奈緒の身長・体重は?蒼井優と似てる?

女性芸能人

演技派女優として地位を確立しつつある女優の奈緒さん。

とても可愛らしい笑顔の持ち主なのですが、実は怪演もできるとあって、非常に注目されている女優さんのひとりです。

そんな奈緒さんの身長と体重、プロフィールを見ていきたいと思います。

また、蒼井優さんと似ているという噂もあるので、実際に似ているのかを写真と共に検証していきたいと思います。

 

奈緒の身長はどれくらい?

奈緒さんの身長は、160cmであると公表されています。

奈緒さんと同じく身長160cmで活躍する女優は、北川景子さん、清野菜名さん、真木よう子さん、菅野美穂さん、柴咲コウさんなどです。

身長160cmの女優さんは意外と多いのですね。

2015年のデータになってしまいますが、26歳~29歳の女性の平均身長は157.8cm、30歳代女性の平均身長は158.4cmであると総務省統計局が発表しています。

これらだけを見ると、30代前後の成人女性の平均身長が158cm前後だと言えますので、奈緒さんは平均よりも2cmほど身長が高いということになります。

 

奈緒の体重はどれくらい?

奈緒さんの体重は40kgであると公表されています。

ちなみに、身長160cm体重40kgのBMIは、15.63になります。

BMIの数値が18.5未満は低体重という部類に入りますので、奈緒さんは思いっきり低体重だということがお分かり頂けるかと思います。

奈緒さんは童顔なので、あまりガリガリに痩せているという印象がないですが、実際にお見掛けしたらとても小柄なのでしょうね。

 

奈緒のプロフィール

奈緒さんは、1995年2月10日生まれの24歳です。福岡県出身です。

奈緒さんは、幼少期から女優の仕事に憧れを持っていました。

高校1年生の時に、地元・福岡の天神でスカウトされ、カバーガールエンターテインメントというモデル事務所に所属をし、芸能活動を始めました。

芸能活動を始めた当初は、モデル業やレポーターの仕事を主に行っていましたが、2013年、『めんたぴりり(テレビ西日本)』で当初の夢でもあった女優としてデビューを果たしたのです。

しかし、その後は女優としてのオファーがまったくなく、モデル事務所に所属しているタレントのマネージャー業務を行っていました。

どうしても女優として活動したいという夢を捨てきれなかった奈緒さんは、母親の反対を押し切る形で単身上京します。

上京後は、『美女と男子(NHK)』『謎解きLIVE(NHK BSプレミアム)』などのドラマや、HottoMottoなどのCMに出演し、知名度を上げていきました。

既に女優として活動していた奈緒さんですが、2016年に「ポーラスター東京アカデミー」という、脚本家・野島伸司さんが総合監修を務めるアクターズスクールに入所します。

入所を決めた理由は、「イチから演技の勉強をしたかったから」です。

「ポーラスター東京アカデミー」には第一期生および特待生として入所しました。

ここで学んだ演技が実際の現場でも生かされており、2016年10月期に放送された『Chef~三ツ星の給食~(フジテレビ系)』より6本連続で連続ドラマに出演を果たしました。

2018年4月からは、連続テレビ小説『半分、青い。(NHK)』に主人公の親友役として出演し、「奈緒」という名前が全国区になりました。

2019年4月より2クールで放送されていた『あなたの番です(日本テレビ系)』では、ストーカー役を演じ、とても様になっていたことから、「かわいいのに怖い」、「奈緒さん本人まで嫌いになっちゃいそう」などと演技に対して高評価を受けました。

 

奈緒のインスタは?

奈緒さんはインスタを開設しています。

多くの芸能人が、本名をアカウント名にしているのですが、奈緒さんは「sunaosquare」というアカウント名で開設していますので、やや見つけにくいかもしれません。

2019年11月11日時点での投稿数は330件、フォロワーも19.1万人を突破しています。

ドラマや雑誌のメイキング写真や、たまに私生活の一部も公開してくれているので、奈緒さんをより近くに感じられること間違いなしのインスタです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. フィルム写真はおもしろい ストレンジャーシングスもおもしろい photo by @_yamamotoharuka_

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿 –

こんなに可愛い笑顔が、ほぼ毎日更新されるのですよ!

フォローして絶対に損はありません!!!!

 

奈緒と蒼井優は似てる?

奈緒さんを検索すると、女優の蒼井優さんと似ているというコメントが多く見られます。

本当に似ているのか、実際に写真を見比べて検証してみましょう。

まずは、奈緒さんの写真です。

横顔でも、非常に美人さんだということが分かりますよね。

短めに切りそろえられた前髪も、チャームポイントのひとつになっていて可愛いです。

続いて、似ていると噂されている蒼井優さんの写真です。

似ているのが分かるように、蒼井さんも横顔の写真にしてみました。

いかがでしょうか。

鼻や目の作りが似ている気がしますね。

たしかに、間違えられてしまうだけのことはあるなといった感じです。

蒼井さんは、南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚しましたが、実は、奈緒さんと山里さんが結婚したと勘違いした方も多いようですよ。

それだけ奈緒さんと蒼井さんが似ているということですよね。

どちらも美しい顔立ちですし、演技派女優さんなので、ついつい間違えてしまいますよね。

 

まとめ

演技派女優として活躍している奈緒さん。

現在の地位まで上り詰めるのに、非常に苦労されていたということが分かりました。

しかし、苦労があったからこその、今の演技派女優というポジションなのでしょうね。

今現在放送中の『まだ結婚できない男(関西テレビ)』にも出演中ですし、これからの活躍にも期待しましょう!

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.