白石隼也の身長・体重はどれくらい?岩田剛典と似てる?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

俳優の白石隼也(しらいししゅんや)が『仮面ライダーウィザード』を演じたのが2012年。

あれから6年以上が過ぎましたが、彼はその後どんな活躍をしてきたのでしょうか。

本日は彼の身長やプロフィール的なことと、現在の様子などについてまとめていきたいと思います!

白石隼也の身長と体重はどれくらい?

白石隼也 の身長175センチです。

こちらは彼が所属する「ホリプロ」のホームページにも記載されている数字なので間違いないでしょう。

日本人の成人男性の平均身長より約4センチほど上回っています。

体重については「ホリプロ」のホームページに記載はありませんでしたので、体重については「非公開」ということのようです。

ファンである人達の書いたと思われるブログには、推定で50Kg 台ではないか?とありますが、どうでしょう?

もし体重が56キロを割ってしまうと、BMI的には「低体重」=痩せ ということになります。

 

彼の芸能界入りのきっかけとなったのが、2007年「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」での準グランプリ受賞です。

デビュー当時の写真を見ると、やはり痩せ型。体重が50kg台というのは妥当な線かもしれません。

 

白石隼也の年齢は?

彼の誕生日は1990年8月3日です。現在(2019年4月)28歳で、今年の誕生日で29歳になります。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得してから11年。時の流れは早いものです。

 

白石隼也の出身地は?

彼は神奈川県生まれで、20歳まで地元の藤沢市で過ごしています。

中学校は市内の湘洋中学校から、東海大学付属相模高校に進学しました。

東海大学付属相模高校の偏差値は「59」と、中の上といったところでしょうか。

高校時代はサッカー部に所属して活躍をしていたということです。

 

白石隼也の大学はどこだった?

それでは高校を卒業した彼はどこの大学に進学したのでしょうか。

調べてみましたが、こちらはハッキリとしたことは分かりませんでした。高校が東海大学付属なので、そのまま東海大学に進学した可能性もあるとは思うのですが、噂では「中央大学」有力説のようです。

また、大学を卒業したかどうかも不明です。

 

白石隼也の趣味や血液型は?

彼の所属事務所のホームページには、趣味が

サッカー、スノボー、サーフィン、フットサル、落語 

と書かれてあります。

高校でサッカーをやっていましたし、子供の頃から「東京ベルディ」のファンでいつもシーズン・チケットを買っていたそうです。

また「サーフィン」が趣味ですが、さすが藤沢育ち!と納得します。

「落語」が趣味というのは意外ですね!しかも、「お笑い」ではなく「落語」というのがなんとも渋いというか日本人としてトラディショナルな感じです。

なお彼の血液型はO型です。

 

広告

白石隼也は現在は活動してる?

ところで、彼は「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリ受賞した翌年、2008年に映画『制服サバイガールII』で俳優デビューを果たします。

その後も映画やテレビドラマ、バラエティ番組にもレギュラー出演をしていました。

2012年9月から『仮面ライダーウィザード』で、主人公の操真晴人(=仮面ライダーウィザード)役を務めました。

2016年10月からは、NHK 大河ドラマ『真田丸』木村重成 役として、大河ドラマ初出演を果たします。

その後も、コンスタントに毎年ドラマや映画、舞台で活躍しています。

なんとなくテレビでは昔ほど見かけないような感じもしますが、実は今年2019年には、これから公開の映画が2本あります。

東京喰種トーキョーグール【S】(2019年7月19日公開)- 西尾錦 役
燈火 風の盆(2019年9月公開予定)- 山本裕太 役

 

また、今年2019年の1月〜3月までは舞台のお仕事もありましたので(”精霊の天使キキモラ”および岬慎吾 役)、これから中堅どころの俳優への道を歩んで行っているということでしょう。

 

白石隼也と岩田剛典は似ている?

ところで、ネットの噂では彼が岩田剛典(いわたたかのり)と似ているともっぱらの評判です。

岩田剛典とはご存知のとおり、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のメンバーであり、俳優で相性がんちゃんのことです。

では比べてみましょう!

こちらは白石隼也。今よりちょっと若い頃です。

↓そしてこちらは、がんちゃんこと岩田剛典の写真です。

どうでしょうか?

よ〜〜く見ると、全然違いますが、雰囲気は似ているかもしれませんね。

一番最初の白石隼也の写真(ちょっとほほえんでいるようなもの)と比べると、もっと似ているかもしれません。

ただ眉毛の形、鼻、口、といったパーツは全く違いますね。顔の輪郭と目元は見方によっては若干似ているかもいしれません。

芸能人のことをあまり知らない人から見たら確かに二人は「似ている」かもしれません(笑)

 

まとめ

テレビで見なくなると、どうしても私達は「あの芸能人は消えた」と思ってしまいがちです。彼もそんな一人ではないでしょうか。

でも、消えるどころか、ますます俳優としてキャリアを積んでいることが今回調べてみて分かり、とても良かったと思います。

これからの活躍が期待されます。

 

ところで、似ていると言われている岩田剛典ですが・・・

「岩田剛典の彼女最新(2019)は?成瀬って誰?左手の指輪の意味は? 」

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.