川田裕美の旦那は作曲家?似顔絵あり!馴れ初めや年齢や名前は?

アナウンサー

2015年に読売テレビを退社して、フリーアナウンサーに転身した川田裕美(かわたひろみ)さん。

その読売テレビの入社試験では、

当時交際していた男性が「カニの密漁をしていたらしい」というネタを話し、それが大受けし好評価を得、内定を得たというエピソードを明かしたこともあります。

 

プライベートでは、2019年10月に結婚を発表しました。

相手は「作曲家?」と言われていますが、今回は川田さんの結婚相手のことについてフォーカスしてみました!

 

川田裕美の旦那は作曲家?

 

この投稿をInstagramで見る

 

応援してくださっている皆様へ この度、私 川田裕美は かねてより交際しておりました音楽関係の仕事をしている方と入籍しましたことをご報告させていただきます。 同じ大阪出身で、 とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、安心できて素直な自分でいられます。 この先、どんな事があっても二人同じ方向を向いて、力を合わせて楽しい人生をつくっていきたいと思います。 仕事は変わらず続けて参りますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。 今後とも宜しくお願い致します。

川田裕美(@hiromikawata163)がシェアした投稿 –

川田裕美さんの旦那さんは「作曲家」と言われていますが、

川田さんは(上のインスタにもあるように)結婚相手の職業を

音楽関係の仕事をしている方

と表現されていますね。「作曲家」と言い切っていません。

 

これは、「情報ライブ ミヤネ屋」で司会コンビを組んでいた宮根誠司(みやねせいじ)さんも

作曲とかする人

と、表現しています。

この日の生放送で「昨日の夕方、僕のところに電話がありました。相手が作曲とかされる方で、川田ちゃんが作曲家と結婚するイメージがなかった」と驚きながら祝福。

引用:サンスポ https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/14/0007918028.shtml

 

「(作曲)とか」と表現していることから、

川田さんの旦那さんは「作曲家」に限定されているのではなく、

作曲もできる音楽関係の仕事をしている人

ではないでしょうか?

例えば、

秋元康(あきもとやすし)さんは、音楽プロデューサーだけれど作曲もしますよね。

または、

バンドをやりながら、他の歌手にも楽曲を提供したり、プロデュースをしたりしている人もたくさんいますよね。

なので、川田さんの旦那さんは作曲にとどまらず、幅広く音楽の仕事に携わっている人ではないかと思います。

 

川田裕美の旦那の似顔絵がある?

川田さんが結婚を決めた旦那さんは、どんな感じの人なのでしょうか?

気になりますよね。

こちらは読売テレビで元動機だった虎谷温子(とらやあつこ)アナウンサーが描いた、川田裕美さんの旦那さんの似顔絵です。

この似顔絵から、川田さんの旦那さんは、

「面長で、髪の毛がパーマかくせ毛ぎみ、目がくりっとした感じ」

という印象がありますね。

キラキラ輝いている様子を描いたのは、さわやかな印象がある人なのかもしれませんね。

 

川田裕美の旦那の年齢や名前は秘密?

川田さんは旦那さんの情報について詳細を明かしていません。

一般人だからということかもしれませんが、作曲する仕事なら業界の人かもしれませんよね。

ちなみに、年齢については「デイリー読売」のこちらのページで、川田さんより1歳年下と明かされていますので、旦那さんは現在(2020年5月)、35歳ということになりますね。

 

川田裕美と旦那の馴れ初めは?

川田裕美さんと旦那さんの馴れ初めは、先ほどご紹介した宮根誠司さんが

「登山とかのグループ(で知り合った)らしいです。同じ大阪出身だったんで、すごい話があったと」と“解説”した。

引用:サンスポ https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/14/0007918028.shtml

と話しています。

(話はそれますが、宮根さんは「〜とか」っていうのが口癖なんでしょうかね。笑)

日本テレビ系「スッキリ」で共演していた加藤浩次(かとうこうじ)さんも、

夫となった男性について「なんか登山が趣味で、登山のグループの中にいた一人みたいよ。旦那さんは。それで会うようになってって」と馴れ初めを明かし、
引用:サンスポ.com https://www.sanspo.com/geino/news/20191029/geo19102909590018-n1.html

 

そうなんです!川田さんは登山が好きなんですね。(ちょっと意外?)

登山がきっかけで旦那さんと出会った川田さん。

でも、山で出会ったわけではなさそう…。

登山仲間から「裕美さんに合いそうな面白い大阪の男性がいる」と紹介され、実際食事に行き「面白かった」と好意を覚えたことを明かす。

引用:https://sirabee.com/2019/11/20/20162202159/

 

これは、TBSの『この差って何』で共演していた加藤浩次さんが、川田さんに質問した時の答えです。

出会いは「紹介」ですね!

この後、数回デートをし相手から告白され交際が開始。そして箱根に一緒に行き、その時にプロポーズされたようですね。

数回のデートを重ね、六本木の和食店で告白されて交際開始。その後、箱根旅行中にプロポーズされたと振り返った。

引用:https://sirabee.com/2019/11/20/20162202159/

 

そしてお互い、両親に紹介をし、2019年10月に川田さんは婚姻届を出しました。

 

川田裕美と旦那の結婚式はいつ?

2019年10月に結婚した川田さんですが、結婚式は2020年にハワイで海外挙式をする予定でした。

ところがコロナの影響で挙式を延期することにしました。

延期したことは2020年の4月5日の彼女のブログに書かれてあります。

 

川田裕美は旦那との子供を出産予定

結婚式の延期の決定の発表の少し前の2020年3月14日に、妊娠の発表をブログでしました。

ご報告です。

私事で大変恐縮ですが、
この度、第一子を授かりました。
出産は8月末の予定で、安定期に入りましたのでご報告させていただきます。

引用:https://ameblo.jp/kawata–hiromi/entry-12581995730.html

 

8月に出産ということですので、結婚式挙式はその後ということになりますね。

といっても、出産してすぐというのは難しいでしょうから、早くても今年の秋から冬、もしくは来年になるかもしれませんね。

子連れの結婚式というのも、微笑ましくていいかもしれません。

 

 

 

まとめ

今回はフリーアナウンサーの川田裕美さんの旦那さんのことについてまとめました。

そして

▶川田さんの旦那さんは作曲もする音楽関係の仕事をしている
▶馴れ初めは、川田さんの登山仲間からの紹介
▶旦那さんは大阪出身
▶プロポーズは箱根旅行中
▶結婚式はまだ。海外挙式を予定
▶2020年8月出産予定

ということがわかりました。

 

川田裕美のプロフィール

順番が逆になってしまいましたが、最後に川田さんのプロフィールを簡単にまとめました。

プロフィール

生年月日: 1983年6月22日
血液型:B型
出身: 大阪府大阪市
身長: 158 cm
学歴: 和歌山大学経済学部
趣味・特技:愛犬のコロンと遊ぶこと
資格:普通自動車免許、スイーツコンシェルジュ

 

8月には出産の予定の川田さん。次のブログでのおめでたい報告が待たれますね。

そして川田さんのウェディング姿も是非見てみたいものです。

もしかしたら、挙式の時に旦那さんの姿も見られるかもしれませんね!

 

「高橋真麻は体重を公開している?身長はどれくらい? 痩せの大食いだった?」

高橋真麻は体重を公開している?身長はどれくらい? 痩せの大食いだった?
俳優の高橋英樹さんの愛娘として、お茶の間で親しまれている高橋真麻(たかはし まあさ)さん。元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーのアナウンサーとして活躍しています。フジテレビでアナウンサーを務めていた時代から、高橋さんは...

 

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.