井之脇海は子役から身長が伸びてかっこいい俳優になったけど、誰かに似てる

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

これから注目の若手俳優のことについてもどんどん書いていきたいと筆者は思っています。まず今回は井之脇海(いのわきかい)について。まだ若いのに、たくさんのテレビドラマや映画、コマーシャルに出演しています。

井之脇海は子役から活躍

2017年に放送されたNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演していた井之脇海。また同年には、同じNHKの朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」にも出演していました。

2018年にはTBSのドラマ「義母と娘のブルース」に出演。また、同年9月28日に公開された自主映画「3Words 「言葉のいらない愛」」では彼自身が 初監督(脚本・出演)し、がカンヌ映画祭 ショートフィルムコーナー部門に入選しました

最近では2016年からシリーズ化されていたコマーシャル「キリン午後の紅茶」の完結篇『あいたいって、あたためたいだ。18冬』が、2018年12月5日に公開されました。

そんな彼ですが、実は今から10年以上前にそのキャリアをスタートさせました。

役者の世界に入ったきっかけは「劇団ひまわり」に入ったこと。演技が楽しいと目覚めたそう。

2006年には「ベネッセコーポレーション 進研ゼミ小学講座 06夏の実力診断テスト篇」にコマーシャル出演。

翌年の2007年に映画「夕凪の街、桜の国」で映画デビューを果たします。

同じ年には、黒沢清作品「トウキョウソナタ」に出演し、第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第23回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞し注目を集めました。

そんなこともあってか、この映画の出演がきっかけで、彼は俳優の道に進もうと決心したと言います。

そのほか、「天才てれびくんMAX」3年B組金八先生の第8シリーズなど数々のドラマに子役として出演しています。

 

井之脇海の年齢は?

井之脇海は1995年11月24日生まれ。現在(2019年1月)23歳です。

神奈川県の横須賀で生まれますが、海の近くで生まれたので「海」と名付けられます。

なお、彼の母方の祖父は、有名な作曲家であり箏曲家だった宮城道雄の最後の弟子

そして祖母は琴の生田流の師範。

また、母方のおじはオーケストラでフルート奏者です。

そのため、本人もピアノや琴が自然と弾けるようになった。

と言いますが、これもやはり母方の「血」なのでしょうか。

 

井之脇海の大学はどこ?

彼は「日出中学・高等学校の芸能コース」を卒業後、日本大学藝術学部映画学科演技コースに進学し、卒業をしています。

大学進学については、「トウキョウソナタ」で共演していた香川照之(主演)「海、大学は出ておいたほうがいい」とアドバイスされています。

ちなみに香川照之は東京大学卒業です。

 

井之脇海の身長は今どれくらい?

井之脇海の身長177センチです。

日本人の成年男性の平均よりも6センチ高い身長ですね。

体重は残念ながら公表されていません。

どちらかといえば痩せ型に見える彼ですので、体重は60kg台かな?と思います。(ざっくり過ぎますが・・・笑)

ところで話が戻りますが、「天才てれびくんMAX」に出ていた頃彼は12歳。

12歳(小学校6年)男子の平均身長は149〜155cm(成長期なので、一年間でこのくらい幅があります)。

井之脇海の現在の身長は177センチ。12歳の頃と比べると20センチ以上伸びたのでしょうね。

この頃は「かわいい」という印象ですが、成長した今は「かっこいい」俳優になったと思います。

 

井之脇海に彼女はいるの?

調べてみましたが、特定の女性と彼は噂にはまだなっていないようですね。

女優の上白石萌歌(かみしろいしもか)とは、コマーシャル(「キリン午後の紅茶」)とドラマ(「義母と娘のブルース」)、どちらでも共演しているので、縁があるのかもしれませんね。でも、現在の時点ではただの共演者同士ですが。

井之脇海はSNSが怖いという理由でやっていません。以前はブログをやっていたこともあるようですが、現在は閉鎖しています。

当然、インスタグラムもやっていませんので、「匂わせ」画像も見つけることはできませんね(笑)

ただこれから、噂される女性も出てくることでしょう。

 

井之脇海と似てる芸能人は?

ところで、彼は「似ている!」と噂される芸能人は何人かいます。

よく見ると勿論、違うんですけどね(笑)

 

広告

井之脇海と加藤諒は似てる?

まず、俳優の加藤諒(かとうりょう)

う〜ん。似てますか?(笑)

確かに二人とも眉毛が濃いかもしれませんが、加藤諒の眉毛の濃さにはかないませんよね。

鼻の形も唇の厚さも全く違いますし、ヘアスタイルも全く異なります。

さわやかな感じという雰囲気は似ているかもしれませんね。

 

井上海と近藤公園は似てる?

それでは次は俳優でミュージシャンの近藤公園(こんどうこうえん)を見てみましょう。

これも筆者には、全く似ていないように見えるのですが・・・。(^_^;)

近藤公園は現在40歳。もしかしたら若い頃の画像で似ていたものがあったのかもしれませんね。

二人とも加藤諒と同様に、「さわやか」な雰囲気は共通しているのかもしれません。

 

ところで、似ているわけではありませんが、佐野勇斗も若手のこれからが期待される俳優さんですね!

佐野勇斗の身長は?体重は?大学は明治学院大学?高校の卒アルは?
ネットでは岩ちゃんこと岩田剛典さん似ているという噂があると佐野勇斗(さのはやと)さん。今日はそんな佐野勇斗さんの身長や大学のことについてまとめていきたいと思います!
Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.