矢野聖人の身長はどれくらい?高校は?ジャニーズを辞めた理由は?

俳優

若手イケメン俳優として知られている矢野聖人(やの まさと)さん

元々はジャニーズに所属していたということでも有名です。

ジャニーズ事務所に入っていれば安泰だと思ってしまいがちですが、矢野聖人がジャニーズを退所した理由は何なのでしょうか。

今現在は、どの芸能事務所に所属しているのでしょうか。

高校時代のことも併せて見ていきましょう。

 

 矢野聖人の身長・体重は?

矢野聖人さんの身長は、174cmと公表されています。

日本人の成人男性の平均身長が171.4cmですので、平均より少し身長が高いということになります。

体重は非公表ではあるのですが、ネットではもっぱら、彼の体重は55kg前後ではないか?と推測されています。

もしそうだとすると、身長174cm・体重55kgの場合のBMIは18.17で、低体重という結果になります。

芸能人は低体重の方が多いですし、実際、彼は痩せ型ですので、55kg前後という体重も、あながち間違いではなさそうです。

 

矢野聖人のプロフィール

矢野聖人さんは、1991年12月16日生まれの現在(2020年)28歳です。

同世代で活躍している主な俳優は、大政絢、北乃きい、波留、坂口健太郎、工藤阿須加(敬称略)などです。

矢野さんは東京都東久留米市の出身で、本名を三浦聖人(みうらまさと)といいます。

実は芸能界デビュー当初は、本名の「三浦聖人」名義で活動をしていました。

彼は2010年のドラマ「GOLD(フジテレビ)」俳優デビューを果たしました。

2011年には舞台「身毒丸」で主演を務め、2012年にはドラマ「リーガル・ハイ(フジテレビ)」、「GTO(フジテレビ)」と立て続けに話題作に出演をしたことでも知られています。

しかし、これらの作品に出演したことによって、「演技力がない」、「大根役者」というレッテルが貼られてしまったのも事実です。

「身毒丸」は、故・蜷川幸雄氏演出の非常に人気のある舞台です。


「GOLD」に抜擢された当時の矢野さん

 

過去には、武田真治さんや藤原竜也さんといった演技派俳優が主役を演じてきました。

矢野さんの演技が下手だと言われ始めたのは、「身毒丸」で主演を務めて以来ですので、これらの演技派俳優陣と演技力を比較されてしまったが故だと思われます。

舞台公演を終えドラマにシフトしてもなお、「舞台感が否めない」という声が殺到していました。

しかし今では、「演技が上手い」と絶賛されています。

これは矢野さんが視聴者の声をしっかり聞いて、自分の欠点を直したこのだと言えるでしょう。

ちなみに、矢野さんは、公式インスタを開設しています。

2020年2月現在、1.6万人がフォローしています。

人気度が伺えますね。

このようなカッコいい矢野さんの姿が見れますよ!

インスタのアカウントをお持ちの方は、ぜひ矢野聖人をフォローしてみてください!!!

 

矢野聖人の高校はどこだった?

矢野聖人さんの出身高校は、残念ながら公表されていません。

しかし高校在学中より、ファッション雑誌の読者モデルを務めていたということもあって、東京都にある芸能人御用達高校として知られている「堀越高校」「日出高校」では?という噂があります。

ただ、普通科の高校に通いながら読者モデルとして活躍している人は意外といますので、矢野聖人も自宅から通える範囲内の高校に通いながら、読者モデルをしていたのでは?という噂もあります。

ちなみに、高校時代はダンス部に所属していました。

体育館のステージで踊りを踊った経験もあるのだとか。

しかし人前に立つのは、あまり好きではなかったようです。

 

 矢野聖人はジャニーズ所属だった?

矢野聖人さんの現在の所属事務所は、大手芸能事務所でもあるホリプロです。

ホリプロに所属している主な芸能人は、綾瀬はるか、石原さとみ、市村正親、及川光博(敬称略)などです。

しかし2008年に芸能界デビューした時はジャニーズ事務所からでした。

実は矢野さんは、ジャニーズJr.として活動をしていました。

高校時代より読者モデルを務めていただけあって、すぐにグループに所属できたのでは?と推測もできますが、実はグループに属することなく、ジャニーズJr.としての活動のみでジャニーズ事務所を退所しています。

しかし歌のソロパートを任されたり、カメラによく映る位置で踊りを踊っていたようなので、もう少し長く続けていれば、もしかしたら今頃はグループとしてデビューしていた可能性もあるでしょう。


(出展:https://ameblo.jp/haru-ko0926/entry-10584693087.html

ちなみにジャニーズ事務所に所属していたころは、本名の「三浦聖人」で活躍をしていました。

 

ジャニーズを辞め理由は?

ジャニーズとして芸能界デビューを果たした人が、ジャニーズを退社して他の芸能事務所に入り直すというのは、ちょっと珍しいですね。

矢野さんがジャニーズ事務所を退社した理由は、俳優業をメインとした仕事をしたかったからだと言われています。

しかし、ジャニーズ事務所所属で俳優活動を行っている人はたくさんいますよね。

例えば、「3年B組金八先生(TBS系)」でも知られている演技派俳優・風間俊介さんや、「俺の話は長い(日本テレビ系)」で好演した生田斗真さんです。

彼らはジャニーズ所属にも関わらず、アイドルグループに属していないのはもちろん、自身のヒット曲すらないという、大変珍しいジャニーズメンバーだとして知られています。

このように、私たち一般人がジャニーズに対して思い描いている仕事を1つもしていないにも関わらず、成功を収めているジャニーズの先輩はいるのです。

したがって、矢野さんとジャニーズに何らかのトラブルがあり、それが原因となってジャニーズを辞めたのでは?とも噂されています。

しかしジャニーズ所属で俳優業を行うという選択肢は、他のジャニーズの冠番組に出演しなくてはならなかったり、売り出してもらうためのアピールが大変だとも言われています。

「俳優業しかやりたくない」と固い決意があるのであれば、ジャニーズを退社して他の芸能事務所に所属するというやり方は、何ら問題がないことだと言えるでしょう。

 

まとめ

矢野さんは、元々ジャニーズでありながら、現在は大手芸能事務所であるホリプロに所属し、俳優業を中心に活動をしています。

かつては演技派俳優と演技を比較されてしまい、大根役者などとも言われていましたが、演技力が徐々についてきたと話題にもなっています。これから期待の若手俳優といっていいでしょう。

今後の矢野聖人の活躍にも注目をしていきたいものですね。

 

成田凌の身長体重はどれくらい?高校の卒アルはある?

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.