犬飼貴丈の身長・年齢・大学・性格と魅力について調べてみた!

俳優

犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)も、これからが期待される若手俳優のうちの一人です。

雑誌「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」コンテストでグランプリがきっかけで芸能界入り。「仮面ライダービルド」で知名度が増してきました。
今回は彼の身長などプロフィール的な

ことから、彼の魅力についてまでを幅広く書いていきたいと思います!


犬飼貴丈の身長はどれくらい?

犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)の身長は176センチです。

こちらは彼の公式サイトで発表されている数字です。

日本人の成人男性の平均より5センチ高い身長ですね!

そして体重は57キロ。こちらも公式サイトで明らかにされている数字です。

BMI的には数字は「18. 4」で、「低体重」となりますので、痩せていると言えますね。

 

犬飼貴丈の年齢はいくつ?

犬飼貴丈は1994年6月13日生まれ。現在(2019年1月)年齢は24歳ですが、今年の誕生日で25歳になります。

彼は2012年、18歳の時に第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でみごとグランプリを受賞します。

そして2014年6月に昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優としてデビューします。

しかし彼を有名にしたのはやはり、2017年9月から放映された『仮面ライダービルド』への出演でしょう。

余談ですが、この「仮面ライダー」シリーズで主演を演じるのは、3作連続で「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリの受賞者です。

犬飼貴丈の前は、第28回(2015)グランプリ受賞者の飯島寛騎(いいじま・ひろき)が『仮面ライダーエグゼイド』で主演を演じ、その前は第27回(2014)グランプリ受賞者の西銘駿(にしめ・しゅん)が『仮面ライダーゴースト』で主演を演じています。

 

犬飼貴丈の大学はどこ?

彼は徳島県立富岡西高等学校を卒業しています。創立100年以上の伝統校です。

そしてその後は東京都内の大学に進学したと言われています。進学先の大学名は公表されていませんが、ネットでは「和光大学」という噂があります。

犬飼君、和光大学にいた時は寮生活してたんだっけ
大学2年までいたのかな。イケメンでかっこいいぞ。なかなかイケメンでヤバいからな笑笑
でも、少しと言っても2年だけだったけど、2年くらい居て引っ越し癖抜けてないの変わってないね笑笑

和光大学懐かしい
イケメンだもん、かっこいい!

このツイートが本当だとすると、どこの学部なのでしょうか。気になります。

 

犬飼貴丈は徳島出身

彼は徳島県で生まれ育ちました。後でご紹介する彼の写真集も、生まれ故郷である徳島でも撮影されました。

前出の徳島県立富岡西高等学校は、徳島県の阿南市(あなんし)にあります。偏差値は「52」で、地元の徳島大学に進学する人も多いようです。

また中学の頃に彼はバンドを組んでギターを弾いていたようです。

彼の公式ページに特技として「ギター」と記載されてあります。

また彼のインスタグラムではギターを弾いている動画がアップされています。30秒足らずの短い動画ですが、彼のギターの腕前が分かります。

筆者の感想ですが、筆者的は以前、バンドをやっていた経験もあるため、耳が肥えてしまっているのか「まあ、普通かなぁ」という印象でした。勿論、下手ではありませんし、磨けばミュージシャンとしても成功するのではないかと思います。

 

犬飼貴丈はどんな性格?

彼の性格を表すエピソードとして、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でのハプニングがあげられます。

彼が歌う予定だったBOØWYの「マリオネット」がかからずに別の人の曲がかかってしまったそうです。しかし彼は慌てずに対処し、自分の曲を歌い終わったあと、満面の笑みを浮かべます。このことから、彼は「冷静沈着」だと言われています。度胸がいいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

彼自身あるインタビューに

一つのことに夢中になるとそれ以外のことが見えなくなる、まっしぐらになってしまうタイプ

と答えています。

また別の取材で彼をインタビューした記者は、

「口数が少なく喜怒哀楽が表に出ないタイプながら、ゆっくり話を聞いてみると興味深い発言が続出!奥行きが深そう」

とコメントしています。

またあとでご紹介する彼の「写真集」では徳島でも撮影をしたとのことで、郷土愛があるのかもしれませんね。

 

犬飼貴丈の魅力は?

そんな彼の魅力ですが、「これからの将来性」です!

実は先日、4月から始まるNHKの前記の連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に出演が決まりました。

NHKのテレビドラマに出るということはある程度の演技力が評価されたということですし、またこのドラマに出演することで更に認知度が増していくことでしょう。ブレイクは間違いありません。

 

犬飼貴丈の写真集

彼は2019年1月に写真集「きせき」(主婦と生活社)を出版しています。

徳島でも撮影された写真には、

テレビではなかなか見られない犬飼さんのリラックスした表情や、貴重なインタビューが収められている。

といいます。

写真集の内容についてジュノン編集部さんと打ち合わせをする中で、徳島での撮影を提案していただきました。僕自身も初めての写真集は生まれ育った地元で撮影したいという強い思いがあったので、今回の撮影が実現しました。

この写真発売を記念して徳島でイベントが行われました。

徳島での撮影でたくさんの方にご協力していただいたので、恩返しがしたいと思いました。古里でイベントをすることで、初めての写真集をより特別な物にしたいという思いもありました。イベントを実現できて本当に良かったです。

やはり、このインタビューでも彼は郷土愛が強いということを実感します。

 

犬飼貴丈は三浦翔平と似てる?

ところで、犬飼貴丈は俳優の三浦翔平(みうらしょうへい)と似ているともっぱらの噂なので、最後に比較してみたいと思います。


三浦翔平

三浦翔平は犬飼貴丈より6歳ほど上ですが、目のくりっとしたところが似ているかもしれませんね。

みなさまはどう思われますか?

さて、、

これから出演するNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」は主演が女優の広瀬すずです。

「広瀬すずの身長はモデルとしては小柄。兄はイケメン。姉も芸能人で背が高い!」

Pocket

スポンサードリンク
俳優
オダギリジョーの身長は?若い頃も現在もイケメン!

2000年、24歳の時に『仮面ライダークウガ』でデビューしたオダギリジョー。 実は彼はデビューの前に …

アイドル
大野智が活動休止中に転居するかも?と言われている宮古島はどんなところ?行き方や直行便はある?

『嵐』が「活動休止宣言」をしてから1ヶ月近くがたとうとしていますが、巷ではまだまだこの話題がおさまっ …

アイドル
岡本圭人の父はジャニーズ所属の岡本健一で二人の身長差は?母は元モデル

「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人(おかもとけいと)は現在、ニューヨークの名門演劇学校に留学 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.