松濤」かその近辺ではないかということも言われています。

 

松濤のマンションは新築・中古、また間取りによっても相場が異なりますが、3LDKの間取りの中古マンションでも8千万前後、新築であれば2億はかかります。一戸建てであればもっとかかるでしょうね。

 

また、賃貸マンション(徒歩10分圏内)の場合、2LDKで29万~30万円、3LDKで33万~34万円ほどだと言われています。

 

仮に家賃30万円のマンションに住むとするなら、月の給料が100万円 (=年収1200万)ないと苦しいですよね。

 

 

先程お伝えしたように、現在6本のレギュラーを持っている稲垣さん。

1本あたりの出演料が仮に30万円だとすると「30万✕6=180万円 (一ヶ月)」。1年だと「180万円✕12か月」で、2,160万円(年収)となります。

しかしこれにCMの出演やファンクラブからの収入もあります。

また印税関係はどうなってるのでしょうか?

ジャニーズ時代のものは全部ジャニーズ事務所のものなのでしょうか。

 

これらを考えると、稲垣さんの年収は最低でも「3千万〜5千万」と予想できます。

しかしこの年収でも、渋谷区松濤のマンション、または一戸建てに住むにはキツイのではないでしょうか。

 

したがって、稲垣さんが渋谷区松濤周辺に住むのであれば、「年収が5千万以上〜1億前後」と考えるのが妥当かもしれません。

 

広告

稲垣吾郎の最新情報2023

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣吾郎(@goro_inagaki_official)がシェアした投稿

 

お伝えしたように、稲垣さんはテレビやラジオへのレギュラー番組に出演しています。

なお、こちらは稲垣さんのSNSです。

 

稲垣さんの気になる最新情報はSNSをチェックするといいですね。

 

ちなみに、本日(2023年4月21日)、稲垣さんは『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)に6年ぶりに出演します!

 

稲垣さんは過去と未来のことについて語るとのことなので楽しみですね!

 

 

まとめ

この記事では、元「SMAP」のメンバーだった稲垣吾郎さんの「今」について、プライベート、仕事面から調べてみました。また仕事の状況から稲垣さんの年収についても予想してみました。

現在もレギュラー番組を持ちこなしている稲垣さん。将来は結婚もありだと考えているようですね。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.