岡田准一は岡田部で英会話も教えてる?乗馬はともかく、英語が得意だなんて知らなかった!

俳優

俳優でV6のメンバーでもある岡田准一(おかだじゅんいち)が、ジャニーズ事務所内でサークル活動を立ち上げ、それが話題になっているようです。

どうやら彼はそのサークル活動で、乗馬や英会話を教えているようです。

岡田准一が英語が得意だなんて筆者は知りませんでした!(すみません)

(なんでも去年、ジャニーズ事務所の社長がタレントに「英語習得」命令を出したそうなので、そういったこともあるのでしょうか?)

今回はこの「岡田部」のことについて調べてみることにしました!


岡田准一の岡田部とは?

岡田准一が「ジャニーズ男塾」を始めたことについては、「女性自身」にも先日報じられたとおり。

3月1日に開催される、日本アカデミー賞。時代劇『散り椿』で最優秀主演男優賞にノミネートされた、V6の岡田准一(38)。かねてより後輩思いで知られる彼は、若手の役者育成のため“ジャニーズ男塾”を極秘開講していたという。

このジャニーズ男塾は「岡田部」と呼ばれ、英会話乗馬のレッスンをしているようです。

また、彼が仕事でお世話になった監督に演技指導をお願いし、ワークショップが開かれたこともあったと言われています。

もともと彼は、「登山部の部長」であることをテレビで話しており、メンバーには山下智久が所属していることも明かしました。この登山部には、かつて関ジャニ∞の丸山隆平やSexy Zoneの中島健人などが所属していたといいます。

若手育成のために、忙しい時間を割いて、しかも自腹で講師を招き、後輩のために指導している彼。素晴らしいですね!

でも、どうしてそういう風にしようと思うようになったのでしょう?

「あるとき、先輩・中居正広さん(46)の『俺は司会に命をかけてるから』という発言を聞いた岡田さんは、自問自答を繰り返したそうです。

俺が命をかけてやりたいものは何か?”と。それは芝居だと気づいた。司会業に活路を見出した中居さんのように、岡田さんは自分もアイドル1本ではない独自の道を見つけなければと一念発起したといいます」(テレビ局関係者)

それがこの「岡田部」につながったようです。

 

岡田准一の岡田部では乗馬を教えている

冒頭でもご紹介したように、岡田部で彼は乗馬と英会話を教えているといいます。

彼が20歳の頃、俳優の渡哲也に馬に乗れたほうがいいとアドバイスされます。

渡哲也さんから『役者は若いうちに馬に乗っておいたほうがいい』とアドバイスされ、乗馬を3年かけて習得。

舘ひろしや徳重聡ら石原プロの俳優たちが通う乗馬クラブに入った。

現在38歳の彼ですので、乗馬歴は18年になりますね!!

2014年に放映されたNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』をご覧になった方は、岡田准一のみごとな馬さばきについては納得していただけるでしょう。

あの見事な乗馬と18年のキャリアがあれば、十分「乗馬」を指導することはできますね!

 

岡田准一の岡田部では英会話も教えている

「岡田部」では英会話も教えているといいます。

筆者は彼が英語ができるなんて知らなかったのでちょっとびっくりしました。

いったいいつの間に彼は英語・英会話を勉強したのでしょう?

実は彼は10代の頃に英会話を勉強した時期があったようですね。

2009年に発売された「an・an (アン・アン) 」には、

久しぶりの英会話にちょっとドキドキ!? 岡田准一がLAで英語コミュニケーションに挑戦! 10代の頃、集中的に英会話の勉強をしていたという岡田さんが、今回、ロサンゼルスへショートトリップ。そこで訪れた各地で、英語でのコミュニケーションに挑戦してくれました。リアルなアメリカ英語で綴るフォトストーリーには、お役立ちフレーズも満載です。

という紹介文が掲載されています。

「英会話」も「乗馬」と同様に、20年近くのキャリアがあるということですから、十分に若手に英会話を教えることもできますね。

 

ジャニーズでは英会話が必須になった?

実は一年ほど前の2018年の2月にジャニーズ事務所の社長は、全タレントに英語を習得するよう命令をしました。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)は、全タレントに英語習得指令を下した。

20年東京五輪期間中、銀座一帯の劇場で自身の舞台を上演することを目指しており「(英語は)世界共通語だから。覚えてください」と冗談交じりに指示。

岡田准一が英会話を教えるようになったのも、こういった背景があるからなのでしょうか。

 

岡田准一の岡田部はジャニーズ以外の芸能人も

ところで、岡田准一の教え方がとても丁寧で評判になり、ジャニーズ以外の芸能人も集まるようになっているようですね。

参加している気になる芸能人だが「ジャニーズはまず生田斗真を筆頭に『Hey!Say!JUMP』『King&Prince』のメンバーらは入れ代わり立ち代わり参加している。小栗旬や綾野剛、福士蒼汰、堤真一、他に松坂桃李や山田孝之ら人気者がこぞって集まって来るんです」(事情通)

小栗旬も・・・!ちょっとビックリですね。そして松田桃李やその他若手の人気俳優も続々参加しているようです。

人が集まる一番の理由は授業料がかからないこともさることながら、レッスン後に催される飲み会だという。「監督やディレクターにも会える。そればかりか俳優の輪も広がるんです。まさに至れり尽くせりですよ」(同事情通)

授業料がタダ!!!!!???

岡田准一って何という人徳者なんでしょうね!!素晴らしすぎます。そしてその後の飲み会は、若手俳優にとっては横のつながりができて嬉しいことでしょう。

 

ところで、ジャニーズ事務所では英会話ができる人がけっこういますね。

例えば山下智久や生田斗真。それから岡本圭人…

岡本圭人の父はジャニーズ所属の岡本健一で二人の身長差は?母は元モデル

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.